ケヤキの梢を見上げながら

<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ミランが出ているとCLが見たくなって、また寝不足^^

まったく、この心境は、きっと、多くのミラニスタさんにはわかっていただけるでしょうが、
理論的には説明ができませんね。

去年はホントに、チャンピオンズリーグ、ほぼ「全然」見なかったんですが、
今年はやっぱ、ミランのゲームじゃなくても、よく見ちゃいます(^^ゞ。

まあ、真剣に、メモを取って観るわけじゃないですが、
ほぼ「いつも」BGVです。

今は、インテルとロシアのルビン・カザニのゲームが流れてます。
うお! ルビンが先制!
ルシオが抜き去られて、ジュリオ・セーザルが止められなかった。
いいゴール! すごいなあ、やっぱ、ロシア王者だねえ。
FORZA! インテル!(あは)


間もなく、シェヴァのディナモ・キエフとバルサのゲームがあるんだね。
さすがにこれをライブで観ちゃいかんと思いますが、
録画しちゃおうかな。観たいですね。


どういうんだろうねえ(^^ゞ
どうしてこんなおもしろいゲーム、去年は興味の外に行っちゃったのか。
私って、ホントに、ミランが好きなんだな(あはは)。
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-30 01:46 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

第6節、バーリ戦、0-0、「負けなくてよかった」いいゲーム^^

昨日朝、結果を見て、「ううううスコアレスドローだって・・・」、と
がっかりして出かけたんですが、帰ってきてゲームを観たら、
あはは、スコアレスドローに「できて」よかった!っていう感じのミランさんでした^^;;; (んで、昨夜、コレを書いたんだけど、力尽きて、寝てしまった^^)


Milan:
ストラーリ、アバーテ、カラーゼ、ネスタ、ザンブロッタ、ガットゥーゾ、セードルフ(→56分、パト)、ピルロ、アンブロジーニ、フンテラール(→64分、インザーギ)、ロナウジーニョ(→71分、オッド)

Bari:
ジレ、マシエッロ、ラノッキア、マジエッロ、ボヌッチ、リバス(→71分、マッジョーニ)、ガッジ、ドナーティ、アルヴァレス、バレット(→87分、ランジェッラ)、クトゥゾフ



いやあ、
nanaさんのブログからGazzetta dello Sportのパジェッレを拝借してきましたが、
ストラーリ、絶賛ですね。
c0145920_22154430.jpg


キーパー絶賛ってことは・・・、
うん、多くは語るまい! ストラーリ、様さま!
何回、あったかな、ストラーリのスーパーセーブ!
(8という評価、キーパーじゃなくても、近年のミランにない評価だよ! すごい!)


前半、ネスタが、流血というシーンがありましたが、うわ、痛そう・・・。
c0145920_2216596.jpg

こんなでもあんなプレイをし続けるんだ。
ネスタ、すごい! なんか泣けてきた・・・。
c0145920_22163054.jpg



アバーテも、今回はあんまり上がれなかったけど、でもいいディフェンスしてたように
思いました。リバスのぎりぎりのシュートにも身体ごと飛び込んだりして、
ネスタを見習って、レッドをもらわないいい守りをしてほしいな。
c0145920_22165660.jpg



ロナウジーニョも頑張ってた。
c0145920_22174030.jpg

c0145920_22181669.jpg

c0145920_2218654.jpg

やっぱ、上手いなあと思うところはありますよね。
結果が出ないのは、最後の最後に、抜き去れないでボールを取られちゃうあたりが原因?
ロナウジーニョにしては、よく走ってたシーンもあったし。
あとひと息、頑張ってほしいなあ・・・。


c0145920_22191771.jpg

c0145920_2219367.jpg



チャンピオンズリーグ、週なかのチューリッヒ戦に向けてターンオーバーのはずだった
(んですよね)ピッポ、パト、オッド、結局、3人とも出ちゃいましたね。
ま、身体慣らしってことで(^^ゞ

c0145920_2220255.jpg

ベンチでオッドとピッポが、なにやら、ケワシイ顔して話してるのが抜かれてました。
こういうの見ると、やっぱ、ピッポも年とったにゃあ彡
なのに、やっぱ、欠かせない・・・、ピッポもほんとにすごいなあ。


