ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンプ戦、1-1のドロー

c0145920_7255424.jpg



まだ前半しか見てないんだけど、ゴールはロビーニョ。
後半、パッツィーニに入れられたらしい。

とりあえず、ラツィオに3ポイント差で首位にいるけど、
これで勢いが止まらないといいな。
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-29 07:26 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

明日はUちゃんとダンスパーティ

明日、お仕事が終わってから、いつも見守ってくれている「姉さん」に誘われた
ちょっと大きいダンスパーティに、Uちゃんと一緒に参加します。

知らない人たちのなかに、二人で行くのは、初めて。
ちょっとドキドキ・・・

きっと、人見知りのUちゃんは、もっとドキドキなんだろうな。
そのうえ、今、湯けむり合宿のあと、いっぱいの課題を抱えて
きっと、ほんとは、人前で踊りたい気分じゃないんだろうなって思う。

それでも、「ririちゃんが行きたいなら・・・」って、
仕事を調整してくれてつき合ってくれるんだから、感謝!


ふふふ、
私ったら、超、太っちゃって、着ようと思っていたワンピがパツンパツン!

>パツンパツンじゃかっちょ悪いよ~

って、Uちゃんから、メールが来た。
わかっちょるよ~!!!
なんか、別のモノ、着るよ~!!!


・・・・・ダイエット、しよ!
やっと、なんか、モチベーションが上がってきたぞ!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-28 00:57 | 踊り関連 | Comments(2)

ヴィオラ戦、ネスタとチアゴ・シウバの攻撃参加^^

あらためて、ヴィオラ戦、観ました。

イブラのオーバーヘッド、
ちょいっと浮かして、やっぱ、上手いんだね~。
c0145920_2343418.jpg


あれ、ガッツポーズで、思い切り、えいって腕を伸ばしてヒジが痛かったのかな。
リーノが横から飛びついて倒れたから、それで傷めてたらシャレんなんないって思ったけど、違ったみたいでよかったっす!
c0145920_2345988.jpg



後半、ネスタのヘディング、チアゴ・シウバのシュート、
どちらも決まらなかったけど、あんなとこまで上がってきてたんだね。
そういうの、好きだよ~。゚。(*^▽^*)ゞ


ここのところ、ずっと、相手に点、取られてない。
心配だったディフェンスラインが安定してるっていうよりは、
アッビがすっごい頑張ってるよね。
怪我しないでね!


さて、今晩はサンプドリア戦!
今日は現地18時だから、観たいけど、明日はお仕事だし、
夕方から、「玉川上水」まで、Uちゃんと一緒に、ダンスパーティに行くの。

うん、やっぱ、寝ましょう!
ミランさん、勝ってね~!

FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-27 23:05 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、グループリーグ、突破!

オセール戦、やっと、録画、見ました。

いやあ、イブラの1点目も、ロナウジーニョの2点目も、
技ありの、いいゴール!


リーノも落ち着いて元気!
惜しいシュートも^^あったし!

ネスタも守るし上がるし^^、こういうの好き!


ミランさん、いい感じだね。
よかった!


ふふふ、
もうね、「ミランさんったら~~~」っていうこと、いっぱいあるから、
決勝に行けないことだってあるかも~(:;)って
ちょっとどきどきしてたんだ。゚。(*^^*)ゞ


よかったっす!
なんか、いい予感!
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-26 02:42 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

マルディーニ氏:「CLにはミランより強いチームがある」

Goal.comの記事です。
元記事はなんなのかも調べてないけど、覚え書き!



