ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨夜のお月様! ブルームーン゚・*:.。.☆

昨夜のお月様は「ブルームーン」という特別なお月様だったんですって。
ご存じでした?

いろいろな説があるようですけど、
ひと月のうちに満月が2回あるときに、その2回目の月をブルームーンと呼んで、
見ると幸せになるとか、願い事が叶うとか言われているんですって。

昨夜、「踊りたい人」とダンスに行った帰り、
3部咲きくらいかな、桜がほんのりと白く、
その先に、大きな満月があって、堪能しました!

c0145920_16223875.jpg
お写真はflickr(tanakawhoさん)から拝借!

帰ってきてから、ダンス仲間の方がブルームーンについて書いていらしたのを読んだので、
見たときは、願い事はしなかったけど、でも見たから、いいことあるかな。

今年は1月と3月、年に2回、ブルームーンがあるという
とても珍しい年なんだそうですよ。
今日はまだ31日、月内だから、ブルームーンですよね。
曇ってるけど、お月様、出るかしら・・・。


ブルームーン・・・
カクテルだったらブルーキュラソーとジンですね。

c0145920_16251332.jpg
お写真は、女性バーテンダーScotch Catさんのページから拝借!


ブルームーンっていう歌もあるよね。



スローかブルースですね~。踊りたくなってきちゃったな。
・・・ちょっと踊りに行ってこようかな!
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-31 16:23 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

2010.3.28.ラツィオ戦、1-1のドロー、ううう、残念だなあ。

ロナウジーニョとピルロが出場停止のうえに、負傷者リストがすごいことになってる(:;)。
ネスタ、ベッカム、パト、ボネーラ、マンシーニ、オニェウと、アッビアーティも!
あは、なんかもう、笑うしかないっていう感じですかね。

トリブーナで観戦する(っつーかしゃべりまくってた^^)ロナウジーニョが
しょっちゅう映されてましたね。

c0145920_731478.jpg

c0145920_764821.jpg

c0145920_76586.jpg

c0145920_771768.jpg

パオロさんもお元気そうで^^、「あ、来てる~♪」って嬉しくなる。


ベンチには、キーパーのローマと、カハ、リーノ、ヤンクロ、オッドのほかに
若いジゴーニとヴェルディもいます。

これだけのメンバーを欠きながら、
ミランさん、悪くなかったですよね。
ボールもよく動いて、いいシーンも結構あったのに、
結局1-1のドロー。
ミランの団子は、フラミニがもらったPKをボリが決めた1回だけでした。
c0145920_775372.jpg


ジーダも、「ジーダは観ていて心配だ」とか、八塚さんに言われてましたけど、
よくおさえてたと、思いましたよ。
c0145920_782633.jpg

c0145920_783996.jpg

c0145920_7852100.jpg


ラツィオの1点は、なんとも、残念。
アントニーニが飛び込んでクリアしようとしたボールがマウリにあたって、
団子になってたリヒトシュタイナーの足もとにぽろり。
はあ、残念。
c0145920_795818.jpg

c0145920_793219.jpg

ラツィオは勝ったかのような喜びよう。
う~ん、なんか、悔しいなあ。

インテル、ローマの直接対決で、インテルが敗れて、ここは勝ちたかったところですよね~。
上位3チーム、インテル63、ローマ62、ミラン61の団子状態。


うん、まあ、ほんとに、シーズン当初を思えば、よく、ここで首位争いしてるよね!
次節、インテルとローマが負けてくれて、ミランがおつきあいさえしなければ、
とりあえず、首位タイじゃん! ワッハッハ
よしとしましょう!

インテルはvsボローニャ、ローマはvsバーリ、ミランはvsカリアリです。
がんばれ! ボローニャ、バーリ、そしてミラン^^
FORZA!



