ケヤキの梢を見上げながら

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「踊り納め」なんていらない♪

昨日、30日、仕事納めをしてから、練習場に行きました。
ほかのよく行く練習場は軒並み休業だけど、ここは年末年始も「通常通り」の営業とのこと。


ここに行くときは、いつもUちゃんのバイクの後ろに乗せてもらって、
連れて行ってもらいます。
寒くなってきてからは、職場近くのユニクロで買った「あったかパンツ」をUちゃんのバイクに預かってもらっているので、しかも後ろなのでUちゃんが風よけ^^になって
寒いけど、許せる範囲です。

とにかく、電車で行くとしたら、あまりにも、私の生活圏から離れているので
たぶん、行くことはなかったでしょう。

さらに、以前は125ccの小さいスクーターだったのが、今月、Uちゃん、250ccの「ビクスク」ってヤツに買い換えたので、いやあ、こんなに乗り心地が違うものなのかって^^、思いました。
快適でした。


練習場に着く前に、休業中の練習場の人たちが「大挙して押しかけてたりしてね」って笑ってたんだけど、ほんとに、いつもはここではお目にかからない方々がいらしていて、
結構、混んでました。
まあ、混んでるって言っても、十分に踊れたし、
ここは、ど~にも、マナーのよくない人たちもいて、むかつく日もあるんだけど、
昨日は幸いにもそういうよくいる人たちもいなくて、これまた快適でした。


おととい練習したルンバも、1日にしてUちゃんが、途中、別のパターンも考えていて、
何度もやってみて、普通に流れの中にも入れられて、とりあえずGET!

ワルツも、ミルコベーシックの斜めラインのところまでは、とりあえず使えるようになって、
来年は、これを、1つずつ、もっときれいに、確実にできるようになりたい。


12月に入って、軽いとはいえ捻挫をしたり、胃腸炎になったりして
踊れない日が続いていたので、
12月の始めに、「いい感じ」だと思えた感覚がなかなか戻らなくて
ちょっと、もんもんとしていたんだけど、

ここ3日、いい練習ができて、昨日は久しぶりに、
まだ「ちょっと」だけど、身体が戻って来たかな、
「いい感じ」のダンスが出来ました。


ふふふ、やっぱ、私には、連日のダンスが「必要」らしい。


振り返れば、私の2010年は、仕事も含め、生活が一変して、
ダンスの環境も、大きく揺れ動いて・・・、


今、Uちゃんと踊るために、ほかの大切なおつきあいを、「捨てた」ことを、

私がただただ踊りたい踊りたい!と騒いでいた頃から、私のために時間を割いてくれたり、
また踊ろうと言ってくれていた人たちにも、
「今は、Uちゃんが嫌がるから」とお断りをして、理解していただいちゃって、
誘っていただくこともなくなっちゃったし、
そういうことが、ほんとに、よかったのか・・・
そうまでしてUちゃんとのダンスを守ろうとすることが正しいのか・・・、
自分を狭めてしまったんじゃないかって、
う~ん、私って、やっぱ、ゴーマンかもしれない・・・
こういう選択は、いろいろな方に対して、礼を欠いているかもしれないって、

心の底のほうで、不安な気持ちが頭をもたげることもあったし、


自分が踊りたいダンスが、競技ダンスに代表される社交ダンスではないことに気づいてしまって、
でも、そのダンスを、ちゃんとしたベーシックの上に作りたいっていう

先代の海老蔵さんが、
スーパー歌舞伎がただのゲテモノにならないように
きちんとした歌舞伎を知ったうえでのものでなくてはいけない
って、お弟子さんに説いていたことを、やっぱりスゴイっていつも思い出すんだけど、

ちゃんとディテールにこだわってできた上でのなんでもありダンスにしたいっていう
そんな私の勝手な目標を、同じように感じて、目指してくれる相手なんて、
そうそういるものじゃないから、Uちゃんを手放したくないっていう打算もあるのかもしれないし、


でも、
なにより、そんなダンスがしたいと感じた元は、
音楽に対する同じような感性を、Uちゃんが持っているからであって、
それを踊ることが、本来の「ダンス」だと思うのだから、
ここはやっぱり守るべきポイントなんだろうと
悩めば悩むほど、そこに戻るので、



うん、
あらためて、今、こうして踊れていることに感謝します。
踊れる幸せを、痛感します!



・・・と言いながら・・・
あ~、今日も明日も、練習場、やってるなら、踊りたいな~^^
って、つまんないな~って、口がとがっちゃいます。


踊り納めが大晦日で、踊り初めが元旦!


やっぱ、それが、夢ですね~。


あ!