パオロさんも、お口、とがってます。^^
c0145920_22203294.jpg


ま、とにかく、悪くはなかった!と私は言いたいな。
きっと、あとちょっとで、もっとかみ合ってくる!と、思う!思う!思うよおお!
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-29 22:20 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

レオナルドとマルディーニのインタ動画

olgaさんのページでご紹介があったので、
見に行ってきました。

こちら、レオとマルのインタビュー、uefa.com MAGAZINEの動画です。


英語の吹き替えが入ってるので、だいたいの内容はわかり、
インタ自体は、もういろいろ訳されているもののようですが、
現役時代のレオとマルの姿が見られて、ちょっと嬉しかったので、
ここにも貼っちゃいました。

パオロさんは今日も現れるかな・・・。
最近のゲームは、これも楽しみの一つですね^^

さ! 寝ますよ!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-28 01:40 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

バーリ戦に向けて パトの契約延長、招集選手などなど

バーリ戦前夜、レオ様の会見の記事で見たんですが、
パトが契約延長したんですね。
2014年まで。

nanaさんの記事によれば、
Gazzettaの推定では、年俸は100万から250万ユーロにアップだそうです。
そっかあ、そんなに薄給だったんだ(^^ゞ。

nanaさんの記事には、9/3のGazzettaに発表されていたという推定年俸の表も載せてくださってるんですけど、
ほおお、ロナウジーニョは7.5、やっぱ、すんごい、もらってるんだねえ。
ストラーリは0.5(!)、なんらか、今の活躍を評価してあげてほしい感じねえ。


今晩、バーリ戦、早寝して夜中に起きようかとも考えているウチに
あはは、もう、こんな時間。やっぱ、今日は録画だな・・・^^。


招集メンバー:
ジーダ、ストラーリ、ファバッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、ネスタ、オッド、オニェウ、
ザンブロッタ、アバーテ、アンブロジーニ、ガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ、
フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ
出場不可:
アッビアーティ、アントニーニ、ボネーラ、チアゴ・シウバ、ボリエッロ、ディ・ジェンナーロ
出場停止:
フラミニ


アンブロさんは復帰ですね。
チアゴ・シウバは肉離れらしい。15日間のストップらしい。
ボネーラは、代表戦後にグループ練習に戻る見込み。まだってことだねえ。
アッビアーティも、そのころらしい。
ボリエッロは来週からリハビリ。


ううう、ネスタを休ませてあげたいけど、ふうぅ、ネスタ、大丈夫かなあ。
カハ様、ファヴァ様、よろしくお願いします!


バーリ、メンバーを見てもよくわかんない・・・。
レオは、公式のインタで、
『良いチームである。早い選手を揃え、特にサイドからの展開を得意としている。ここまでの彼らのアウェーで戦い方は勝ち点3を狙ってきている。危険なチームだから気をつけなければならないだろう。先週のボローニャ戦と、似たような戦い方になるだろう』
って言ってますけど、
ボローニャ戦・・・、
そうだ、アバーテがよかったんだよね。
あ、リーノの惜しいシュートがあったときか。
ふむ、ま、とにかく、勝ちたいですね。


さ、寝ますよ! 絶対、寝ますよ!
 そうだ、朝、6時に起きて、録画、見ればいいんだ。(そんな余裕ないかな・・・^^)
ま、とにかく、明日の朝、いい結果が見られますように!
よい夢を、わ・た・し!!!
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-28 01:33 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

Jackson Browne の「Stay」、大好きだったなあ

自分のことなのに、全然、忘れていた昔のこと、
先日来、何度かここにも書いているコミュニティで、
これまでの自分の暮らしのなかでは出逢う機会はなかったであろういろいろな方のお話にふれているウチに思い出したりして、