Milan:
ジーダ、ザンブロッタ(→77分、ヤンクロフスキー)、ファヴァッリ、チアゴ・シウヴァ、アントニーニ、セードルフ、フラミニ、アバーテ、アンブロジーニ、インザーギ(→77分、ジゴーニ)

Lazio:
ムスレラ、ラドゥ、ステンダルド、ディアス、リヒトシュタイナー(→79分、ビアヴァ)、マウリ、コラロフ、レデスマ、ブロッキ、ロッキ(→56分、フリオ・クルス)、サラテ(→83分、フォッジャ)

Goal:
ボリエッロ(18分)、リヒトシュタイナー(32分)

c0145920_710317.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-03-30 07:10 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

久しぶりのバレエ観賞! バレエ協会のジゼル、よかったです♪

去年まで所属していたバレエスタジオの後輩がいい役をいただいて出演するというので、
思い切り久しぶりに、バレエを観に行ってきました♪

c0145920_2173748.jpg


いつ以来だろ、少なくとも去年はスタジオの公演とこどもバレエクリスマスしか観てないし、
一昨年、吉田都さんの、バーミンガムロイヤルを観に行って以来かしら。
いや、その後も観たか?

あは、とにかく、バレエにお金を使わなくなって久しいので、
むっちゃ久しぶりのバレエ観賞でした(あえて、鑑賞じゃなく観賞ね^^)


今日のジゼル=主役の女性は酒井はなちゃん、アルブレヒト=主役の男性はファビアン・ライマー。
 あは、はなさんは、デビュー当時から観てるから、なんとなくイメージがちゃんづけ(失礼!)、
 ファビアン・ライマーさんは、初めて見るから呼び捨て=芸能人扱い^^

c0145920_2183191.jpg


ファビアン・ライマーさん、1幕を見たときは、
私の思い描くアルブレヒトとはちょっと違う感じだったんだけど、
2幕はいい感じのアルブレヒトでした。
ふふふ、目が慣れたのかしら^^、ヒトの感じ方って、おもしろいですね。
もちろん、すっごくお上手で、マイムとかも自然で、素敵ではありましたよ!

そして、スタジオの後輩も、いい踊りでした。
最後、カーテンコールにも出るようないい役をいただいて、ほんとに、誇らしかったわ♪
うん、よかった。観ながら、物語とは関係なく、にんまりしちゃいました。
こんな舞台を観に行けて、嬉しかった~。

ウィリーたちのコールドバレエも、すっごくよかった。
怖かった^^;


あ、一応、バレエに関係ない方のために、思いっ切り、はしょって、説明すると、

ジゼルという村娘が恋をした男性=アルブレヒトは、実は貴族で、婚約者もいて、
それを知ったジゼルはショック死しちゃうんです。
で、ジゼルのお墓のある森のなかには、そうやって処女のまま死んでいった女の霊がいて、
この霊が、「ウィリー」なのね。

で、このウィリーたちは、男性が入ってくると、息絶えるまで踊らせちゃうんだけど、
アルブレヒトが来たときに、ウィリーの一人となったジゼルが、どうかこの人だけは助けて!と懇願して、アルブレヒトの代わりに踊ったり、一緒に踊ったりするんだけど、
ウィリーの長であるミルタが、絶対ダメ、もっと踊れ!って、懇願を聞き入れてくれなくて、
もうアルブレヒトが絶体絶命、もう死にそう・・・っていうときに、夜明けがやってきて、
ウィリーたちはあっちの国に帰らなくちゃいけなくて、かろうじてアルブレヒトは死を免れ、
ジゼルも「さようなら愛しい人・・・」と別れを惜しみつつ消えてしまい、
なんでこんなことになっちゃったんだ~とアルブレヒトが悔恨の情に嘆きながらThe End

っていう物語なんですけどね、(あは~斬新な説明文だね^^)

