ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミラン、新監督はアッレグリさん!

カリアリの監督だったマッシミリアーノ・アッレグリさん、
公式に発表されてました。

c0145920_1505462.jpg

どんな人なのか、全然、知らない。
1967年8月11日生まれ。42歳。リボルノ出身だそうですけど。

1992年から1998年の6年間、セリエAでプレー。
ペスカーラ、カリアリ、ナポリなどのクラブに所属していた。
1984年からの19年間をイタリアプロサッカー界で活動をしている。
2003年にキャリアを終えている。

ペスカーラ時代はステファノ・ボルゴノーボとプレーしていたんですって。
さて、どんなミランになるのか。
楽しみですね!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-28 01:51 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ああ、アッズーリ、敗退・・・

ちょっと、もう、今はそれだけ!
あんまりに残念!
ピルロを、せめて後半初めから、出してもよかったんじゃないの~。(:;)
ブッフォン、出られたんじゃないの~。(:;)

c0145920_1304051.jpg

c0145920_131887.jpg

c0145920_1313216.jpg

c0145920_132126.jpg

c0145920_1322460.jpg
c0145920_1324624.jpg

c0145920_1325953.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-06-25 01:21 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

カカ退場! ポルトガル7点! o(*'o'*)o 

おととい、イタリア戦で意気消沈して寝ちゃったあと^^
ブラジル・コートジボワール戦、荒れたみたいですね。

カカ退場!っていうニュースから見たので、ちょっとびっくりしました。
ちゃんとフルでは観てないんだけど、カカの退場のシーンなんか、
カカにはめずらしい感じのひじ鉄! ブラックカカだったね。
c0145920_042673.jpg


ともあれ、ブラジルは勝って、決勝トーナメント、進出決定。


昨日のポルトガル・北朝鮮戦にも驚いたね!
7-0っていうスコア、最近、見たことあったかしら^^
c0145920_045891.jpg


「韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは同夜、史上初めてサッカーW杯本戦の実況中継を行った」が、「ポルトガルが4点目を決めるころには、アナウンサー、解説者ともコメントできないほど、ぼう然自失の状態に。国民はよりによって歴史的な生中継で、国辱的な大敗を見届けることとなった」
なんていう記事
がありましたけど、
ほんと、もう、どこまで行っちゃうのかと思いましたね。


さ、
今日は、イタリアのゲームも、ブラジルのゲームも、日本のゲームもないから早寝しよう!
っと思ったら、フランス・南ア戦にグルキュフ君が先発してるじゃああ~りませんか!
って、見始めたんですけどね、

グルキュフ、前半26分、一発レッド。
c0145920_054314.jpg

うううう~~~ん、あれで一発レッドなら、ニュージーランドの選手たち、
何人も退場になったよね、あのイタリア戦^^なんて思っちゃったけど、

2-0でフランスが負けて、折り返してます。
んんん、フランス、苦しいね。

がんばれ~~~!!!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-22 23:43 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

久しぶりの夕焼け

c0145920_1965419.jpg

もう7時だというのにきれいな夕焼け!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-21 19:06 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

はあ~~~、ドローですって!!!

もおおお、力が入ったゲームでした。

イタリア、ニュージーランドに1-1のドロー。
c0145920_0101694.jpg



・・・
負けなくてよかった!・・・のかな~。

PKが入ったときはこんなに明るかったのにね~。
c0145920_113147.jpg


でも、結局、コーナーキックが16だか17だかあって、シュート数も23本かな、
枠内も7、8本、あって、
・・・んでPKだけだもんね~~~、
はあ~~~、ため息ですね!



