ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりにレオちゃんが来た^^

お久しぶり~゚。(*^▽^*)ゞ

c0145920_3201730.jpg



え、別に、あなたなんかには興味ないわ!
って去ろうとしたんだけど、かつお節、あげたら食べてた。
c0145920_3203545.jpg

c0145920_322133.jpg


まった来ってね~! (^-^*))。。。
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-30 03:22 | 身の回りの出来事 | Comments(4)

あはは~、あのワイン、開けちゃった!

去年の年末、バレエスタジオのみんなから贈ってもらったネーム入りワイン
なんか、無性に呑みたい気分になって、開けちゃった。

クリスマスにでも開けようかな~とか
いろいろ考えてたんだけど、


えい!って、開けちゃった。


踊りたいよ~~~!!!


えへへ~、酔っぱらい!


その昔は、さんざん呑んで、酔っぱらって、酔っぱらったら泣き上戸だったな~。
最近、泣き始めるほど、呑んでないな~。
あはは~、そりゃそうだよね、いつまでもそんなことしてたら
学習能力なしだよね~。


でもさ、なんか、泣くほど呑めた日が、なつかしい。


明日になれば、また新しい、その先が見えてくるかな。
がんばろう!
FORZA! わたし!
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-29 01:39 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ジェノア戦、やっと辛勝!

第5節:2010_0922 ジェノア戦(H)1-0 ○


久しぶりに早い時間のゲーム、ライブで観られました。

勝てたけど、わ~い!って、楽しく見られるゲームではなかったですね。
そんななか、リーノは気ぃ、吐いてました!
カピタノ・リーノは、やっぱ、恐るべしだね。
今のミランに足りない感じの気迫、みんなでかかって行くぞ!みたいな感じを、
リーノが、「こういうんだよ、こういうの!」っていう感じで、
見せてくれていた気がしました。

つられて^^ネスタも、いい感じ。

それでも、ゴールはイブラの1点のみ。
チャンスはほかにもあったのにね~。


あ、トーニがジェノアにいるのね。
トーニはでかいね~。^^
カハもジェノア。ベンチにいる姿さえ見えなかったな。元気かな。


ま、ともあれ、勝ってよかったです。
イブラヒモビッチの笑顔も、ちょっとミランらしくなってきたかにゃ=*^-^*=


間もなく、アヤックス戦ですね。
FORZA!





Milan:
アッビアーティ、アントニーニ、ネスタ、チアゴ・シウバ、アバーテ、ガットゥーゾ(→67分、フラミニ)、ピルロ、ボアテング、ロビーニョ、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ(→71分、セードルフ)

Genoa:
エドゥアルド、チコ(→58分、スクーリ)、ダイネッリ、クリーシト、ラノッキア、ハルヤ、ラフィーニャ、ヴェローゾ(→66分、ミラネット)、パラシオ(→82分、ルドルフ)トーニ、メスト

Goal:
イブラヒモビッチ(49分)
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-29 01:32 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

Uちゃんとのこの関係を守っていきたい! (^-^*))。。。

私が所属していたバレエスタジオの公演に、ダンスの練習相手、Uちゃんと一緒に行きました。

>これからririちゃんと切磋琢磨していく上でこの公演を観ることは重要だと思う

と、仕事の予定を調整してつきあってくれて、

>ririちゃんが育った環境を見ることができたし、
>いろいろな意味で発見やら刺激を受けることができた!

と言ってくれた。


私も、久しぶりにバレエな空気に身を置いて、
バレエな身体の使い方を思い出して、

あらためて、どこがどう、社交ダンスと違っていたのか、
どういうふうに使えば、社交ダンスになるのか、
今だから感じられるたくさんのことを、しみじみ感じました。


たとえばモモンガの伸ばし方についても、

バレエでは、男性の手は肩胛骨の下くらいに来るので、
だから、そこが男性の手にちょうどよく引っかかるように、こんなふうに背中を伸ばす。
でも、ダンスだと、こう!

なんて、そんな話も、「なるほどね」とわかってもらえるようになったし、


なにより、

>バレエは足も手も、いろいろに音楽に合わせているんだね。
>ririちゃんが、音楽を表現したいと思うのは、こういうところから来てるんだなって思った

と、言ってくれて、
あ~、ほんとに、感謝!


私たちは競技ダンスをするワケじゃないから、リーダーだパートナーだという関係じゃないけど、
お互いをダンスのパートナーとして、いつまでも切磋琢磨していけたら
ほんとに幸せだなと、心底、思った。


身体の中からリズムがわき出してくるUちゃんのダンスが大好き。
踊っていて、ホントに気持ちいい。

本気で切磋琢磨しようとするから、結構、シビアになる瞬間もあるけれど、
いつまでも、お互いを尊敬して、尊重して、大切にしていく関係でいたい。


たかがダンスだけど、されどダンス。
夫婦でもない。カップルでもない。ダンスでしかつながれない微妙な関係。
苦しい日もあるけど、でも、この関係を大切にする!
守っていく!


ふふふ、今日の意気込み!
愚痴愚痴気分になったら、今日の気持ちを思い出します!