いっそ、「年越しダンス」、出来たらいいのにな~
あはは~ ゚。(*^^*)ゞ


そう、31日は1日につながっている。
元旦は大晦日の明日でしかないんだから、
「踊り納め」って急にかしこまるのは、やっぱ嫌いだな・・・。
踊るということが、ご飯を食べたりトイレに行ったりすることと同じように、
明日も、つながって行きますように!と、思います。


とは言え、お互いの家庭の事情で、次のダンスは5日か6日になってしまいそう。
あ~、だから年末年始って、きらい。
早く、日常に戻りたい、早く、踊りたいです!゚。(*^▽^*)ゞ




***

こんなブログを、読みにきてくださって、このだらだら長文をここまで読んでくださった方!
ほんとにほんとに、ありがとうございます!

きっと新しい年も、このブログは、くだらないつぶやきだらけです。
まあ、ここは自分の覚え書き、「ひとりごと集」ですので、ご容赦ください。
今後ともよろしくお願いします。



さ、
パソコンに向かっている場合じゃないや!
年末年始っていうより、貴重な4連休、やるべきことが山積みです!


皆々様、よいお年越しを!
そして、新しい年が、み~んなにとって、幸多き年となりますように!
v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-31 12:12 | 踊り関連 | Comments(4)

レオの青黒会見

レオナルドが、青黒さんちで記者会見です。


c0145920_1325242.jpg

c0145920_1331172.jpg



レオの青黒就任騒動については、nanaさんのこの記事が素晴らしくて、
私も、いろいろ考えたけど、

やっぱ、レオは、監督としてやっていこうと考えたとき、
すっごい千載一遇のチャンスを手にしたわけで、

もちろん、昨年のミラン同様、大変な火中の栗を拾うことにはなるけど、
でも、監督としてはペーペーのレオが、こんなビッグクラブに招聘されるっていうこと自体がすごいことなわけで、
そのチャンスをつかむことは、裏切りとか、そういうこととは違うんだろうなって思う。

応援してあげたい気もするけど、
しっかり、青黒さんを立て直してスクーデットに導くことが「成功」なら
やはり、それは困るので^^

まあ、あっという間に解任されない程度に^^・・・応援するかな。
・・・しないかな・・・いや、しような・・・


c0145920_1333429.jpg


やっぱ、複雑!
とりあえず、ヤな絵ヅラではあるのであった!
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-30 01:42 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

今日もいい練習ができた!

今日は8時半までお仕事で、その後、Uちゃんのお店で、昨日のルンバの研究会。

昨日、ついていけなかったフィガーは、
Uちゃんがダンスを始めた頃に行っていた「発表会の練習ばかりしてる」サークルで
やった振付だったんだって。

R:そんなんいきなりしかけられてできるわけないじゃん!

U:なあ、そんなんばっかりだったんだよ、そこのサークルは!

あはは~。゚。(^^)ゞ


その流れを練習しながら、

>そこでヒジが抜けてる!
>それじゃあ、固まっちゃってて、伝えた力の波が見えない!
>二人の軸が、ここでずれる!

って、結構、しっかり練習してくれた。


ラテンは私がなかなかついて行けないから、
これまでこんなにちゃんと練習したことなかったかもしれない。

>ririちゃんも、だいぶ、変わってきたからね!

って、
ちゃんと、向き合ってくれてありがたい。
明日、実践、できるかな!

夢で練習しよう!あはぱ。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-30 01:24 | 踊り関連 | Comments(0)

久しぶりの新世紀で、いいダンスでした!

Uちゃんがお休みだったので、久しぶりに新世紀で踊ってきました。

珍しくクラシックがたくさんかかって、それも嬉しかったし、
先週のレッスンから、なんと1週間ぶりのダンスだったけど、

普通に踊っている流れのなかに、
ダブルリバース~ファーラウェイリバース~ダブルリバース~コントラチェック
なんて入れてきて、

ミルコのベーシックワルツのラインフィガーに、
この間 行った「Tにゃんさんサークルの練習」で最後に入れてたコントラチェックを加えて、
まさか、こんな短期間で、使えるようになると思わなかったけど、
ちゃんと蓄積してるんだね~、おみそれしやした!

>まだまだ、必死さが出ちゃってるからな~、
>これをミルコみたいに、さらっと普通にできるようになりたい!

って、
Uちゃん、やっぱ、すごいね、あなたは!