ピルロ~

・・・ってか、
ピッポ~~~~~^^;って感じ。


寝よっ!!!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-21 00:59 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

毎日踊ってる今日このごろ、これからだな~

去年の秋ごろ、とにかく踊る機会を増やしたくて、パーティに参加して、
でも、そうやっていろんな人と踊ると、レッスンではぼろぼろになっちゃって、

>ということは、踊りに行こうと誘ってくれる、「決まった人」が
>何人かいる(^^ゞ、というのがいいのかな・・・。

な~んて、勝手なことを書いてたことがあるんですけど、
でも、そんな「勝手なこと」に近い状態を、数ヶ月経った、今、作れています。



頻繁に踊ってくださっているお二人には、それぞれ、パートナーさんがいて、
と言っても、二人とも、今、競技をやっているパートナーさんじゃないんですけどね。

でも、社交ダンス界では、パートナーが「本妻」、不特定の練習相手や遊び相手は「愛人」だから、
本妻の座につくつもりならいいけど、そのままの状態はやめなさい!
っていう忠告もいただいて、


  なるほど、そうなのかもね~。
  堂々と一緒にパーティに参加できない相手じゃ、愛人なのかもね。
  んんん~~~、日陰の女は苦手だなあ。


なんて、ダンス系のコミュで書いたら、

>踊りたいときに踊りたい人と踊ればいいと思う。
>常に堂々としてればいいんじゃないかな。

って、大勢の方に後押ししていただいて、「堂々と」踊っていくことにしたんですけど、


これを機に、踊ってくださっているお二人が、
私と踊っていくことを、真剣に考えてくださるようになって、
今、ほぼ、毎日、踊ってるんです。


8時半までお仕事の日にも、それから2時間弱、踊れたらいいなあ~と思っていたら、
Uさんがそれも叶えてくれて、
ほんとに、Uさんとは、音楽をとらえる感覚が合っていて、
毎日のように踊るようになってきたら、練習にも熱が入ってきて、いろいろな課題が生まれて、
このままUさんと、こんなに踊れるんなら、ほかの人と踊りに行かなくてもいいかな~
とまで思い始めて、

3週間ぶりのお約束でEさんと踊りに行くとき、「Uさんと踊っていこうと思う」って
言おうと思っていたんだけど、

いざ踊ったら、ああ、私はやっぱり、この人の身体に惚れたんだな~って、
やっぱり、この8か月、ずっと「踊りたい人」だったEさんは、ほんとに踊りやすい身体で、
しかも、「なんとかもっと踊れるように時間を作る!」と言ってくださって、
まだ先のことだけど、次の約束も、断れなかった。


もう一人、Zさんという「踊りたい人」がいて、
彼とはまだ1回しか踊ったことがないんだけど、もっともっと踊りたいと思わせてくれる人で、
もともとバレエをやっていたっていうことで、感覚も合うし・・・、
そんなZさんからも、今度、私が参加するパーティに「合わせて」来てくれるって
メールをいただいて、超感激してしまって・・・


あああ、こんな私って、いけないんでしょうか・・・。


まあ、でも、ベースの気持ちは固まりつつあるのかな。
週6日でも、私に合わせてきてくれる人がいるんだから、当然、そこがメインになるんでしょうね。
どうなっていくんだろう・・・
って、あはは、他人事のようですけど、ほんとに、自分を見守りたい気分です。^^


うん! とりあえず、四の五の言わず、踊れるだけ踊ろう!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-20 16:51 | 踊り関連 | Comments(4)

日本vsオランダ、いいゲームしましたね~^^

日本、オランダに、0-1で敗けましたけど、いいゲームでした!
岡田ジャパン、いいゲームしたよ!

オランダの得点はスナイデル。
素晴らしいシュートでした!
キーパー川島、さわったのにね。スナイデルのシュートの威力がすごかったんだね。

でも、いい守備だったし、
攻撃的な守備っていうか、本田も松井もプレッシャーかけてよく走ってたし、
惜しいシーンもいっぱいあったしね。
いいゲームでした!
c0145920_2336735.jpg

c0145920_23363452.jpg

c0145920_2337783.jpg



オランダは、やっぱ、見慣れた選手がいっぱいいるし、
このゲーム、もちろん日本は応援するけど、でもオランダにもスゴイところを見せて欲しい気もしたし、

フンちゃんにも出て欲しいな~と思ったら、出してくれたし^^
楽しいゲームでした。


あは、そういえば、闘莉王がフンテラールとユニフォーム交換してたね。^^



で、
デンマークvsカメルーン! デンマークが勝っちゃいましたね。アハハ
エトーが先制ゴールをして、カメルーンがノって、そのまま行くかなあと思いましたが、
デンマーク、逆転勝利!

c0145920_23373453.jpg


ということで、オランダは決勝トーナメントに一番乗り!
日本は次のデンマーク戦、勝つか引き分けで突破っていうことだね。

昨日のオランダ戦並みのゲームができれば、・・・あるね!
24日、27時半!
ううう、観るっきゃないよね~!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-20 13:34 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

ありゃ~、ドイツも敗けた! イングランドもドロー!

