ケヤキの梢を見上げながら

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

フンテラールのドッピエッタ! ミラン、2位ですよ~v

わはは~い!
ついに、クラース・ヤン・フンテラール (^^、ここはやっぱフルネームでしょう!)、ゴールゲット!

しかも、後半、93分と95分、ロスタイムでの2得点です!
c0145920_1033481.jpg


ううう、やっぱ背番号11がいけなかったのか(:;)とか、
パトボリジーニョが活躍するなか、フンテラールの出番はもうないのかとか、
今、ヴィオラで活躍するあのお方の暗い顔なんかも思い出されて(苦笑)
本気で心配してたんですが、

やた~!!!!!
おめでとう、フンちゃん!


帰ってきたら、ちゃんと追記する予定!
とにかくこの喜びを書いとかないと!
041.gif


***
昨日、帰ってきてから、あらためて録画を見ましたけど、
とにかく、やっぱ、フンテラールに尽きますね!
みんなが、むっちゃ喜んでるのが、ほんとにいいです!

c0145920_18221255.jpg

c0145920_18224470.jpg

c0145920_1823366.jpg

c0145920_18261163.jpg

c0145920_18263772.jpg

c0145920_18265819.jpg

c0145920_18271966.jpg



フンちゃんは、84分、もう残すところあと数分で、フラミニと交代。
ふふふ、ここから4トップですよ。レオは攻めますね~。

前のめり過ぎて、大好きなディフェンスラインがおざなりになるのは残念ではあるんだけど、
今日は、ラインがきれいなときもあったし、
なによりこれで、みんなのきもちが「勝ちに」行くようになった感じだし、
もう、突き進んでください(^^ゞ

フンちゃん、2本目のゴールは、芸術的でした。



最後に、一応、メンバー^^

Catania:
アンドゥハル、ベッルッシ、シルベスト、スポッリ、アルバレス、ビアジャンティ、マルティネス、カルボーニ、マスカーラ(→86分、ポテンザ)、ラマ(→61分、イスコ)、森本(→78分、リキウティ)

Milan:
ジーダ、ネスタ、ザンブロッタ(→67分、アントニーニ)、アバーテ、チアゴ・シウバ、フラミニ(→84分、フンテラール)、アンブロジーニ、セードルフ、パト、ボリエッロ(→74分、インザーギ)、ロナウジーニョ

Goal:
93分、95分、フンテラール


ディ・ジェンナーロもベンチ入りしてましたね。
さ、この勢いで、次節、サンプドリア戦も勝っちゃいましょう!
んでその勢いで^^、チューリヒ戦も、なんとしても勝ちましょう!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-30 10:07 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

レオナルド、ガットゥーゾについてコメント

ミランの公式ページに、リーノについての、レオのコメントが出てました。


ガットゥーゾとは常に話をしている。
今日も昨日も過去においてもずっと。
どちらも自分が思っていることをすべてクリアにすべく心がけているよ。
何よりの願いはまず早く回復してくれること、それがあってはじめてその他の話ができるだろう。
大事なのはまず体調。まずは彼の回復を、試合のことはそれから考えたい。
私は、チームへの最大限の貢献と最高のコンディションを選手たちに望んでいる。
ガットゥーゾは少しずつ回復に向かってはいるが、まだ痛みが残っている。
彼はスタメンじゃないが、それは彼がそう望んだからで、たしかにそういう状況だ。
もし全員が好調なら私は誰を使うか選ばなきゃいけない。
みんながそれを知っているし、私の決定を尊重してくれている。

誰かをはじくのではなく、誰かを選ぶんだ。

ガットゥーゾにも同じことが言えるし、
それはインザーギやアンブロジーニやセードルフも経験したこと。
ミランに対する一番大きな批判は、最初はチームにカラーがないこと、
そしてターンオーバーを使いすぎることだった。
チームのカラーが決まった今は、ターンオーバーがないこと、そして選手の起用の仕方についてで、ビッグ選手となれば文句もあって当然だが、私は全員が今我々がやっていることをちゃんとわかっていると思う。
全員が好調であってくれたらいい。
だからガットゥーゾには言いたい。
私が君に望むのは1日も早くピッチに戻ってきてくれること、
そうすれば今とは違う状況になるだろう



Goal comには、Corriere dello sportに語ったということで、

レオナルド監督は、ガットゥーゾが現在もチームの一員であり、プランに含まれていることを証明することを望んでいる。

というような記事が上がってました。
元記事はこれかな。


移籍関連のことは、とにかく、一喜一憂してもしょうがないんだけど、
やっぱ、リーノのことは気になるなあ。
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-30 02:42 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ガットゥーゾ、カターニャ戦にも招集されず、気になります・・・ 

これってなに?