以前、急に、普段、使わないラインを仕掛けてきたりすると、
「なんでもついて行けると思うなよ~」なんて、言ったけど、
今日は、そんなことがあったら、「なんでもついて行けないと思うなよ~」って
言っちゃおうかな~と思った矢先、

ルンバで、いきなり、やったことないのが入ってきて、
ついていけなかった。

>・・・だめか・・・

って、言ったのはUちゃんだけど、
私も、「あは、やっぱ、なんでもついて行けるなんて、百年早かったか!」って思ったよ。

以前は、こういうとき、Mちゃんと練習していることなのかな・・・ってもやもやしたけど、
きっと、また、いろいろ動画を見たり、練習場でほかの人のやっていることを見たりして、研究したモノなんだろうな~って、思う。
ちょっと、地、固まってきたかな・・・。
私の気持ちに余裕ができてきたかな・・・。 (^-^*))。。。


よし、明日、教えてもらって、やってみよう!


明日もお仕事~ダンス、8時半まで仕事だから、アカデミーかな・・・。
うん、練習できる時間も短いし、やってみるのにちょうどいいかな。


楽しみになってきた! がんばろっと!
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-29 02:18 | 踊り関連 | Comments(2)

ACミランチャンネル、年末年始特番

BS・12ch(TwellV)のACミランチャンネル、年末年始特番、覚え書きです。


「ミラニスタへの道 Road to MILANISTA ミラノ&ACミラン徹底取材現地リポート」
12月31日(金) 20:00~22:00

c0145920_1424370.jpg

ACミラン10/11シーズンのここまでの戦い方を、イタリアのミラニスタはどう評価しているのか?
また、実際に戦っている選手はどう思っているのか?をミラノにて徹底取材!
CL優勝、スクデッド獲得を狙うACミランの練習にサッカー解説者の野々村芳和が潜入。
ミランの抱える問題と光明を浮き彫りにする。

さらに、好評ハーフタイム企画の拡大版として番組のカメラがあらゆるところに突撃!!
ミランのアッレグリ監督・ガットゥーゾ選手・アントニーニ選手のインタビューに成功!
ガットゥーゾ選手の取材地は、なんとご本人が経営する魚屋さん!
また、プリマベーラの練習に潜入取材! ぜひお見逃しなく!



「キングス・オブ・フットボール ~Signori del CALCIO~」
【ジョージ・ウェア編】1月2日(日)18:00~18:30
【カカ編】1月2日(日)18:30~19:00

c0145920_1432275.jpg

サッカー界の伝説的プレイヤースポットを当てたドキュメンタリー。
本人・チームメイト・ライバルらのインタビューをはじめ、
豊富なアーカイブ映像でプレイヤーのサッカー人生を綴ります。



「ACミラン・チャンネル新春SP ~LA LEGGENDA~」
チャンピオンズリーグ2006-2007決勝「ACミラン対リヴァプール」
1月2日(日)19:00~21:00

c0145920_1435588.jpg

今でも伝説の試合として語り継がれている、
「UEFAチャンピオンズリーグ2006 -2007決勝ACミラン対リヴァプール」の試合の模様をたっぷりとオンエア!



リヴァプール戦、懐かし~な~。
録画予約しなくっちゃ!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-29 01:45 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、ドバイ合宿! カサ坊、嬉しそうだ!

ミランさん、クリスマス休暇を終えて、ドバイ合宿です。

c0145920_9211763.jpg


カッサーノも参加。
c0145920_9214647.jpg

いい笑顔で、そんな顔してくれるのは嬉しいけど、
・・・だいぶ、お腹あたりも、ゆるんでいそうな・・・^^;


ロビーニョが遅刻したとか、
ロナウジーニョはドバイまで行って、みんなに挨拶してから、
ブラジルに戻って移籍交渉だとか・・・

ロナウジーニョについてのリーノのコメント、

>出場機会が減っているのは確かだし、そうなれば不満に思うのも当然だ。
>だけど、ロナウジーニョが自分から不満を口にしたのを聞いたか?
>不満を言えばチーム内に亀裂が生じることをあいつは分かっている。
>だから何も言わずにベンチスタートを受け入れているんだ。

いいな。

たしかにいろいろ、「もっと動いてよ~」とかさ、あったけど、
やっぱり、ロナウジーニョがいてくれたことは、大きかった気がする。
さびしいな・・・。
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-28 09:26 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

安藤ミキティ、いい滑りで逆転Vでした!

