ケヤキの梢を見上げながら

<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

桜、咲いてる!

寒い春!


もう3月も終わりだというのに、なかなか暖かくなりませんが、
昨日、今日と、春らしい、暖かい日となりました。


会社近くの公園。
少し桜もふくらんできたかな♪

c0145920_215786.jpg



・・・と思ったら、
桜、咲いてる!

c0145920_2153336.jpg


c0145920_2154612.jpg


わあ、
やっぱり、桜の開花を見ると、春を感じますね!

わ~い!
春だ~~~016.gif
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-31 02:17 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

宮崎名物ちりめんパイ^^

宮崎のお友達からのお土産!


c0145920_10113045.jpg


c0145920_10114646.jpg


c0145920_10115853.jpg



ふふふ、びみょ~なお味!037.gif
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-30 10:12 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

バルサ戦、スコアレスドロー よく守った!

シウヴァのいないバルサ戦、
起きたら後半、ロビーニョが怪我してた!


そこからでも、手に汗握る、素晴らしい攻防で、はあはあしちゃったけど
あらためて、頭っから、再観戦!


気になるディフェンス陣、
メクセス、ネスタのセンターバック、
サイドにボネ、アントン、
セーさん、ノチェ、アンブロ、ボアテング、
イブラ、ビーニョ、
キーパーはアッビでスタート。


バルサ、
キーパーはビクトル・バルデス、
下から、ダニエウ・アウベス、ピケ、マスチェラーノ、プジョル、
シャビ、イニエスタ、ケイタ、ブスケッツ、サンチェス、メッシ。


ん~、こうやって書いただけで、すごいメンバーだね~。


開始早々は、攻めるミラン!
2分、セーさんのカットからボアテングのシュート、
ピケにあたって戻ったところを、イブラがヘッドで落として、
フリーになってたビーニョ、超ゴールチャンス!!!
う~、大きくワクを外れる、とんでもシュートでチャンスをのがした・・・

c0145920_8135678.jpg



これで、なんか、流れが変わったかな。
ふふふ、後ろで大きく頭を抱えるネスタが写ってた~


ここからはバルサバルサバルサの展開でしたね~


ぜいぜいはあはあ
まあ、やっぱ、すごいな、
このレベルのゲームを見慣れちゃうと、そんじょそこらのゲームはつまんなく見えるね。

c0145920_820221.jpg
すごいなこの足!

c0145920_8204413.jpg
この高さを胸で受けるってのもすごいね!

c0145920_8211852.jpg


c0145920_8214119.jpg



52分、ビーニョが足を痛めてout、エルシャラin、
67分には、ボアテングout、エマin、
そして74分、ネスタが足を痛めて、メスバーin、

ネスタ、イエローシーン。
ふふふ、これは明らかに、イエローだね~^^

c0145920_819358.jpg


c0145920_8193589.jpg



ネスタがいたときはもちろん、メクセス/ボネーラ、メスバー/アントニーニっていう
超不安なディフェンス陣になってからも、ミラン、よく守りました!


ボネーラは今日もプラチナだったし、
アントンも金だった。

c0145920_8151180.jpg


c0145920_8155074.jpg


c0145920_81628.jpg


アントンは、今日、何度もいいブロックがあったけど、
前半、35分、サンチェスが一人で抜け出した決定機、よく走ってよく戻ったし
後半終了間際、メッシのシュートのこぼれ球をテージョが押し込もうとしたのを防いだのも、
あ~、あらためて見ると、アンニーニ、素晴らしかったな。
かっこよかったよ、アントン!
アントンにもプラチナの称号をあげよう!

c0145920_8163927.jpg


アンブロさんも、かっこよかった。
かっこよかったけど、2枚目のイエローもらいそうで、どきどきもしたな~
ま、特攻隊長、健在な感じで嬉しくもあったけど、
ここで退場とか言ったら、2ndレグ、ほんとに人、いなくなっちゃうもんね。


バルサも、みんな、やっぱ、しゅげ~な~と思ったけど、
一人挙げるなら、ことごとく邪魔してくれたプジョル!

c0145920_817510.jpg


c0145920_8172588.jpg



うん、でも、0-0で乗り切ったのは、すごいことだと、実感してきた。
このけが人だらけのメンバーで、バルサを0に押さえたのは、大きかった。
次回、4/3、カンプノウで、1-1でも勝ち抜けられる!


c0145920_8225093.jpg



よし!
勝機、出てきたね!
いいね、いいね!