ここにもう一人、ヒラリオンっていう大事な役が絡んでて、
ヒラリオンは森番をしている人で、ジゼルのことが好きなのね。
で、アルブレヒトはおまえを騙してるんだぞ~ってばらしちゃうのがヒラリオンなの。

そのヒラリオンもアルブレヒトの前に森に来ていて、踊らされて、
ヒラリオンは、死んじゃうの。ジゼルの助けもなくね・・・((o(> <)o))

ほんとにさあ、よく考えると、ひどい話だよね、ヒラリオンはなんも悪くないのにさ。
ふふふ、今日も、ついつい、ほんとにヒラリオンって不運なヤツだなあって、
そんなことも思いながら見ちゃいました。

今日のヒラリオンは沖潮隆之さん。
不運なヒラリオンを好演されてました。


雑談が長くなりましたが^^
というわけで、男どもを踊り殺しちゃう^^ウィリーたちが、怖くて、よかったんです。
ほんとに、ぞっとしました。
見事でした。


でも今日、なにより、酒井はなさんが、よかった~♪

安定した踊りで、表情もマイムも、ジゼルを熱演!
やっぱり、技術がしっかりしているから、観ていて楽しかった。
ほお~って何度も、こっそり指先で拍手しました。

チケット代、1万円でしたけど、
まあ、今日は、もともと応援のつもりで行ったので、チケット代は関係ないんですけど、
普通に観に行くとして、はなさんのジゼルに1万円なら、納得できますね。


ちょっといろいろ、もっと書きたいんだけど、明日、お仕事なので、
本日はこれにて!
久しぶりにバレエを楽しめて、今日もいい一日でした!

おやすみなさ~い☆
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-28 02:14 | 踊り関連 | Comments(0)

いただきもの! レダラッハのチョコ

大したお世話もしていないのに、「いつもありがとう!」って
女友達から、こんなかわいいレダラッハのチョコをいただいちゃった。

c0145920_1421843.jpg


同姓からのプレゼントは、格別に嬉しい。
ありがと!(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-27 14:21 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

高橋大輔くん! トリノ世界選手権金メダル、おめでとう!

フィギュアスケートの世界選手権、開催地はトリノ。
ミランのゲーム同様、ライブは夜中の放送で、見逃したなあと思っていたら、
もうYou Tubeに上がってました。



一応、こちらの動画のほうが画質などなど、いいです。

バンクーバー五輪の金銀、プルシェンコとライサチェックがいないので、
飛車角落ちで取った金メダルと言う人もいるようですけど、
いい滑りでしたよね。

そうそう、この音楽、「ラ・ストラーダ」、
昔、ベステミアーノワ・ブーキン組と同じ頃、84年とか85年とか、
アイスダンスの選手が使ってたよなあと思ったんだけど、探せなかった。
顔とか雰囲気は思い出せるんだけど、なんていう選手だったかしら。
どなたか思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。

で、大輔くん、金銀の二人がいても、勝てたんじゃないかと、私は思います。
どうせなら、二人もいるところで、堂々と取らせてあげたかったな。


さて、ペア・アイスダンス・女子のフリーとエキシビションの放送予定はこちら
これまた、楽しみですね。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-26 23:20 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

2010.3.24.パルマ戦、1-0で負け・・・一気に3位転落(≧ヘ≦)

スカパーの放送がなかったパルマ戦、ハイライトだけ見ました。



う~、フラミニ、ロナウジーニョ、ピッポ、
どれか1つでも入っていればドローにできたのに、ダメなときはダメですね。
ピルロがレッドカードをもらったみたいなんだけど、
なにがあったんでしょ。

ともあれ、、、
下にいたローマがボローニャに2-0で、首位のインテルはリボルノに3-0で勝ってるので、
ミランさん、一気に3位に転落です。
く~、先週は首位が見えたのにね~。


まあ、去年8月のことを思えば、今シーズンはもっと低迷することを覚悟したわけだけど。
うん・・・


そうやって考えるとよくここまでやってきたよね。
でも、ベッカムもネスタもいないこれからの日々、苦しいですね~。
とにかく1ゲーム、1ゲーム、これ以上の離脱がないように祈りながら、
応援するしかないですね。


今週末はラツィオ戦!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-26 15:37 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

2010.3.21.ナポリ戦! 1-1のドロー! ミラン首位ならず・・・

昨日、インテルさん、パレルモに引き分けてます!
今日、ミランさんがナポリに勝てば首位!