忘れている自分にも驚きつつ、
若い頃を振り返って、ちょっと涙ぐんだりもしつつ、
でも、また、そこから元気をもらっています。


Jackson Browne の「Stay」大好きだった。



ほんとに、
5、6分あたりから曲調が変わって、みんなが代わる代わる出てきて歌う、
♪I wont you stay~ just little bit longer~woo~♪のところとか、
それぞれの口調を真似して歌っちゃうほど好きだったのに、
ほんとに全然、忘れてた~^^;;;
でも、ちょっと聞いたら、ここでこういう楽器が加わってくるんだよ、なんて
細かいことまで、どんどんよみがえってきた。

来日したとき、80年くらいだったかな、観に行ったんだあ。
2階の安席で・・・、
でもそのおかげで、まわりは外人さんばっかりで、
このStayのときなんて、大合唱で超盛り上がって、楽しかった☆


今日は、ずっとおうちにいて、お洗濯したりお掃除したり、ポケポケしてるんですけど、
Stayのおかげで、ノリがよくなってきました(笑)。
しばらく、ジャクソン・ブラウンの声が頭のなかを巡り続けるかも(^o^)。
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-27 17:13 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

やっぱ、バレエのレッスンは必要だなあ・・・

今、社交ダンスのレッスンをするために、稼ぎもしたいし、
で、実際、社交ダンスもしたいし、
うちに帰って、サッカーも見たいし、
パソコンの前にも座りたいし・・・。


というわけで、昨年までは週5か週6でレッスンしていたバレエのほうは、
週1か週2に激減しています。

そのうえ、新しい仕事に就いたり、連休があったりして・・・、
本日、なんと、2週間ぶりに、ちゃんとバレエのレッスンしました。
(その間、自分のクラスの教えとか代講とかはしてたんだけどね^^)


でもさ、バレエのレッスンをさぼっている間も、
社交ダンスのレッスンはしてたし、汗だくになって、結構、しっかり筋肉使うし、
パーティとかに踊りに行けば、2時間や3時間、ずっと踊ってるし、
それなりに、動いていたつもりでしたが、

いやあ、やっぱりバレエは大変だわ^^


最近は、「なんちゃってバレエ」にする気はないものの、
今の自分の身体でできないこと、負担がかかりすぎることは「やらない」
という方針で、レッスンに臨んでるんですけど、

そんな方針で臨んでも、
もう、バーレッスンの最初のほうの、「負担がかかりすぎる」と思っていなかった段階から、先生のご指摘に応えようと思ったらお尻がツルし(^^;
(それも、お尻の内側、あはは、こんなとこ、ツッたの初めてで、どうやって解消しようか身もだえてしまったよ^^)

その後も、出来るつもりのところで普段通りに動こうと思ったら、
あちこち、肉離れでもしそうな危ない痛みが走るし(^^;;;

さらにセンターレッスン、自分の順番のときだけやってても息切れするし(^^;;;;;;;;;
(いつもは人がやってるときだって、横でやってたりしたんだけどね)

いやはや、衰えを痛感しました。


先日、参加した社交ダンスのワンコインダンスパーティ^^では、
「すごいですねえ、ずっと踊ってますよねえ、体力ありますねえ」
なんていう評価をしていただいたのに、
ふふふ、やっぱ、バレエはそんなのの比じゃないんだなあ。


そして、これをやってきたから、今、社交ダンスで疲れない「体力」が備わってるわけよねえ。バレエをやめちゃったら、どんどん、衰えるんだろうなあ。


はああ、
やっぱ、バレエのレッスンはしなくちゃだめだわ!


ふむ~、
もっと社交ダンスの時間を増やそう!と思っていたんですけど、
はい! ちゃんと、バレエのレッスンの時間も考えたスケジュールを組みたいと、
・・・思います!

はああ、1週間が、10日だったらいいのになあ。(^^ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-26 23:59 | 踊り関連 | Comments(6)

メモメモ! 男性の体重移動を聞くこと! 忘れたくない!

昨日のレッスン、忘れたくない、大事なこと、思い出した!