Corriere dello Sportの記事に、

Gattuso, a gennaio l'addio al Milan
Il destino del centrocampista ormai è scritto. Può andare al Chelsea di Ancelotti

っていうのが出てます。
「ガットゥーゾは1月にミランにさよならを言う」
っていうこと?

Milan Newsでは、アンチェロッティが否定しているようですけど、
いつもの、憶測記事だったらいいんですけど、

今日のカターニャ戦にもリーノは招集されていなくて、
一応、負傷者のリストに入ってるけど、・・・気になります。


一応、カターニャ戦の招集選手。
called up:
ジーダ、ローマ、ストラーリ、
アントニーニ、ファヴァッリ、カラーゼ、ネスタ、チアゴ・シウバ、ザンブロッタ、アバーテ、アンブロジーニ、フラミニ、セードルフ、ボリエッロ、ストラッサー、ディ・ジェンナーロ、フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ
Unavailable:
ヤンクロフスキー、オッド、オニェウ、ガットゥーゾ
not called up:
アッビアーティ、ボネーラ
Suspended:
ピルロ


ピルロンがいないのね。
明日の朝、早いから、・・・4時40分に合わせて起きるか、録画観戦だなあ。
リーノのことも気になりますが。。。
とにかく、勝ちましょうね!
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-29 21:52 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

東京三大ホール、三つめ! 鶯谷の新世紀(^^)v

くだんのダンス系コミュで、何人かの方々が、今日、鶯谷のダンスホール、新世紀にいらっしゃるということで、

えへへ、
バレエスタジオを抜け出して、踊りに来ちゃいました(^^ゞ
c0145920_177348.jpg



以下、追記です!

新世紀、土曜日だからなのか、すっごく混んでて、
初めて、芋の子洗い状態を体験しました。

それでも、ダンスはとにかく楽しく踊ろう♪という上手な男性がご一緒だったので、むちゃくちゃ楽しく踊らせていただきました!

ririeさんは、自分のイメージを持ってるんだね。
ちゃんと僕の動きを聞こうとはしてくれてるんだと思うけど、
そう来たか!っていう意外性もあっておもしろいよ。
そんなときは、ririeさんに合わせて踊ってあげたかったけど、
こんなに混んでちゃ、ちょっと無理だね。
そういうダンスもいいと思うよ。

ってなことを、言っていただきました。
内容的には、やっぱり、勝手に踊ってしまうということなんだろうけど、
ポジティブにとらえていただいて、ありがたかったです^^

また、

ririeさんという人は、自分がどのくらいのレベルにいるかという「評価」がほしいんだと思うよ。

ってなことも・・・。
なるほど、そうなのかもしれない。
ダンスにかぎらず、評価されることを求めている人なのかもしれないなあと、
ふふふ、ネットで書いている私の文章を読んでくださっているだけなのに、
いろいろと考えてくださっていて、ありがたいです、本当に。


そうそう、新世紀の前のビルに、サンタさんがよじ登ってました(^^ゞ
c0145920_178177.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2009-11-28 19:05 | 踊り関連 | Comments(2)

マルセイユ戦は1-1のドロー

やっと、ゲームを見ました。

ドローかあ、と、結果だけ見たときはがっかりしたけど、
負けなくてよかったですね。

ミランさんは、いいところもあったけど、
いちばん、えらかったのは、ゴールくんだね。
ポストとサイドバーでで助かった感じ^^

ネスタのきれいなチェック、
チアゴ・シウバもいい仕事してるけど、
きれいなラインはまったく見えなくて、さびしい。

ピルロやアンブロさんが、かなりディフェンシブで、ゴール前まで守るし、
それでも攻撃のかたちができるのは、3トップが乗ってるって言うか、
おもしろいことはおもしろいけど・・・。


これでグループCの勝ち点は
レアル:10
ミラン:8
マルセイユ:7
チューリッヒ:3

次節、最終戦は、レアルvsマルセイユ、ミランvsチューリッヒ。

レアルが勝てば、13の7、引き分けだと11の8、マルセイユが勝っちゃうと10の10かあ。
ミランはチューリッヒに勝てば11だから、レアル・マルセイユ戦の結果に関係なく勝ち抜けられるけど、引き分けだと9、負けたら8。・・・んにゃ!勝ちましょう!
2敗はしないでしょ! ね、ね、ねっ!


