ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スペイン語の♪Happy birthday! 超感激!

今日(ってか29日)、
以前は「踊りたい人」で、今は「よく踊ってくださる方」のEさんが、
すっごいバースデイサプライズを用意してくださいました。

お誕生日だからおいしいものを食べようと
ときどき一緒にレッスンも受けたことのあるEさんのお友達たちと
エルフラメンコっていうお店を予約してくださいました。

スペインのタブラオ風のお店、お食事をしたりワインを飲んだりしながら、
フラメンコのショーを見られます。
c0145920_2151167.jpg

c0145920_2153564.jpg

いいダンスでした。
メインダンサーのセルビオ・ゴンサーレスさんも素敵でした。


おいしいスペイン料理と、情熱的なフラメンコを堪能し、
もうそれで大満足だったのに、

ショーが終わって、演奏や歌の方々が紹介され、さらにダンサーが紹介されて、
最後に出てきたメインダンサー、このセルビオ・ゴンサーレスさんが、
いきなりスペイン語でなにか話し始めた、
・・・と思ったら、いきなり私の名前が呼ばれて、きょとん!です。
そして、パチパチ花火が光るケーキが運ばれてきました。

え、私? o(*'o'*)o

なんと、Happy birthdayのサプライズ、
まったく予想していなかったので、ほんとにサプライズでした。

そして、スペイン語の♪Happy birthday!

もおおお、超感激です。
ありがとおおおおお!!!!!

忘れられないお誕生日になりました。
深謝!

c0145920_23166.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-04-30 02:04 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ユーミンでダンスパーティ((w(^∇^)w))

ダンスのコミュでも書いたんですけど、ここにも残しておきたいなと思って、ちょっと焼き直し、

ユーミンでダンスパーティ♪

9ダンス、考えてみました!



★ワルツ 「水平線にグレナディン」
*ワルツは少ないです。ほかになんかありますかね~・・・


★スローフォックストロット 「ANNIVERSARY」
*スローはいくらでもありますが、この曲好き!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚


★タンゴ 「青春のリグレット」
*タンゴもないです!!! でもこれなら踊れる!v(。・・。)


★クイックステップ 「埠頭を渡る風」
*クイック候補はいっぱいあるけど、やっぱこの曲を入れておきたいからこれ!(o^-’)b


★ヴィニーズワルツ
*・・・う~、どうしても探せない!((o(> <)o))
なんかありますかねえ、ユーミンの曲で、早いワルツ、8分の6拍子でも。
んなわけで、10ダンスにできなかったんです。


★ルンバ 「雨のステイション」
*ふふふ、ルンバは苦手だから、選曲に困るけど(・・*)、これでどうかしら。


★チャチャ 「サーフ天国・スキー天国」
*チャチャチャは好きp(^^)q やっぱ、これでノリノリに踏みます♪


★ジャイブ 「真冬のサーファー」
*ジャイブもいっぱいある。あれもこれも、
↑「サーフ&スノー」も、↓「カンナ」もジャイブでもいいけどね。


★パソドブレ 「カンナ8号線」
*パソもなかなかムズカシイけど、これなら踊れるよね。


★サンバ 「ダイアモンドダストが消えぬまに」
*そして今日の気分はサンバ♪o(^o^o)(o^o^)o♪






この記事、誰か、音楽関係者の目にとまって、
踊りやすいようにアレンジした「ユーミンでダンスパーティ」っていうCD
作ってくださらないかしら。

これから、私たちの世代が、どんどん社交ダンスを始めるだろうから、
売れると思うんだけどな~♪
どうでしょう?


さ、本日も、踊りに行ってきま~す♪
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-29 09:23 | 踊り関連 | Comments(2)

うわ、リベリ退場だ~って^^1stレグ見てた^^;;;

ついつい、チャンピオンズリーグ、バイエルンvsリヨン、見ちゃってます。

ありゃ~
リベリ退場だって。

審判はロゼッティさん。
ほんとに、そんなファウル!?!?と思ったけど、
リプレイを見ると、ほんとに、大けがにならなくてよかったっていう
シーンでしたね。

ロゼッティさん、ここから熱くなりすぎないでね!
と願いつつ、
さ、寝なくっちゃ!

明日は、バルサインテルだね。



って
あははのは~♪

ふふふ、翌日の夜の追記でございます。
今、帰ってきて、録画しておいたリヨンvsバイエルンを見たら、
あはは、昨夜、見ちゃってたのは1stレグだったのね。!!!爆!!!

2ndレグは3-0でバイエルン、リベリ退場の^^;1stレグと合わせて4-0で
バイエルンが決勝進出です。

さ、あと数時間でバルサvsインテルです。
ライブでは見ないけどね^^
いや、見ちゃったりして^^;;;

楽しみですね!!!
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-28 01:57 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

わ、グリムスもお誕生日バージョンだ~

こんなことだけでも、嬉しいな♪

c0145920_0505485.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-04-28 00:51 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

動物占い=マジカルインデックス、信奉してます^^

私、間もなく1つ歳をとります。
ますます、これからの人生でいちばん若い今日を、
大切に、めいっぱい、過ごしたい!と、思います。v(*^-^*)ゞ^;*・'゚


しかしながら!
ほんとにおもしろいことに、友人になる男性なる男性、
動物占いの進化形=マジカルインデックスでの相性、ばっちし!です。

マジカルインデックスは、右の欄の中ほどのネームカードからも行けますが、
私は、太陽グループきらきら組のペガサスです。

c0145920_23163994.jpg


その昔流行った「動物占い」のころからそうなんですけど、
で、私、基本的に占いは、あんまり信じないし、それに左右されるのはイヤなので、
まあ、遊びで見る程度なんですけどね、

でも、ほんとにこのマジカルインデックスには、驚かされます。


もちろん、あらかじめお誕生日を聞いて、お友達になるわけじゃありません。
なのに、仲良くしてもいいかなあと思って遊んだり踊ったりしていただいている男性は、
あとからお誕生日を知って相性診断をしてみると、ことごとく相性抜群なんです。
しかも、ソイツの性格、当たってる。゚。(*^▽^*)ゞ


唯一、このマジカルインデックスは、ちょっと信奉してます。

今のところ、
残念!この人とは仲良くしたいと思ったのに相性が悪い・・・
っていう経験は皆無です!