ダブルリバースターン~アンダーターン~シャッセのところ、
どこで、ダブルリバースターンだけじゃなく、次にアンダーターンが来ると、
女性が男性の動きを判断して、フォローすることができるか、

ダブルリバースだけだったら、いちにとさん、で、
「と」が最大のライズになって、「さん」で女性を降ろそうと、男性がその場に降りる

けど、次にアンダーターンにつなげようとしていたら、
男性は、いちにとさんと、の「さん」のときに、右軸だった身体を、
ロアーしないで、平行移動のような感じで、左足に乗せかえてくる。

そのタイミングを女性は「聞いて」、男性が体重を乗せかえた分だけ、
男性の左軸の先に足を出し、そこで女性が男性と、前進後退が入れ替われるように、
右肩を開いて、クローズポジションになっていくのを促す。
すると男性はそのスペースに入ってこられて、スムースに運べる。


ここ、この男性の体重移動がわかると、超気持ちいい!


ここに限らず、「なんでなんで、まだ、動いてないのに、なんで一人で行っちゃうの!」
って先生に言われることがあるけど、それは、
 ☆まず、その足に降りていない
 ☆そして、膝が出る前に足先が出ようとする
という、二つの私の苦手部分もさることながら、

 ☆男性の体重移動を聞いていない
っていうのがあるらしいと、自分のなかで、判明!


ここ、次回の重要ポイント!
あああああ、早くやってみたい! 踊りたいよ~!^^
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-25 01:45 | 踊り関連 | Comments(0)

第5節ウディネーゼ戦、う・・・、1-0・・・

負けてる・・・。
c0145920_7431968.jpg


あとで追記します・・・。
FORZA! 今日の私・・・。


007.gif
ま、そんなわけで、帰ってきて、ハイライトなど漁りました。

とりあえず、メンバー・・・。

Udinese:
ハンダノヴィッチ、イスラ(→27分、バスタ)、コーダ、ルコヴィッチ、ドミッツィ、ペペ(→78分、サンチェス)、ダゴスティーノ、ロディ(→83分、サンマルコ)、インレル、ディ・ナターレ、フロロ・フロレス

Milan:
ストラーリ、カラーゼ、ネスタ、ザンブロッタ、オッド、ガットゥーゾ(→59分、アバーテ)、セードルフ、フラミニ、ピルロ、パト(→58分、ロナウジーニョ)、インザーギ(→73分、フンテラール)


いやあ、だから、言ったじゃん、ディ・ナターレに気をつけろって!(言ってないけど;;;)
c0145920_235792.jpg

c0145920_2357294.jpg

やっぱ、まだたった4節とはいえ、現在のトップシューター、さすがですね。
跳ね返ったところに詰めるのもアタッカンテのお仕事。
ディ・ナターレってさ、こんな顔して(どんな;;;)、やるよねえ~。

フラミニはイエロー2枚で退場ですって。
イエローが出てるシーンしか、見てないんだけど、
記録を見ると、83分と84分にイエローが出てることになってる。

フラミニはさあ、よく走るし、いいんだけど、
ボローニャ戦でも、レッドでもおかしくないタックルしてるし、
ネスタとかのフェアで美しいタックルを、見習ってほしいなあ・・・と思います


多くは語るまい!
週末はバーリ戦!
よくわからん相手だから、こういうのがまた、危険な予感・・・。
ふるふるふる・・・、頑張ろう!!! 頑張って応援しよう!!!!!
FORZA!!!!! 私たち(^^ゞ!
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-24 07:44 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

間もなくウディネーゼ戦

今日、「週なか」のカンピオナート、アウェイでのウディネーゼ戦、
スカパーの放送、ないし、明日は平日だし、
とにかく!FORZA!ということで寝ますが、

とりあえず、招集選手だけ。

ジーダ、ローマ、ストラーリ、
アントニーニ、ファバッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、ネスタ、オッド、オニェウ、ザンブロッタ、アバーテ、フラミニ、ガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ、ストラッサー(51番)、
フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ

出場不可:
アッビアーティ、ボネーラ、チアゴ・シウバ、アンブロジーニ、ボッリエッロ、ディ・ジェンナーロ

チアゴ・シウバは、この間、出ていなかったのは、ターンオーバーかと思ったら、「筋肉の問題」で「浮腫がある」ような記事が出てた。大丈夫かな。
ここのところ、頼りになるセンターバックになってきていただけに、心配!