フィギュアスケートの全日本選手権、
昨日の男子、今日の女子、フリー、観ちゃいました。
普段、こういう放送時間帯は、まだ仕事かダンスかで帰宅してないので、
すごく久しぶりにテレビをみた感じ。゚。(*^^*)ゞ


男子、16歳の羽生結弦くん、かわいいね~♪
c0145920_1482685.jpg


以前、小塚くん、いいね~って書いたのはいつだったかなって調べたら、2007年のことだった。

その小塚崇彦が、初優勝。

ショートプログラムで4位と出遅れた高橋大輔だったけど、フリーはよかったな。
逃げ切ったかなと思ったけど、残念でした。
でも、なんとなく、微妙なところだけど、ちょっと、力を抜いた感じと雑な感じが紙一重だった。
世界選手権までには、丁寧に仕上げて、連覇目指して欲しいです。

終わってみれば、男子は、順番は変われども、やっぱりこの3人でしたね。
c0145920_149363.jpg



女子、真生ちゃんの復活は、早かった。
ご立派。

ショートプログラムでトップに立って、行くかなと思ったけど、
安藤美姫が、すごく!よかった。
これは抜いたなって、はっきりわかる感じの出来でした。
「こういうときに限って転んだりするんだよな~」っていう弱さはなくなったかな。

村上佳菜子ちゃんは、なんか、かわいいけどちょっと演歌ちっくな雰囲気もあって、
これからがおもしろそうね。

c0145920_23261290.jpg


村主さんは、もともと好きで、応援してた・・・っていうか、今でもガンバレって思うけど、
手の使い方とかが、いまだにひと世代前の、だらんとした感じで、
ちょっと今回はいただけなかったな。
そういうところを勉強するようになって、世界のトップを争えてるんだと思うんだけど、
う~ん・・・。


なんにせよ、粒ぞろいだね。
世界選手権も楽しみですね。
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-27 01:43 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

とうとうTwitterに 手ぇ 出しちゃった

何度も思いながらやめてたんだけど、
とうとうTwitterに手を出してしまった・・・




サービス利用規約が日本語と英語で書かれていたので、
おもしろいから、持ってきてみた。^^




この利用規約 (“規約”) は、あなたが当社サービスやTwitterのウェブサイト (“サービス”) のアクセスと利用の際や、サービスを通じてアップロードあるいはダウンロード、表示の全ての情報やテキスト、画像、その他 (これらを包括して “コンテンツ”)に適用されます。サービスのアクセスと利用をあなたがする際には、規約への同意と遵守が条件です。サービスのアクセスや利用であなたは規約に従うことに同意したとみなされます。


基本規約

You are responsible for your use of the Services, for any content you post to the Services, and for any consequences thereof. The Content you submit, post, or display will be able to be viewed by other users of the Services and through third party services and websites (go to the account settings page to control who sees your Content). You should only provide Content that you are comfortable sharing with others under these Terms.

Tip 常識的に考えましょう。ユーザーがTwitter上で述べたことは、瞬時に世界中で閲覧可能となります。発言の責任はユーザーにあります。

ユーザーは、拘束力ある契約をTwitterと結ぶことができ、かつ、米国又は他の関係する国と地域の法律によりサービスを受けることが禁じられている人でない場合に限り、本サービスを利用することができます。ユーザーは、この規約及び関係する地方自治体、州、国の法律・規則並びに国際法律・規則のすべてに従わなければ本サービスを利用できません。

Twitterが提供する本サービスは常に進化し続けており、Twitterが提供する本サービスの形態と性質はユーザーに対して事前に通知することなく随時変更されます。また、Twitterは、ユーザー又は利用者全般に対して本サービス(又は本サービスに組み込まれているいずれかの要素)を提供することを(永久的に又は一時的に)やめることができ、ユーザーに対してこれを事前に通知することができない場合があります。さらに、弊社は、ユーザーに対して事前に通知せずに何時でも弊社単独の裁量で利用と保存に制限を設ける権利を保有します。

本サービスは広告を含むことができ、広告については、本サービス上のコンテンツ又は情報、本サービスを通じて為される問い合せ、その他の情報をそのターゲットとすることができるものとします。本サービス上でのTwitterによる広告の種類と規模は随時変更されます。本サービスへのアクセスと本サービスの利用をTwitterがユーザーに対して許諾することと引き換えに、ユーザーは、本サービス上あるいは、ユーザーや他者から提供されたコンテンツもしくは情報に関連して、Twitterとその第三者プロバイダー及びパートナーが広告を掲載できることを承諾します。

プライバシー


Any information that you provide to Twitter is subject to our プライバシーポリシー, which governs our collection and use of your information. You understand that through your use of the Services you consent to the collection and use (as set forth in the Privacy Policy) of this information, including the transfer of this information to the United States and/or other countries for storage, processing and use by Twitter. As part of providing you the Services, we may need to provide you with certain communications, such as service announcements and administrative messages. These communications are considered part of the Services and your Twitter account, which you may not be able to opt-out from receiving.