以上!
気が向いたら、追記します^^
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-27 23:02 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

ネスタの手形?!^^

これはなんだ!
c0145920_3102293.jpg


明日、調べて追記します^^
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-26 03:10 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

間もなくマルセイユ戦ですが、今日は寝ようかな・・・

CLマルセイユ戦の招集メンバー、

ジーダ、ストラーリ、
アントニーニ、デバイオ、カラーゼ、ネスタ、オッド、チアゴ・シウバ、ザンブロッタ、アバーテ、アンブロジーニ、フラミニ、ピルロ、セードルフ、ボリエッロ、ディ・ジェンナーロ、フンテラール、インザーギ、パト、ロナウジーニョ

招集不可:ヤンクロフスキー、オニェウ、ガットゥーゾ


カリアリ戦での膝の負傷が「捻挫」かも!と心配されたボリエッロも呼ばれてるし、
ディ・ジェンナーロもついに招集。
それはそれで嬉しいけど、
リーノが招集不可って、。。。大丈夫なのかしら。。。


いくつかのメディアで、ガットゥーゾの移籍問題が取り上げられていて、
まあ、こういう話題にはやきもきしてもしょうがないと思いつつ、
怪我の回復は「順調」と言いながら、ベンチにも入らないゲームが続くと、
ちょっと心配になります。


ま、とりあえず、それは置いておこう!


とりあえず、いいゲームになりますように!
今日は、寝ます!
祈!


レオ、出ちゃいそうだね^^
c0145920_382283.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2009-11-26 03:09 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

勤務先の裏手の緑地、きれいな紅葉

c0145920_12251940.jpg

朝はどんよりでしたが、いいお天気になってきました^^

去年の今頃は青山の紅葉を愛でてましたが、
今年は三田の紅葉!
身近にこういう景色があるのは幸せですね。
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-25 12:25 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

今日はワルツから、スローでした^^

2週間ぶりのプライベートレッスン。
その間、踊ったのはサークルでの1回だけで、もう気持ちは早く踊りたかったけど、
どれくらい感覚を忘れてるか、ちょっと怖くもありつつ、でもワクワク^^行きました。


やっぱ、最初は散々! ブルースもぼこぼこ。
まず、押して歩く練習をしていただいて、ちょっと感じが戻ってきたところでワルツ。
ふふふ、ワルツも出だしは全然で、ちょっと踊っても、全然、戻ってこない感じ・・・。
「どうしました~」と先生。
「^^わざとやってません~?」と私。
「え、それって僕に言ってます? 今日の感じならこれくらいかなってちゃんと押さえてましたよ~」と先生。そうなのかあ。。。とガッカリ。。。

それからしばらく、「一緒に降りる」練習していただきました。
「降りる出だしが遅い」「最初に引っかかりがある」と。

「モノを落としたら重力ですーっと落ちるように、同じ重力で一緒に降りたいんだけど」って。

思うに、私はきっと、「この足に降りよう」と力を入れて降りてるんだな。
それを「すーっと」力を抜いて「降りる」、自然に「降りる」。
ふーっと力が抜けると、たしかにいい感じで「すーっと」降りられる。
今日のポイントはここでした。


そのあと、まあ少しずつ、戻ってきて、結局、またいつもと同じポイント。

【歩きながら回転】

右・左と普通に歩いて左足で回転してそこに右足を集めてきて、ふーっと浮き上がったあと、次の右足をぽんと置く。

この練習、いつもするんだけど、絶対、また自習するためのポイント。
★二歩目の左足、ちゃんと身体の下を通して前に出す
★その左足に身体が乗ったぎりぎりまで回転しない
★直前まで「回転するんだな」って、わからせないように回転して!^^



【後退の足を抜くのが遅い】

★後ろに出した足、ボールバランスのまま、集めてきて抜く感じ。
★抜いたらボールからヒールに移動して、すぐにそのヒールで押し始める感じ。
★でも! 急いじゃダメ^^



【すーっと降りる】のとあわせて、この、毎回、ポイントになっちゃう3つ、
なんとか克服したいなあ。

克服したいと言えば、【中間バランス】もだなあ。
今日も、いっぱい、腰を押さえてもらって、片足に乗り切らない練習をしてくださったけど、
どうしても真ん中にいられない。
これはやっぱり、筋肉の問題なんだろうと思うんだけど・・・、
要研究!


そのほかの覚え書き!