ミランとイタリア代表のレジェンドであるパオロ・マルディーニ氏は、ミランに必要なのは長期的な成長だと考えている。

「セリエAを争う力はある。でもチャンピオンズリーグに関しては何かが足りない。ミランより強いチームがいる」とマルディーニ氏は、フランス『レキップ』に語った。

「レアル・マドリー戦でそれを目撃した。バルセロナやチェルシーと対戦することになったら、勝ち進むのは難しいと思う」

「ただそのときの調子も重要だ。最近のミランは、(マッシミリアーノ・アッレグリ)監督の功績で強さを示している」

「それでも最高レベルに戻るためには、制限のないプロジェクトが必要だ」

「夏に(ズラタン・)イブラヒモビッチとロビーニョを獲得した。これはミランが今も最高レベルのプレーヤーを引きつけられることを示している」


間もなく、チャンピオンズリーグ、オセール戦です。
マルがどう思おうと^^、今日は、とにかく勝ちましょうね!

ふふふ、私は寝るけど、
FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-24 00:03 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ガンバレ北島康介!

アメリカで、単身、「自然に泳ぐ」?「自分が感じるままに泳ぐ」?水泳を
しているという北島康介くんの番組を、いつだったかな・・・、見ました。

頑張らないと、そういうやり方じゃ、「やっぱだめじゃん」って言われちゃうから
頑張るって言ってたけど、
広州アジア大会では、イマイチでしたね。

その後、
「右肩、右ひじ、左ひざを痛めている」と、棄権。

やっぱり、トレーナーがついていないっていうのは無謀なんですかね。


でも、さっき、平井コーチとの連携を強化して頑張るっていう記事が上がりました。


アジア大会で右肩を痛めた競泳の北島康介(日本コカ・コーラ)が、日本代表・平井伯昌ヘッドコーチとの連携強化で再起を目指す。この日、欠場した東京スイミングセンター招待公認記録会を見学。平井コーチは「これからは練習状況の報告を受けたい」と米国を拠点とする北島の状態を常に把握して故障再発防止を狙う。12月末まで国内にとどまる北島は「基本的な身体のバランスを鍛え直す。そこから体作りをしたい」と基礎強化に努めて渡米する。


よかったです。
自分の思うままに頑張って欲しいけど、
やっぱり、平井さんと、連携を強化っていうのは、ちょっとほっとしました。


最初に書いた番組で、北島くんが

>少しでもひねくれるとなんでも物事楽しくなくなってくると思うし

って、言ってました。
素晴らしい言葉だと思う。
自分の肝にも銘じる。物事をひねくれて見ちゃ、ダメだよね。


やっぱりすごいよ、北島くん!
絶対的に、応援します!
ガンバレ! 北島康介!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-23 23:26 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ミラン、首位をキープ!

デルビーにも勝って、昨日はヴィオラ戦にも勝って、
ミラン、首位をキープです。

デルビーでのアバーテの退場はかわいそうでした。
っていうか、カードを1枚もらったら、どんな挑発にも乗っちゃいけないんだね。
ピルロが、「ばかもの!」って、アバーテをこづいていたのが印象的でした。

パトとピッポが怪我で、
イブラ頼りな感じのミランさん、
ど~も、イブラとロビーニョの2トップは、いきなり「よそもの」に頼っている感じで
ど~~~も、素直に喜べない気分なんだけど、

でも、
ヴィオラ戦、リーノのアシストでズラタンゴールは、よかったかな。

ズラタン、ヒジを痛がってて、
ふふふ、飛びついて押し倒したリーノのせいかと、ちょっと焦りましたけど^^


さ、
週ナカはチャンピオンズリーグです!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-22 02:14 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

梢にお月さまがとってもきれい

お月さまが、とってもきれいな夜です。

c0145920_148497.jpg


c0145920_1481696.jpg



しばらく、梢とお月さまを見上げてた。
いろいろ考えてみたけど、自分がどうしたいのか、わかんないや。


明日はどんな日になるかな・・・
早く、明日にならないかな・・・
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-22 01:59 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

今年も柿がたわわ!