Tip ユーザーは、弊社のニュースレター、入会の電子メールなど、Twitterからの案内のほとんどについて、その受け取りを拒否することができます。詳細については設定にある「お知らせ機能」のタブを参照してください。

パスワード

あなたは、サービスにアクセスするためのパスワードを秘密にすることと、あなたのパスワードの下で行われた全ての活動や行為とに責任があります。"強い" パスワード (大文字小文字と数字、記号を組み合わせて用いるパスワード) をあなたのアカウントに使うことをお勧めします。Twitterは、この条件を満たさないために起こりうるどんな損失や損害にも責任を持てませんし持ちません。

本サービス上のコンテンツ

一切のコンテンツについては、公的に送信されたものであるか私的に送信されたものであるかを問わず、その全責任はコンテンツの作成者にあります。弊社は、本サービスを介して送られたコンテンツを監視あるいは管理することはできません。また、弊社は、かかるコンテンツに関して責任を負うことはできません。ユーザーは、本サービスを介して送られ又は本サービスを通じてユーザーが獲得したコンテンツあるいは素材を使用するとき、又はかかるコンテンツあるいは素材に依存するときは、それに伴うリスクはユーザー本人が単独で負うものとします。

弊社は、本サービスを介して投稿された一切のコンテンツ又は通信内容が完全であり、真実であり、正確であり、又は信頼できるものであることを是認せず、支持せず、表示せず、保証しません。また、本サービスを介して表明された一切の意見を是認しません。ユーザーは、本サービスを利用することにより、不快な、有害な、不正確な又は不適切なコンテンツに、場合によっては不実の又は詐欺的な表示にさらされる可能性があることを承知します。一切のコンテンツ内の誤り又は欠落、あるいは本サービスを介して投稿され、電子メールで送信され、伝送され、獲得され又は他所で放送された一切のコンテンツの使用の結果発生したあらゆる類の一切の損失又は損害を含め、コンテンツについては、Twitterは如何なる情況の下でも一切その責を負いません。

ユーザーの権利

ユーザーは、ユーザーが本サービス上に又は本サービスを通じて提出し、送りあるいは表示する一切のコンテンツに対する権利を保有しています。ユーザーは、本サービス上に又は本サービスを通じてコンテンツを提出し、送り、又は表示することにより、一切の媒体又は配付方法(現在知られているものであると今後開発されるものであるとを問わず)においてかかるコンテンツを使用し、コピーし、複製し、加工し、改作し、変更し、発表し、送信し、表示し、配付するための世界的な通常実施権を(再実施権を付けて)弊社に対して無償で許諾します。

Tip この実施権は、ユーザーがTwitter上で述べたことを弊社が全世界に配信することと他者にこれをさせることをユーザーが弊社に対して許可するというものです。しかし、ユーザーのものであることには変わりはなく、ユーザーのコンテンツの所有権はユーザーにあります。

ユーザーは、Twitterがかかるコンテンツを、かかるコンテンツの使用に関する弊社規定に従って、他の媒体とサービスでのかかるコンテンツのシンジケーション、放送、配付又は公表のために、Twitterと提携する他の会社、組織又は個人に対して提供する権利がこの実施権に含まれることを承諾します。


Tip Twitter has an evolving set of rules for how API developers can interact with your content. These rules exist to enable an open ecosystem with your rights in mind.

Twitter又はTwitterと提携する他の会社、組織あるいは個人によるかかる追加的使用は、ユーザーが本サービスを通じて提出し、投稿し、伝送し、提供するコンテンツに関してユーザーに対して報酬を一切支払わずに行うことができるものとします。

弊社はユーザーのコンテンツを、コンピュータネットワーク上でかつ様々な媒体においてそれを送信し、表示し又は配付するために必要に応じて改変することができるものとし、一切のネットワーク、装置、サービス又は媒体の要件あるいは制限にかかるコンテンツを適合させるために必要に応じてユーザーのコンテンツに変更を加えることができるものとします。

他の利用者と弊社の第三者パートナーによるユーザーのコンテンツの使用を含め、ユーザーによる本サービスの利用、ユーザーが提供する一切のコンテンツ、及びその自然的結果について、ユーザーはその責を負うものとします。ユーザーは、ユーザーのコンテンツを弊社のパートナーが再放送できることと、かかる使用のためにコンテンツを提出する権利がユーザーにない場合は責任をユーザーが負うことを承知します。Twitterによるユーザーのコンテンツの使用については、この規約に従って使用しているときは、Twitterはその責を負いません。ユーザーは、ユーザーが提出する一切のコンテンツに関して本書により付与される権利を付与するために必要なすべての権利、権限及び権能をユーザーが所持していることを表示し保証します。