ネスタも疲れちゃうよねえ。
疲れて、怪我したり、みんなみんな、気をつけてねえ~!!!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-24 02:16 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

何人もの男性と踊ることの是非

この連休、2カ所で、何人もの男性と踊らせていただく機会を得ました。
(あ、社交ダンスのお話ね^^)


20日、日曜日は、Hさんに誘っていただいて、品川区のダンスの会に参加して、
初めて「ミキシング」というのを体験しました。

ミキシングって、パートナーチェンジタイム!みたいなもので、
「ではこのあと、ミキシングタイムをします。女性の方はこちら側、男性の方はあちら側で、みなさま、ご協力、よろしくお願いします」というアナウンスがあって、
Hさんは「いい」って言って参加しなかったんですが、
私は参加してみました。

並んだ順番で出会った方と、まあ一周くらい、踊るんですが、
ワルツとタンゴ、やはり男性によっていろいろなクセもあるし、
使ってくるフィガーも人それぞれで、おもしろかったです。

5人のおじさま(わたしもおばさんだけど、もうちょっと年上の方^^)と踊っていただきましたが、
私より背の高い方と踊る機会はお一人だけで、
でも背の高さに関係なく、踊りやすい方がいらっしゃるっていうのを、この日にも実感!


22日、火曜日祝日は、最近参加したコミュニティのダンスパーティがあって
(お茶菓子・飲み物付きで800円、こういうのワンコインダンスパーティ^^とか言うんだって)
10人くらいの男性と踊っていただきました。

一応、以前、その方の参加するサークルに連れて行ってくださった方もいらしたし、
別のサークルに参加したときに踊っていただいた方もいらして、
まったく知らない人ばかりではなかったので、よかったですが、

やはり男性によって、すっごく違うんだなと、実感しました。


私は、特定のパートナー(リーダーさん)がいるワケじゃないけど、
競技ダンスをされていたりして、決まったパートナーがいらっしゃる男性のなかには、
女性がほかの男性と踊ると、踊り方が変わるから「イヤだ」という方もいらっしゃると聞きますが、わかる気がしました。


実際、Hさんでさえ、私がミキシングに参加したあと、
「崩れちゃったなあ」みたいなこと言ってたんだけど、(^^ゞ
男性のなかには、とにかく腕だけで振り回す感じの方もいらして、
まだ自分がちゃんとできていない私としては、
そういう方と踊ると、習った踊り方がよくわからなくなってしまう感じがしたのね。


実際、今日、先生と踊って、最初、全然ダメだったのも、
よくわからなくなって、「崩れた」のかもしれないなあと、
今日は、ちょっとそんな予感もしていたので、それを確認してしまった感じ。
先生と踊って、先生が「踊りやすい」とほめてくれるような状況を求めるなら、
先生としか踊らないほうがいいのかもね。


でもま、プライベートレッスンは、やっぱりそうそう増やせないし、
今の段階では、とにかく踊る機会も増やしたい!


ということは、踊りに行こうと誘ってくれる、ある程度、「決まった人」が
何人かいる(^^ゞ、というのがいいのかなと、思った・・・。


あはは、勝手なこと言ってますが、
一人の方と決めてしまって競技を目指そう!という気には、今のところ、なれないので、
やはり、「先生とプロアマ」というのを目標にして、
しばらくは、踊りたい相手に誘ってもらおうかな(^^ゞと思いました。
でも、一人の方と決めてしまうと、しょっちゅう踊りたい私としては、その方を「拘束」することになちゃうからね、だから「何人か」(^^ゞ、となるわけです。


ここのところいくつかのサークルにも参加させていただいたけど、
いまひとつ、いろいろ、サイコーと思えるところにはまだ巡り会えず、
「一人で参加できるサークル」じゃなく「一人で参加できるダンパ」がいいのかなと
思ったこともあったんだけど、それはやっぱダメだなと、
今のところの結論。

そっか、そういうワンコインダンパで、誘ってくれるいい相手を探すっていうのも、
きっと一つのテなのですね。


はあ、毎日でも踊りたい!っていう思いは、なかなか叶わないなあ。
やっぱ先生! 前みたいに、グループレッスンして~♪ (^^ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2009-09-24 02:07 | 踊り関連 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