お庭の柿が、豊作! 「たわわ」です。

c0145920_1513143.jpg


ちょっと、取っただけで、こんな量!

c0145920_1515027.jpg


これからダンス!
おみやげに、持って行こう!っと。v(*^^*)
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-21 15:02 | 身の回りの出来事 | Comments(4)

湯けむりダンス=ダンス合宿

行ってきました、塩原温泉、湯けむりダンスつぁ~。
普段パーティなんかで会っている「仲間うち」で、温泉ダンス旅行に行こう!
と企画したのが4月、ようやく、ほんとに、実現しました。


ほんとに、心底、いい「つぁ~」でした♪


男6人、女5人で、お一方は日帰り参加だったんですけど、
一部の方が心配されるような、いやらしい感じは皆無!
ダンス合宿みたいでした。


朝からバスで現地に向かいます。
ちょうど、紅葉が見ごろで、予想された渋滞も大したことなくて、
お昼頃にホテル着。

ご飯を食べて、ちょろっと紅葉狩り、
あとは、ダンス~温泉~夕食~ダンス~温泉~宴会~就寝~温泉~ダンス
そして夕方、あっという間に、東京に、帰ってきました。

c0145920_13253327.jpg

c0145920_13261248.jpg


温泉も、女5人で、きゃっきゃと入って、
あ~でもないこ~でもないとくだらないおしゃべりも楽しくて、
おまけに費用は、宿泊、食事、宴会、すべて込みで、8000円程度!
あ~、もう、しょっちゅう行きたい!゚。(*^▽^*)ゞ


これまで、パーティでお目にかかっただけではわからなかったけど、
寝食をともにしてみると、皆さん、ほんとにいい方。
まわりを気遣って、気持ちよく過ごそうとしてくださって、大げさだけど、感動しました。
こんな方々に囲まれてダンスができる幸せをかみしめました。


そのうえ、初日の夜、ほとんど私たちの貸し切りになったホールで、
もう、超贅沢な、カップルレッスンタイムになりました。

とてもお上手な方が、男女それぞれお二人、参加していらしたので、
手取り足取り、ふふふ、男性同士のホールドもあり~の、
踊っているところを追いかけて足の振り方を教えてくださったり~の、
ふと見たら、4名の「先生方」が並んで、ずっと、見ていてくださったりするときもあって・・・、

先輩が後輩に教えてくれているような、
こういうの、求めてました。
学生に戻ったみたいで、ほんとに、嬉しかったです。


大きな課題は、Uちゃんのホールドや身体の使い方。

>ね、踊りやすいでしょ、それを女性が、毎回、男性に伝えないと!
>男性はそれでいいのかと思っちゃうよ。
>上手な男性や先生と踊るのとの違いを、常に、あなたが伝えていかないとダメだよ!

って。
Eさんと練習していた頃も、Eさんの先輩方に言われたな~。
まず私が、もっともっと、いろんなことを吸収して、Uちゃんに伝えていかないとダメなんだね~。


結局、Uちゃんと踊りながら、そこはこう、それはこう、と直してもらいながら、
「ちょっと見ててご覧」と、今度は私が先輩方に踊ってもらって、
「どう? わかる? ちょっと踊ってごらん!」と今度はUちゃんと。
最後の1時間半くらいは、かなり真剣に、踊り続けだったな~。
ふふふ、翌日は筋肉痛でした。


お礼のしようもないね~、と言ったら、

>教えてもらったことをできるようになることが
>最高のお礼なんじゃない

とUちゃん・・・。
えらいね、ほんとに、そうだわ!


教えていただいたことがあまりに盛りだくさんで、
そう簡単にはできないだろうし、もう、課題だらけで、大変だけど、
二人で踊り続けていけるなら、なんとか成し遂げたいね。


ちょっとCさんが邪魔だけど^^
ririeは、この瞬間、Uちゃんが、踊ろう!って手を広げてやってくる
この瞬間が大好きだよ!
c0145920_0524432.jpg



踊っていてきれいで、踊ったら踊りやすいダンス、競技でも通用するパーティダンサー、
見ている人にいいなあ~って思ってもらえる幸せなダンス、
目指しますよ!v(*^^*)
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-21 13:27 | 踊り関連 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