Twitterはユーザーに対し、本サービスの一部としてTwitterからユーザーに提供されるソフトウェアを使用するための私的で世界的な譲渡不能の通常実施権を無償で許諾します。この実施権は、Twitterが提供する本サービスの利益をこの規約で認められる方法で享受することをユーザーに許諾することをその唯一の目的としています。

Twitterの権利

本サービス(利用者から提供されたコンテンツを除きます)に対するすべての権利、権原、及び利益は、Twitterとその実施許諾者の独占的財産です。本サービスは米国と諸外国の双方の著作権法、商標法その他の法律により保護されています。この規約のいずれの内容も、Twitterの名称又はTwitterの商標、ロゴ、ドメイン名、その他の特有のブランド要素を使用する権利をユーザーに対して与えるものではありません。ユーザーがTwitterまたは本サービスに関して提供する一切のフィードバック、意見、又は提案は完全に任意であり、弊社はかかるフィードバック、意見又は提案を、弊社が適切であると判断した方法で、ユーザーに対して一切義務を負わずに、自由に使用することができるものとします。

コンテンツと本サービスの利用に関する制限


We reserve the right at all times (but will not have an obligation) to remove or refuse to distribute any Content on the Services and to terminate users or reclaim usernames. Please review the Twitter Rules (which are part of these Terms) to better understand what is prohibited on the Service. We also reserve the right to access, read, preserve, and disclose any information as we reasonably believe is necessary to (i) satisfy any applicable law, regulation, legal process or governmental request, (ii) enforce the Terms, including investigation of potential violations hereof, (iii) detect, prevent, or otherwise address fraud, security or technical issues, (iv) respond to user support requests, or (v) protect the rights, property or safety of Twitter, its users and the public.

Tip Twitterは、個人情報を第三者に開示するときは、常に弊社のプライバシー規定にしたがって開示します。


Except as permitted through the Services (or these Terms), you have to use the Twitter API if you want to reproduce, modify, create derivative works, distribute, sell, transfer, publicly display, publicly perform, transmit, or otherwise use the Content or Services.

Tip 弊社は、コンテンツの幅広い再使用を奨励し希望しており、弊社はこれを実現するためにTwitter APIを提供しています。

ユーザーは、本サービスにアクセスしている間又は本サービスを利用している間に、下記の事項のいずれをも行うことができません。(i) 本サービス、Twitterのコンピュータシステム、又はTwitterのプロバイダーのテクニカルデリバリーシステムの非公開部分にアクセスし、これを改竄し、又は使用すること。(ii) いずれかのシステム又はネットワークの脆弱性を調査し、走査し、又は試験し、あるいはいずれかのセキュリティー手段又は認証手段に違反し又はこれを回避すること。(iii) Twitterから提供されている弊社の現在利用可能な公開インターフェースを通じる(かつ、その使用条件に従う)以外の一切の手段(自動その他を問いません)により本サービスにアクセスし又はこれを探索し、あるいはかかるアクセス又は探索を試みること。但し、Twitterと別に結んだ契約においてこれを行うことが特に認められている場合はこの限りではありません。(注:本サービスのクローリングは、robots.txtファイルの規定に従って為される場合には許されます。但し、Twitterの事前の承諾なくして本サービスのスクレーピングを行うことは明示的に禁じられています)。(iv) いずれかの電子メール又は投稿に含まれるTCP/IPパケットヘッダー又はヘッダー情報の一部を偽造し、又は方法の如何を問わず変造された情報、詐欺的情報又は嘘の源を特定している情報を送る目的で本サービスを利用すること。(v) 本サービスに対してウイルスを送る、オーバーロードする、フラッディングする、スパムする、大量の電子メールを送りつけるなどして、又は本サービスを妨害しあるいは本サービスに過度の負担を与える様にコンテンツの作成をスクリプトすることにより、いずれかの利用者、ホスト又はネットワークのアクセスを妨害し、又は中断させる(あるいはこれを試みる)。

著作権に関する規定

Twitterは他者の知的財産権を尊重し、本サービスの利用者にも尊重することを期待しています。弊社は、著作権侵害容疑の通告を受けたときは、その通告が準拠法に従っており弊社に対して適切に与えられた場合は、その通告に対応します。ユーザーのコンテンツが著作権を侵害する形でコピーされたとユーザーが確信する場合は、弊社に対して次の情報を提供してください。(i) 著作権所有者又は著作権所有者を正式に代理する人の物理的あるいは電子的署名。(ii) 侵害されたと主張する著作物の名称。(iii) 除去されるべきであり又はアクセスを不可能にすべきである、侵害している又は侵害活動の目的物であると主張する資料の名称、及びその資料の在り処の特定を弊社に許容するに相当に十分な情報。(iv) ユーザーの住所、電話番号、電子メールアドレスを含むユーザーの連絡先情報。(v) その資料を申し立てられた方法で使用することについては著作権所有者、その代理人、又は法令はこれを許可していないとユーザーが誠実に確信すると述べているユーザーによる供述。(vi) 通告の内容が正確であることと、虚偽の供述を行うと偽証罪に問われることを承知した上でユーザーが著作権所有者の正式な代理人であることを述べた供述。

