ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク恋物語

間もなくミラン、ナポリ戦!
ちゃんと、録画の準備はしておりまして、観ますけど、


なにより、ちょっとしたきっかけで、
「ニューヨーク恋物語」にはまってます。^^

今、7話め。

いや~あらためて見ても
これは、おもしろいね!

大好きだったんだ、当時!!!


いい時代です。v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-26 02:40 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ミラン、間もなくレアル戦!

パルマ戦もキエーボ戦もスカパーの放送はなかったけど、
BSのミランチャンネルがやってくれて、いいですね、今年は!

ピルロのスーパーゴールも、パトの復帰ゴールも観られて、幸せ!

もう、全然、記事、アップしてませんけど、
全ゲーム、観てます!

で、間もなくレアル戦!

観たいけど・・・
だめ、やっぱ、もうライブ観戦はムリだな!

頑張ってね!!!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-20 01:55 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

シプリアン・カツァリスだ!

うちの近くの商店街に、こんなポスターが!
c0145920_125589.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2010-10-19 23:59 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

目標にできるカップルがいた!

先日、練習場で、「あ~こういうカップルになりたい!」っていう人たちに出会いました。

そのなかにあって、彼女たちは格別に上手だったし、
そのダンスからは、音楽が見えてた。

これが悲しいかな、
練習場で踊っている多くの人たちからは、音楽が見えないんです。
なにを踊っているかわからない。
決まったルーティンを「こなして」いるだけの人たちが多くて、ほんと、なんなんだろって思っちゃう。



その女性は、ほんとに楽しそうに踊ってた。

Uちゃん、
>彼女はririeちゃんに似てるよ。
>踊ってるときも似てるけど、
>踊ってないときに、一人で、ふんふんって、鼻歌に合わせて揺れてる感じとか
>ririちゃんがもう少し歳をとって、もう少し太ったら、あんな感じだよ
って。


お互いに、穏やかに、ちょっとした意見は述べている様子。
ん?って踊りを止める瞬間も、なんか、いい感じが漂ってる。


なにより、カップルバランス?
二人の身長差が、私たちと、ほぼ同じ感じだったのが、
すごく、指標になりました。

Uちゃんと私は、私がヒールを履いちゃうと、ほとんど身長差なし。
彼女たちも、そんな感じでした。
それでいて、きれいだった!

私が、せめてあと2センチ、背が低かったらよかったかな~とか
思っちゃうこともあったんだけど、

そっか~、女性があれだけちゃんと「保てれ」ば
あんなにきれいに踊れるんだ!って、思って、自信になりました。


練習場っていうところは、
文句ばっかり言い合ってるカップルとか、
いつも一方が怒ってるカップルとか、
決まったルーティンしか踊れなくて、人をよけることもできないカップルとか、
なんとも、いい年こいた「ばかップル」が多くて、驚きますけど、

そんなばかモノたちも、彼女たち対しては、一目置いているらしく、
彼女たちの邪魔になるような動きはしない様子。

なるほどね。
「絶対的」に上手になったら、ああなるんだ。


あんなカップルになりたいな。
見ていて「いいなあ~」って思った。
幸せそうで、上手だった。


ふふふ、当面の目標が、実在していてよかった!!!
まずは「あそこ」を目指して、今日も踊ります!
v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-18 03:51 | 踊り関連 | Comments(2)

アメックスのCM、英ちゃんだよねっ!゚。(*^▽^*)ゞ

アメックスのCMで、男性ダンサーが素敵です。


c0145920_23562171.jpg

わ~ 英ちゃんだ~!!!


実は、このCMを作るにあたって、荒井英之さんを起用したい!
連絡先、知ってたら教えて!

っていうメールをもらったりしたこともあって、

きゃあ~~~
実現した~~~


って嬉しかった!


一瞬、江本拓ちゃんかと、思っちゃった。
同じ育ちで、やっぱり、ちょっと似ているところがあるのかしらね。


素敵!
英ちゃん、これからも応援してます!
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-16 10:47 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

ザッケローニジャパン、いいね!

サッカー、ザッケローニさんの新制ジャパン、
いいですね。

年内の2戦、1勝1分。


ちょっと怪我人が多いのが気になりますけど。

昨日、韓国戦の駒野、上腕骨、骨折だそうですが、
ホントに腕、逆に曲がってましたもんね。
こわいよね〜。
痛かったでしょうね〜。
お大事に!

多いのが気になりますけど、
あとは来年まで空くから、みんな元気に復帰してくれたらいいですね。


ザッケローニさんのこの談話に惚れました!

>我々はすごく良いチームだ。
>しかし、まだ自分たちの才能に気づいていない選手、
>自分たちがもっと良くなれると信じていない選手がいる。
>だから、自分たちを信じて、これからも歩んでいく。



応援します!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-15 23:41 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

顔だけ出して埋められた犬! 信じられない!

信じられない!