★ロックは低いまま

ターニングロックPPもティップルも、
足をかけるときにライズしてしまうから、伸び切っちゃってゆったり感がなくなる。
ロックは低いママ、その後の足で上がっていく。


★ティップル、男性の動きを聞いて、身体を開かないで、落ち着いて^^

左足を後ろにかけたところで「止まって!」「どこにいるの、どこに!」って、
あはは、完全に男性の左のおなかに自分の右のおなか、
ほ~、(^^ゞ、気づいてなかった、男性を追い越してます^^;;;
つまり、足のかけ方が大きすぎるのね。

ホイスクも、ホバークロスも、足を引くときに大きくなりがち。
トゥトゥで、しっかり両足に立って、男性の位置を感じて。

「ひとつひとつ、確認するところを「なぞって」ね、たたっと行かないで、ね!」と。
これ、その昔にも言われてる。
ちゃんと、男性の身体との位置関係とか、確認することはいっぱいある。
大事に大事に、落ち着いてゆったりと!

そう。
今日、確認しようと思ってて忘れちゃったんだけど、
先生、「リップル」って言ってたっぽくて、「ティップル」「ディップル」???
ってちょっと調べてみたら、

リプル(Ripple)は「波紋」とか「さざなみが立つ」意味の英語で、
アメリカのHPに「進行方向と反対方向につけるスウェイをリプル、同じ方向につけるスウェイをティプルという」という説明を見つけました。


書いてあるページをみつけました。
今度、忘れずに、先生にも確認してみよう!


★ホバークロス、踏み込む右足は、一瞬、男性が回り込んでくるの待って、
 男性の股間を(^^;、狙って、しっかり踏む
★PP~クローズド~ウィング、というポジションの変化をおなかで感じて!


この男性の「股間を」っていうのは私のイメージだけど、
「狙って」っていうのは先生の言葉。男性の背骨の下くらいを、ちゃんと、狙う。
うまく狙ったところに足を着ければ、そこで男性の位置を感じられるから、
そのあともうまく行く。


★ファーラウェイリバース、最初の一歩の前、男性と一緒に「すーっと降りる」
★そのとき、位置が多少ずれても、自分のバランスじゃなく、男性の進行方向に降りる


このアマルガメーションでは、ファーラウェイリバースの前は
スイッチ~スリップピボットだから、
ここで少し位置関係が崩れたとしても、一歩目の前の左足に降りるときに、修正する。

なるほど、ここはいつも次のことを考えちゃって、自分勝手だったかも。


***
で、

前回のレッスンのとき、「そろそろスローかタンゴ」っておっしゃって、
どちらにするかは「先生におまかせする」とお話して、どっちかなと楽しみにしつつ、
でも、今日は、2週間ぶりだし、ワルツで終わっちゃうかなと思ってたんだけど、

「じゃ、ワルツは、とりあえず、いいかな? ちょっとスローしましょう!」と。

先生がスローを選んだのは、
「まずはスローのほうが、ワルツと同じところが多いから」と。
「ここでタンゴだと、アップダウンのなさとか、少し違うから」と。

で、いきなり踊り始めたんですけど、(^^;
以前のグループレッスンのときの、たぶん最初にやったアマルガメーションで、
とりあえず一周しつつ、結局、スローも「すーっと降りて」の連続でした。

そして
★前進し続けて!
★男性がトゥトゥになるときの女性のヒールトゥを意識して!


ちょっとマニアックなところでは
★前進で、サポーティングフットを寄せてくるとき、すぐ身体の下に持ってこないで、
 少し、後ろの足を長く、見せてから^^



今日は、ホールドもいっぱい練習していただきました。
★肩胛骨を広げて伸びる
★おなかは開かないで、背中から伸びる
★とくにPPのときの頭の位置(前につっこみがち)


先生が女性をやってくれると、ほんとにきれいなの。
ああいうふうに伸びたいな~♪


ああ、もうこんな時間。
これでもまだまだ書き切れていない気がするんだけど、おしまい!

そうだ、年内に、一度、レッスン、録画させていただこう!
1年経って、多少は成長してるかな^^
うふ、また楽しみになってきた!
早く来週にならないかな~♪
[PR]
by ririe_ex | 2009-11-25 02:43 | 踊り関連 | Comments(2)

もうクリスマスなのねえ

勤務先のビルのロビーにクリスマスツリーが登場!

早いなあ。
もうクリスマスなんですねえ。

c0145920_21524481.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2009-11-24 18:25 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