そして、いつもその先を目指して、踊るぞ!
いつまでも踊って行こうね!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-28 02:42 | 踊り関連 | Comments(2)

ラツィオ戦もドロー・・・

第4節:2010_0922 ラツィオ戦(A)1-1 △

書いてる時間がなくて、なかなかアップできないので、
とりあえず、上げちゃう。


Lazio:
ムスレラ、ディアス、ビアヴァ、ラドゥ、カヴァンダ(→87分、リヒトシュタイナー)、マウリ(→78分、サラーテ)、エルナレス、フォッジャ(→73分、ロッキ)、レデスマ、ブロッキ、フロッカリ

Milan:
アッビアーティ、ザンブロッタ、ネスタ、チアゴ・シウバ、アバーテ(→83分、アントニーニ)、ガットゥーゾ(→69分、フラミニ)、セードルフ(→87分、ロビーニョ)、ピルロ、ボアテング、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ

Goal:
イブラヒモビッチ(66分)、フロッカリ(81分)
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-26 15:37 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

カターニャはドローでも喜んでるんだよね・・・

第3節:2010_0918 カターニア戦(H)1-1 △


アンブロジーニが戦戦離脱のミラン、
カピタノはピルロ。

ネスタとチアゴ・シウバがいるから、ちょっと安心かなと思ったけど、
なんともやっぱディフェンスラインが心配でしたね。

あとから、また追記する予定。^^



Milan:
アッビアーティ、ボネーラ、ネスタ、チアゴ・シウバ、アントニーニ、セードルフ(→90分、ガットゥーゾ)、ピルロ、ボアテング、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ、インザーギ(→85分、オドゥアマディ)

Catania:
アンドゥハル、ポテンザ(→83分、アルバレス)、スポッリ、シルベストレ、カプアーノ、カルボニ(→76分、デルベッキオ)、マスカラ、イスコ、ビアジャンティ、ロペス、リキウティ(→60分、レデスマ)

Goal:
カプアーノ(27分)、インザーギ(45分)
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-26 15:36 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

わーい! うさぎさんが来たよ~!

わ~い!
グリムスに、うさぎさんが来たよ~!゚。(*^▽^*)ゞ

c0145920_22152645.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-09-22 22:15 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

4本目のグリムス!

グリムスキーワードは、「オゾン層」のようです。

なんの話かって、ブログパーツのグリムスに、「誰か」が遊びに来てくれるキーワードね。^^

以前にも、遊んでみよう!って思いつつ、
結局、その後、なんにもやってなかったんだけど、
ちょっと誰が来るかやってみようと思ったのでした。
グリムスからのメルマガにあったから、ちょっとやってみる。



今まで、来てくれたゲストは

「植林」+「写真集 百年の愚行」でシマウマくん
「エコバック」でサルの親子
あとキャンペーンで水のキャンペーンキャラくらいでしたかね。


誰が来るかな~。゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-21 08:38 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ミラン、早くなんとかしたいですね~

ミラン、カターニャに1-1

ゲーム、観ましたけど、ちょっと、心配な感じ!
いろいろ書きたいんだけど、なんか今日は思ったより疲れてるので、
ひとつだけ!


今日は、ネスタとチアゴ・シウバがそろってたけど、
やっぱ、ディフェンスが心配な感じ。

とくに何回かあったカウンターのとき、
ほんとに、ひや~っとした。

なにが、って、
あんなにダッシュして戻らないといけない状態は、
またネスタの具合が悪くなるんじゃないかとか、誰か怪我しないかと、
そういう心配。


なんとかなるんですかね。
もっと、練習の機会が増えれば、変わるんですかね。
ちょっとちぐはぐで、心配でした!


あらためて、観てみよう!
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-21 01:44 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

京都でダンス! (^-^*))。。。

昨日、同世代ダンスコミュのオフ会で、京都に行ってきました!
いいお天気でした!
c0145920_2231069.jpg


10年前くらいまでは、月に1度は行っていた京都。

この9月にオープンした「東横イン京都五条大宮」がオープンキャンペーンで安い!と
お友達が予約してくれていたので、そこに泊まりましたが、
ちょっと、繁華街からは離れたところ。

でも、そのおかげで、京都の街をうろうろして、
京都を思い出しました。^^


よく行っていたころはちょうど工事中だった京都駅がすんごい駅に生まれ変わっていて、
京都の駅前もだいぶ違う印象だったけど、
街自体が変わったわけじゃないからね。
1つ、通りを歩いたら、なんか、いろいろ思い出した。


京都のダンスパーティは、東京と同じダンスパーティでした。

あはは、当たり前なのかも知れないけど、
日本全国、きっと、どこに行っても、ダンスはダンス。
きっと、外国に行っても、ダンスはダンス。
なんか、みょ~に、ダンスを始めた私が、頼もしいような、
誉めてあげたいような^^気分になりました。


おもしろかったのは、ドリンクカップの置き方。
みんな、伏せたり、紙を上に置いたりしてるの。
これ、東京のダンパでは見かけたことのない光景。゚。(*^▽^*)ゞ
c0145920_22313844.jpg

ちゃんと、その紙も用意してあるんだよ。
かわいいメモ。
ふふふ、びみょ~な違いがおもしろいですね。


ほぼ同い年の仲間なので、二次会も楽しかったけど、
三次会で、行ってみたかった古民家を改造したというBarに行ってみました。

バーとして、
カクテルとか、お酒の作り方とか、ふふふ、そのあたりは「並み」でしたけど^^(スンマセン)
お店はすてきでした!
また、機会があったら行きたいな。


今日、ホテルから京都駅まで、テレテレお散歩。
途中で、大きいダンスショップ発見。
c0145920_2232371.jpg

ちょっと寄ってみたいなと思ったけど、まだ開店前でした。
なんか、店構えが、京都だね。^^


同世代ダンスコミュ、
ほんとに、初めて会っても、ある人曰く、「3秒で打ち解ける」^^
今では大事な仲間がたくさんできました。
やってよかった!


さ!
明日からも、頑張るぞ!
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-20 22:34 | 踊り関連 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