毎日、つい見てしまうワールドカップ。
やっぱ、ついつい!ですね。

しかし、ドイツも敗けちゃいましたね!
クローゼのレッドカードはイタイね~。
c0145920_1083017.jpg


イングランドもスコアレスドローで、う~ん、どうなるんだろう。

アメリカ、オニェウがなんとも・・・。
まあ、復帰できてよかったけどさ。
c0145920_108525.jpg



今晩は日本・オランダ、
帰宅して見るのは間に合わないだろうな~。
どこかで見ようかな~。
ふふふ、どこの店も大変な騒ぎでしょうね~。
うん、まあ、録画して!
できるだけ急いで帰ってこようっと!


がんばれみんな!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-19 10:10 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ありゃ~スペインが負けた!

昨日、ブラジルは、2-1で勝ち。
国歌に泣いてたチョンテセも頑張ったけど、やっぱ、マイコン、あらためて、コワイ^^;
1点目、あの角度のないところからのシュート、神がかり的^^
やっぱ、ブラジル、優勝候補と言われる国は、底力があるね~


で!
優勝候補と言われるスペイン、
驚いた! スイスに0-1、敗けちゃった!

フェルナンドトーレスがイマイチだったかな。
でも、なにより、スイスの守備はすごかった!
パラグアイもそうだったけど、みんな守るよね~。

イタリアも頑張らなくっちゃですね!


さ、今日は寝るぞ!
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-17 01:13 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

紫陽花の季節 PartⅡ

せっかく咲いたお庭の紫陽花が、ふと見たら、がくっと頭を垂れていて、
ありゃ、折れちゃったかな!
と思ったら、お花が重すぎて耐えられなかったみたい。
c0145920_23162616.jpg

c0145920_23164747.jpg


ごめんね、ここだけいただくね!と、折れた枝をチョッキンして、
お家のなかに連れてきちゃいました。
c0145920_2317238.jpg

とりあえず、玄関に飾ってみたけど、どうせならよく見えるところと思って、
今は台所に置いてます。
じめじめな季節に、なんとなく清涼感をくれるね、紫陽花さんは! (^-^*))。。。


紫陽花を眺めながら花言葉を調べてみたら、まあいっぱいあること。

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「冷淡」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」・・・・

そんななか、素敵な説に出会いました。

*****
アジサイは、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、移り気な花と呼ばれていますが、これは心変わりからではなく、美しくなるための試行錯誤のような気がします。
現に、いちど地面に根を張ったアジサイは、冬の間は枯れたように見えながら、春になると再び、強い生命力で新芽を伸ばし、緑の葉を広げます。そしてその花たちは、日々美しくなるために色を変え、それでも満足せずに、また、色を変えていくのです。
            【「花ことば物語」(こうむら・ゆみか)】
*****

ほんとうに、植物の生命力には驚かされます。
じっと息を潜めていて、ぱぁ~っと咲く
なんていう芸当は、私には、まったく共感できませんけど^^

 日々美しくなるために色を変え、
 それでも満足せずに、また、色を変えていくのです。

っていうのが紫陽花の気持ちなら、
その気持ちはわかる気がする。応援するよ、紫陽花さん!
もっときれいに、美しく、色づいておくれなさいましよ!


急に聞きたくなった、原ぼーの「あじさいのうた」


♪だんだん好きになって そして だんだん恋にな~る

これも紫陽花の色の変化になぞらえた歌詞だったのね、きっと。
その昔は気づいてなかったな。
すごいな、原由子さんも^^
[PR]
by ririe_ex | 2010-06-16 23:19 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