弊社は、侵害していると主張されたコンテンツを、予告せずに弊社単独の裁量で除去する権利を留保します。また、いずれかの利用者が侵害を繰り返していることが判明した場合は、適切な情況においてその利用者のアカウントを終了します。本サービスとの関連で発生する著作権侵害容疑の通告を受ける弊社指定の著作権代理人は下記のとおりです。

Twitter, Inc. Attn: Copyright Agent 795 Folsom Street, Suite 600 San Francisco, CA 94107 Email: copyright@twitter.com

サービスは "あるがまま" の形で提供されています
ユーザーは、ユーザー自身による本サービス又はいずれかのコンテンツへのアクセスと利用に伴うリスクを自ら負担するものとします。ユーザーは、本サービスが「現況の姿のまま」ユーザーに対して提供されることを了承します。上記を制限せずに、Twitterとそのパートナーは、商品性、特定目的適合性、又は無侵害の担保責任の一切を、明示であるか黙示であるかを問わず排除します。弊社は、本サービス又は本サービス上の一切のコンテンツの完全性、正確性、入手可能性、適時性、安全性又は信頼性を一切担保せず、その全責任を排除します。ユーザーが本サービス又はいずれかのコンテンツにアクセスしあるいはこれを利用したことが原因でユーザーのコンピュータシステムに害が発生し、データが失われ、又はその他の害が発生した場合、Twitterはその責を一切負いません。また、ユーザーは、本サービスの維持するコンテンツ及びその他の通信内容の削除、又は保存あるいは送信の不成就について、Twitterがその責を一切負わないことを承諾します。弊社は、本サービスがユーザーの要求を満たすものであり、又は絶え間なく、安全にあるいは誤りのない状態で提供されることを一切担保しません。Twitterから又は本サービスを通じて獲得された一切の通知あるいは情報は、口頭であるか書面であるかを問わず、本書において明示的に為されていない一切の担保を創出しません。

リンク
本サービスは第三者のウェブサイト又は資源へのリンクを含むことができます。ユーザーは、(i) かかるウェブサイト又は資源の利用可能性又は正確性、あるいは (ii) かかるウェブサイト又は資源上のあるいはかかるウェブサイト又は資源から入手できるコンテンツ、商品若しくはサービスにつき、弊社がその責を負わないことを了承します。かかるウェブサイト又は資源へのリンクが存在するということは、かかるウェブサイト又は資源あるいはかかるウェブサイト又は資源から入手できるコンテンツ、商品、もしくはサービスをTwitterが是認したことを黙示するものではありません。ユーザーは、かかるウェブサイト又は資源を利用する場合、かかる利用の責任を単独で担い、かかる利用に伴うすべてのリスクを負担するものとします。

責任の制限
(i) ユーザーが本サービスにアクセスしたこと又は本サービスを利用したことあるいはアクセスすることができず若しくは利用することができないこと、(ii) 本サービス上の第三者の行為又はコンテンツ(他の利用者又は第三者の名誉毀損行為、不快な行為あるいは違法な行為を含みます)、(iii) 本サービスから獲得された一切のコンテンツ、及び (iv) 担保責任、契約、不法行為(過失を含みます)、その他の法的理論のいずれかに基づいたユーザーの送信した内容又はコンテンツへの無断のアクセス、使用又は変造が原因で利益の喪失、データの喪失、使用の喪失、のれんその他の無形財産の損失等の直接的損害、間接的損害、付随的損害、特別損害、派生的損害、懲罰的損害が発生したときは、かかる損害の発生する可能性があることがTwitterに対して通知されていたか否かにかかわらず、さらに、本書記載の救済がその基本目的を果たしていないことがわかった場合でも、Twitterとその子会社、関連会社、役員、被用者、代理人、パートナー及び実施許諾者は、準拠法が認める極限まで、かかる損害につき免責されます。

責任排除
いくつかの法域は特定担保責任の排除又は派生的損害あるいは付随的損害に対する責任の排除若しくは制限を認めていません。従って、上記の制限はユーザーに適用されない可能性があります。

権利放棄と可分性
Twitterがこの規約のいずれかの権利又は規定を強制しないとき、このことはその権利又は規定の放棄とは見なされません。この規約のいずれかの規定が無効あるいは強制不可能と見なされた場合、この規約の残りの規定は完全な効力を保ち続けます。