よし、よし、よし!!!
夜まで、ねむねむを耐えなきゃならなくなりそうだけど、踏ん張ろう!
FORZA!




ネスタ、
ひどくありませんように!
c0145920_8234063.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2012-03-29 08:24 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

バルサ戦まで、あと4時間!

Waiting for Barcelona・・・


みんなで時計を見て・・・037.gif 

c0145920_048433.jpg




あと4時間!


Call up;
Abbiati, Amelia, Antonini, Bonera, De Sciglio, Mesbah, Mexes, Nesta, Zambrotta, Yepes, Ambrosini, Aquilani, Boateng, Emanuelson, Nocerino, Seedorf, El Shaarawy, Ibrahimovic, Maxi Lopez, Robinho

チアゴ・シウバ、いない!
ふ~~~!


ちょっと仮眠!v(。・・。)
FORZA!!!
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-29 00:54 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ケンタッキー旨塩チキン、うまほ~!!! 

うわ、ケンタッキー旨塩チキン、美味しそ~!!!

c0145920_384522.jpg



高校生の頃、奥沢のケンタッキーでバイトしてたんだよね~♪
最近、そんなに食べたいと思わなかったけど、

うまほ~~~
食べた~~い
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-28 03:11 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

日中韓/共同制作ドラマ「ストレンジャーズ6」、おもしろいぞ!

こんなドラマがあることさえ知らなかったんだけど
唐沢寿明くんが出ていたので、つい見てしまった!


なんだこのドラマ

c0145920_229428.jpg



「ストレンジャーズ6」
おもしろいぞ!



フジテレビでの一挙放送放送日程:
3月26日(月)25:35~第1話~第3話
3月27日(火)24:35~第4話~第7話
3月28日(水)26:00~第8話~第9話



う、
明日は、バルサ戦と重なるか? ぎりぎりか?

うううう、
続きが見たいぞ!!!
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-28 02:35 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

「グーグル検索の表示で削除命令」というニュース

NHKのニュース

大手検索サイト「グーグル」に文字を入力すると補足で情報が表示される機能を巡って、男性が「自分の名前を入れると身に覚えのない犯罪行為を連想させる単語が出てくる」として削除を求めたのに対し、東京地方裁判所は削除を命じる仮処分の決定を出しました。

とのこと。



「自分の名前を入れると、犯罪行為を連想させる単語が出てくる」っていうこの「男性」、
なんていう名前の人なんだろうね。


犯罪者と同姓同名の人だったら気の毒だけど、
一般的に、なにかを検索しようとしたときに補足情報が出てくるこういう機能、
「サジェスト機能」というのだそうだけど、
グーグルに限らず、多くの検索サイトで、こういう機能、使われてますよね。


こういう補足情報、検索の助けになるのはもちろん、
自分の予想とは違う「補足」が出てきたりすると、それによって「知る」こともあるし


「削除を命じる仮処分」って言われても、それって、ムズカシイよね~。


この男性は、そのことによって退職に追い込まれ、その後も内定を取り消されたり、採用を断られたりしているっていうけど、そんなことあるんかいな。(@o@;)



たとえば、著名人の名前とともに中傷する単語が表示されるケースなど
いろんな問題があるらしく、

「サジェスト機能は非常に便利なサービスだが、表示によって、被害を与えた場合には、速やかに削除されるべきだ。欧米では、こうしたインターネット上のプライバシーを保護するために、利用者が削除を求められるようにするための法制化の議論も進んでおり、日本でもルール作りなど対策を議論する必要がある」(新潟大学大学院の鈴木正朝教授)

という話もあり、
なるほど、「インターネット上のプライバシー」か~。


う~ん、
「ネット」と「プライバシー」


う~ん、
よくわからん!



ちょっと気になるニュースの覚え書きでした!
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-27 08:58 | 時事ネタ系 | Comments(0)

う~ん、ムースの毛染め、よくない!

久しぶりに、自分で白髪染めをしてみた!


最近ね、ダンスのお相手のUちゃんが美容師さんなので、
いつも髪の毛は、Uちゃんにやってもらっていたのだ!