初代の動物占いが流行ったのって、もう20年くらい前になりますか?
うん、あの頃から、大事なお友達は大事なお友達のママ、遊んでいただいてます。
マジカルインデックス、恐るべし^^です!


さ!
これからも、めいっぱい!生きるぞ!w(^0^)w
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-27 23:13 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

根津神社のつつじ祭り、よかったです!

ちょっと近くまでダンスのレッスンを受けに行ったので、
帰りに根津神社のつつじ祭りに行ってみました!


いやあ、すごいのね!
盛大な縁日も出ていて、こんなの何年ぶりだろう゚。(*^▽^*)ゞ
これだけで、もう、なんか、楽しくなっちゃった。
c0145920_1141590.jpg



つつじにも種類がいっぱいあって、驚いた。色もいろいろ。
詳しくは根津神社のページにいくといろんな種類が載ってます。

こんなふうに、ひとつの木に、いろいろな色の花が咲いているのもあったの。
c0145920_1162568.jpg

わざと接ぎ木とかして作ったモノなのかしらね。



いやしかし、ほんとに、見渡す限りのつつじ、つつじ、つつじ!!!

c0145920_1171100.jpg

c0145920_1171388.jpg

c0145920_1172723.jpg




かなり派手な色だけど、明るい緑と明るいショッキングピンク、きれい♪
c0145920_1174952.jpg



つつじ苑の奥には、こんな木もあったよ。
c0145920_1184984.jpg

ツタなのよ!
てっぺんまでツタが絡んでる!!!
夜みたらおばけだね。



「弥生正録館」という文化庁登録有形文化財なるものもありました。
c0145920_1201032.jpg

明治30年頃のもので、1階は天井の高い洋間、2階は床の間もある純和風のお部屋だそうで、
当時はこういう和洋折衷の洋館が流行ったんですって。
館内は非公開だそうですけど、ちょっと入ってみたい感じの建物でした。


このつつじがいちばん好きでした。
深紅のつぼみがなんとも惹かれる色で、まだほとんどがつぼみ。
c0145920_1315057.jpg

c0145920_1321118.jpg


帰ってきて調べたら、カラフネ(黒つつじ) という珍しい種だそうで、遅咲きなんですって。
「これを見に来る人もいるほど」と書いていたブログもありました。

花弁も特徴的!
c0145920_1213184.jpg

先っぽが光ってるのか白いのか、拡大してみてもよくわかんないけど、
艶っぽいね。


まあ、行ってみるか!くらいの気持ちだったんですけど、
思ったよりずっとよくて、堪能しました。
楽しかった!
5月5日まで、開催しているそうですよん♪w(^0^)w
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-27 01:22 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

カカの復帰ゴール! よかったね♪^^

恥骨炎で離脱していたカカ、
後半20分から出て、9試合ぶりの復帰ゴールだそうで、
なんか、嬉しいね♪

c0145920_23411724.jpg


c0145920_2345350.jpg


c0145920_23421951.jpg


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
よかった!
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-26 23:43 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

2010.424. ミラン、パレルモに3-1

負けてる・・・。

パレルモの得点は、ボヴォ(前半9分)、エルナンデス(前半18分)、ミッコリ(後半24分)。
ミランは55分にセーさんが1点返したのみ。




サンプ戦後、レオインタで
「残り4週間の4試合で自分たちの最善を尽くして、シーズンを終えたいと思う」
とありましたが、
いかんですね、4位が見えて来ちゃうよ!!!


ううう、いいお天気です。
ちょっと出かけてきます。
夜、追記する・・・かも・・・。
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-25 10:48 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

インテル、アタランタ戦を観てしまっており・・・

寝なくちゃ~と思いながら、

今日、ミランのゲーム、パレルモ戦の放送がないので、
ちょろっとインテル戦、見とくか~
なんて思ったのがドツボの始まり、

先週も放送がなかったから、サッカーに飢えているらしい私、
途中でやめられなくて困ってます^^;

前半終わって、2-1でインテル。

開始早々、ティリボッキのゴールで、
行け行けアタランタ~って見ちゃったワケですが、
24分にミリート、35分にはマリガのゴールで、2-1です。

アタランタ、いい形も作るんだけどな~、
最後のツメが甘いです。
もったいな~い!って、何度か叫んじゃったよ。

ううう、でも、寝なくちゃ!
寝なくちゃ、寝なくちゃ!!!


FORZA! アタランタ!
そしてもちろん、FORZA!ミラン!

起きたらいい結果が待ってますように!!!014.gif
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-25 02:20 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

いいお天気 ゚。(*^▽^*) 久しぶりの「今日のけやき」

今日はお休み!
ここのところ、お休みの度に雨で、なんとなく悔しかったんだけど^^
今日は、いいお天気!

気づけば、ケヤキの梢も芽吹いて、さやさやな季節になってきましたね。

c0145920_13361684.jpg


c0145920_1336416.jpg


c0145920_1337516.jpg


気持ちい~058.gif
[PR]
by ririe_ex | 2010-04-24 13:37 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