準拠法と管轄権
これらの条項およびそれに関連して行われる行為は、競合する法令の適用の際にも、あなたの居住している州や国にかかわらず、カリフォルニア州法における裁定を受けます。当社サービスに関連するすべての賠償や法的手続、訴訟はカリフォルニア州サンフランシスコ郡でのみ起こされ、法廷の評決と勧告を尊重し、不利な裁定であっても反論は控えるものとします。関連法令や上で述べたような評決、勧告が法的に受け入れられないアメリカ合衆国政府機関の代理としてこの利用規約を受け入れようとする場合、ここでの文章はあなたには適用されませんが、この利用規約とそれに関連して行われる行為は代わりに(法令の矛盾を参照することなしに)アメリカ合衆国の法令の、そして合衆国法令の定めの無い場合には合衆国法令が許す範囲で(法令を選択せずに)カリフォルニア州法の裁定を受けるものとします。

全体的契約
These Terms, the Twitter Rules and our Privacy Policy are the entire and exclusive agreement between Twitter and you regarding the Services (excluding any services for which you have a separate agreement with Twitter that is explicitly in addition or in place of these Terms), and these Terms supersede and replace any prior agreements between Twitter and you regarding the Services. Other than members of the group of companies of which Twitter is the parent, no other person or company will be third party beneficiaries to the Terms.


We may revise these Terms from time to time, the most current version will always be at twitter.com/tos. If the revision, in our sole discretion, is material we will notify you via an @Twitter update or e-mail to the email associated with your account. By continuing to access or use the Services after those revisions become effective, you agree to be bound by the revised Terms.


These Services are operated and provided by Twitter Inc., 795 Folsom Street, Suite 600, San Francisco, CA 94107. If you have any questions about these Terms, please contact us.

発効日:November 16, 2010
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-26 10:34 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ひゃあ! レオインテル誕生!

ひゃあ!
レオナルドがインテルの監督に就任!
ほんとの話になっちゃった。

インテルの公式ページもしっかり「Welcome!」モード!

c0145920_931967.jpg



以下、スポーツナビが訳したMARCAの記事。


インテルは24日、前日に解任したラファエル・ベニテス前監督の後任としてレオナルド氏が新監督に就任することを発表した。

クラブの発表した声明によると、レオナルド監督とインテルの契約は2012年6月末までで、近日中にも就任会見が行われる予定だという。昨季はミランの監督を務めていた現在41歳のレオナルド氏は、インテルが練習を再開する29日からチームの指揮を執ることになっている。

インテルは23日に今季から監督に就任したベニテス氏との契約解除を伝えたばかりだった。同クラブとベニテス氏は2012年6月末までの契約を結んでいたが、両者の関係は悪化の一途をたどり、修復不能となっていた。結局、ベニテス氏は契約解除金として300万ユーロ(約3億2700万円)を受け取ることで合意し、契約解除が成立した。



Twitter でnanaさんのツイートを眺めていて、
「まだガセネタかもな」って思ったのはイヴイヴくらいだったかな、
ちょっとリア充野郎で追っかけていなかったら、イキナリ、公式発表でした。005.gif


ボバンが
「レオはマルディーニでもバレージでもないんだから、インテルへの移籍も可能だ」
って言ってたとか。


う~ん、
複雑!


私は、「裏切り者~」っていうようなことじゃなく、
ひゃあ~~~!!!とは思うけど、
まあ・・・レオ様の人生だから、「がんばれよ~」って思いたいけど、
今年こそ、インテルには頑張ってほしくないしな~゚。(*^▽^*)ゞ

レオはカカを呼ぶだろうって、
これは、あるよね~。

まあ、それで、カカが復活するなら、それはそれで嬉しいか・・・


う~ん、
ダービー、4月3日、二人して、青黒ユニで、ミランの前に立つのかあ・・・
複雑~!


って、
あはは、カカはまだ「ネタ」の範疇だったっけ!
ま、とりあえず、青黒ユニからも目が離せなくなっちゃいました!
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-26 09:05 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

今年の紅葉ロードはイマイチかな~

ウチの近くの紅葉ロード、
今年はなかなか寒くならなかったせいか、
色づかずに枯れ葉になっちゃったりもしたみたい。

c0145920_75643100.jpg


c0145920_7571110.jpg


058.gif2008年  072.gif2009年

やっぱ、2008年はきれいだったな~。
ふふふ、これからも毎年写真が撮れたら、いいな! (^-^*))。。。


昨日の朝もだったけど、今朝も、いいお天気できりっと寒い!
ようやく冬ですね。
045.gif
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-26 08:02 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