富山市興人町の富岩運河岸の斜面で、山のように盛られた土に犬が顔だけ出した状態で埋められているのが見つかり、10日までに消防、警察署員が救出、富山中央署で保護した。同署は悪質ないたずらとみて動物愛護法違反容疑で調べている。犬は横たわった状態で上から大量の土をかけられていた。盛り土は高さ70〜80センチ、直径約150センチの山状で、「すそ野」付近で顔だけ出して鳴いていたという。
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-11 03:03 | 時事ネタ系 | Comments(0)

ラテンにならない・・・

ほんとにありがたいことですけど、
率直な意見を言ってくれる同い年のダンス仲間がいます。

同世代社交ダンサーを増やそう!と始めたコミュの仲間で、お上手な方なんですけど、

少し前に踊ったときに、
>上手くなった! 踊りやすくなったね~
>ラテンは全然ダメだけどね~
って言われたんですけどね;;;

その彼が、一昨日、私とUちゃんが踊ってるラテンを見て、

>上手いね~、彼!
>それに比べて、あなたが、より見劣りする・・・。

って。
う~ん、まあ、実際、そうなんだろうな~って、
ラテンはほんとについていくのが精いっぱいだしな~って思って。


んで、そのあと、他の男性と私がルンバを踊ってるのを、
その彼とUちゃんが並んで(腕組んで^^;)見てたんで、
あ~、ririeのラテンを、二人で評価してるんだろうな~って、
冷や汗モノで踊り終えて、o(- -;*)ゞ

あとから、Uちゃんに、
「あのとき、なに話してたの~? なにをどうしたらいいの~?」
って聞いたら、


>・・・どこをどうすればっていうのはわからないけど、
>ririeちゃんは、ラテンはバレエと一緒だって思ったかもしれないけど、
>それでいいんだっていう、バレエはできるんだっていう自負があるんだろうけど、
>今のririeちゃんの踊りは、ラテンにはなってないんだよね~
>まあ、見てみたら、そんなに悪くはなかったけど・・・
>踊ってて感じるほどは、悪くはなかったけどね・・・


う~ん・・・


もちろん、ラテンはバレエじゃないし、
バレエだって、私は別にダンサーじゃないし、
でも、共通点があるって思ったから、それでいいのかなと思って、
そう思ったことで、ラテンじゃなく、ririeの勝手なダンスになっているのかもしれないな~。


>いや、上達する過程としては、いいんだと思うけどさ、
>とりあえず、エンドカウントなんかとらないで、
>まずはちゃんと、4カウントで、大きく踊ることから始めたら?


え~ん(:;)、だって、ラテンっぽくって思うと、
勝手に身体がエンドカウントをとっちゃうんだもん!!!


>ririeちゃんの言うラテンっぽいってなに?


え・・・
@@

・・・思えば、色っぽい腰使いだったかも・・・

で、
>それを先にやろうとしちゃダメだよ!
って、
だいぶ以前、別のところで書いた「日記」にコメントしていただいたことがあったはず!!!


やり直し!!!


ほんとに、そういう、コメントは宝物です!
今、いくつもの、自分が書いた「日記」にいただいたコメントを読み返してみたんですけど、
そのときわからなかったことで、今、「あっ」て気づくこともある。


よし!
明日も、がんばるぞ!v(。・・。)
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-11 02:58 | 踊り関連 | Comments(0)

松ぼっくりって上向きにナるのね

この間、新井薬師のほうに行く用事があったので、
一度、行ってみたかった「哲学堂公園」のほうに歩いてみました。


なにやらドーム型の建物。
あれが哲学堂かしら!と思ったら、水の塔ですって。
c0145920_0115085.jpg

ちょうどお祭りのようでした。
災害時の給水塔なのかな?


哲学堂公園はとっても広くて、しかもうっそうと緑の公園で、
またあらためて行ってみたいですが、
「なんたらの門」(いろいろ門に名前がついている様子)の瓦の端が
全部「哲」で、ウケた~。お兄ちゃんに見せたい^^
c0145920_0132295.jpg

c0145920_0133853.jpg



公園にこんな大きいカラマツ?
c0145920_014824.jpg

え、あれ、なんだ~?
って目をこらしたら、松ぼっくり!o(*'o'*)o デカイ!
c0145920_015126.jpg

へえ~、松ぼっくりって、こんなふうに枝の上にナるのね。
知らなかった~。


帰りの道沿いには、こんな「くさもち屋」さん。
c0145920_0154049.jpg

c0145920_0155914.jpg

ふふふ、以前はおそば屋さんだったみたいね。
なかなかおもしろい街のようです。
また、ちゃんと時間を作って行ってみたいです!
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-09 23:47 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

初めての「練習場でのレッスン」、大満足!

横浜のオトモンで、プライベートレッスンを受けて来ました。
練習場でのレッスンって初めてだったけど、気に入りました。゜。(*^▽^*)ゞ


オトモンは、
アカデミーの柱をなくしたくらいの広さ
って、先生はおっしゃってましたけど、もう少し広いかな。

それにビルの9階で、明るい雰囲気で気持ちいい。
平日の昼間だったからかもしれないですけど、空いていて、広々と踊れて、
いや、でもカップル、数組はいたんだけど、
踊りやすかったです。


レッスンは、
アバラをしまいながら伸びながら男性と背骨を引っ張り合いながら肩を緩めながら男性の掌にテンションを掛けつづける
ことの繰り返しで、すごくよかったです。

しかも最後のほうでクイックがかかったら、
いきなり先生、クイック、踊ってくれた!

あは〜
いいな、練習場でのレッスン。
気に入りました!v(*^-^*)ゞ^;*・'゜


Uちゃんもバイクで行けるって言ってたので、そのうち…

と話したら、

あ〜、二人でくれば、ずっと練習していられますもんね

と。
うん、ホントに、Uちゃんの時間が取れたらやってみたいな。

富士よりアカデミーより、気に入りました!
v(*^-^*)ゞ^;*・'


さて、
本日、これからもうひとつ、ダンスオフ会に参加してきます。


あ〜、早く、今のレッスンの身体を、Uちゃんと試したい!(^-^*))。。。

行ってきま〜す!(*゜ー゜)v
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-08 17:24 | 踊り関連 | Comments(3)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