ちょっとミランを追っかけていないうちに、オッドもザンブロッタも復活してるし^^
んでネスタがいない!



もう、前半、ナポリに押されまくりで、ひいひいでしたね。
ロナウジーニョはよく動いてるけど、なんだろ、すっかりナポリにヤラレテル感じ。
またまた足を痛めたパトも心配。

26分、ピッポゴールで追いついたときは、叫びました。(*'O'*)

後半、
クアリラレッラが肩を痛めたみたいだったけど、
あはは、相手チームながら、
ワールドカップイヤーの今年は、イタリアの選手の怪我は気になりますね。
まあ、大丈夫そうでしたね。
怪我はホントに、ヤです。みんな怪我しないでね~!!!

ファヴァさん、頑張ってるなあ。
ロナウジーニョもいいですね!
フラミニもザンブロさんも、みんな悪くないのになあ。
アッビも頑張ってるよね!

得点、入ってほしい!と、手に汗、握りました!
結構、後半は攻めもしましたよね。
何回か、あああ~って叫んだ。((o(> <)o))
とくに、72分くらいのマンシーニには決めて欲しかったなあ・・・。


ま、負けなかったのをよしとしますかね。
1-1のドローでした。

ミラン、首位、ならず!


Milan:
アッビアーティ、ザンブロッタ、ファヴァッリ、チアゴ・シウヴァ、オッド(→59分、アントニーニ)、セードルフ(→81分、フンテラール)、フラミニ、ピルロ、パト(→14分、マンシーニ)、インザーギ、ロナウジーニョ

Napoli:
デサンクティス、グラヴァ、カンパニャーロ、カンナヴァーロ、リナウド、パチェンザ、マッジョ(→84分、ドッセーナ)、ハムシク(→87分、デニス)ガルガノ、ラベッシ、クアリアレッラ(→76分、チガリーニ)

Goal:13分・カンパニャーロ、26分・インザーギ
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-22 01:03 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

ベッカム、こんなときでもカッコイイ

キエーボ戦、
録画を見るもなにも、ベッカムのアキレス腱断裂が、あまりに大きいニュースで
インテルに1ポイント差に迫ったことなんて、とんじゃいましたね。

手術は無事成功。
ベッカムは数ヶ月後には復帰できると前向きなコメント。
こんなときでも、カッコイイね、この人は・・・

c0145920_142336.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-03-18 01:42 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

うわ、こんな状態、始めて見た!

全然、記事をアップしてなかったら、グリムスがこんな状態に・・・。
c0145920_0454049.jpg


うわあ~ 元気ない~
枯れちゃうって言うこともあるのかしら・・・
やーん、

がんばろ!

しばらく、くだらないこと、書き続けますが^^
記事、アップしますね!

って、あはは、今までも大したこと書いてなかったですね(^^ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-15 00:47 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

間もなくキエーボ戦! 行きましょう!

おとといのゲーム、
インテルさんたら、カターニャに負けてるじゃないですか!

現在の勝ち点、インテル=59、ミラン=55、ローマ=52
今晩、ミランはキエーボ戦です。
ここで勝てば1ポイント差だよ!

きゃあ!!!

ちょっとひどい風邪ひいちゃったので、寝ますけど、
あああ、応援したい!
寝てても応援します! v(*^-^*)ゞ

FORZA!!!
[PR]
by ririe_ex | 2010-03-15 00:43 | スポーツ観戦系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