でも、踊る時間以外に、なかなか時間がとれなくて、白髪が気になってたところに
ドラッグストア・セイジョーの「お買い物をするたびに得点が!」っていうはがきがあって
「なんか買おう」と思って行ったら、
CMで見て、興味があったムースタイプの毛染めが目の前にあったので
自分で染めてみることにしたのでした。


結果!


ムースタイプは、私には不向き!
なんか、髪の毛全体には行き渡ったかもしれないけど、


基本、
白髪染めって、「ココ」っていうポイントがある。

たとえば私の場合は、ココ!

c0145920_3181622.jpg


ココに集中的にしっかり薬剤をつけようと思っても、
ムースの泡がほわほわ消えてしまって、イマイチ、染めてる実感がない。

実際、染め上がり、不満足な結果となりました。



髪の毛全体を染めるにはいいかもね。
でもとりあえず私には不満足でした!


ううう、近々、また、クリームタイプで染め直しじゃ!
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-26 03:18 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

コッパ・ユーヴェ戦 ~ カンピオナート・ローマ戦

20日、コッパ・ユーヴェ戦、あったんですね~! 忘れてた!゚。(*^^*)ゞ


先発のデル・ピエロと、ミランはメズバフとマキシ・ロペスのゴールで
90分は1-2で勝ってたミランさん、
延長前半にヴチニッチに決められて、1stレグとのトータル4-3で、
決勝進出はユーヴェ。

c0145920_15154187.jpg



おおお、20日に120分もゲームしてたのね、皆さん!


その疲れのせいもあるのかな?
ローマ戦、なんと前半10分でチアゴ・シウバout、ザンブロッタin・・・

c0145920_15171034.jpg


シウバは練習のときから調子が悪く、調子を「試すために入った」みたいな情報もあったけど
ううう、水曜日にバルサ戦を控えて、ここでシウバの離脱はあまりに痛い!
ひどくないことを、ただただ祈ります!


ザンブロさんが入って、ボネがセンターバックへ。


今日のボネーラは、もうもう、金の、んにゃ、プラチナのボネーラだったね。
よく競ってたし、よく戻ってついてたし、いざとなると頼れる男!
ふふふ、チアゴ・シウバがのりうつったかと目を瞠った!
ボネさま、どうぞこのまま、バルサ戦を迎えていただきたい!

c0145920_15175077.jpg



前半、ミランが攻めまくってたのに、先制はローマ、オスバルド!
攻めまくってバーに阻まれたり、「惜しい~」っていうシーンが多いとき、
よくやられるんだよね。
しかも、クリアミスの続いたや~な感じの・・・ 
最後は、誰だ? 半端なクリアでデロッシにいいパスを出しちゃった大バカモノは?
って見直したら、あはは、アンブロさんだったのか。

う~ん、今日のアンブロさんは、なかなか冴えてると思ってたけど、
そうだったのか・・・。


ま、でも、そのヤナ感じを覆したのも、アンブロジーニ!
頭で前に落としてするするっといい感じで出て行ったのがエインセのハンドを誘ってPKゲット! イブラが決めて同点!

c0145920_15192279.jpg


c0145920_15244053.jpg

今日のPKは完全にキーパーの逆へ行ったね。気持ちいいんだろうな~。


その後も、攻めても取れなくて、危ないシーンもあって
こういうときは声を出さないとやばい!って、


夜中に一人で「入らないよ!入らないよ!」なんてぶつぶついいながら見てたけど゚。(*^^*)ゞ


2点目のイブラはお見事でした。

一瞬、なにが起こったのかわからなかったけど、
ムンタリがポンと1本、長いパスをイブラに出したんだね。
んで、キーパー・ステケレンブルフが出てきたところを、ポンと高く上げて交わし、
ケアとステケレの間に飛び上がって頭で入れちゃう。

c0145920_1527876.jpg


c0145920_15272495.jpg


c0145920_15273659.jpg



こうきたか! んじゃこうしよう!っていう選択肢がいっぱいあるんだね。
イブラたん、余裕のお見事ゴールでした。


あと10分で、ポロっと同点にされるなよ~って
最後まで手に汗握りつつ見たけど、無事タイムアップ! よかったです!


c0145920_15284072.jpg


c0145920_15285672.jpg


c0145920_15291110.jpg


c0145920_15292222.jpg


ボネーラがプラチナに輝き、アンブロさんもなかなか金色で、
ボアテングが元気に復帰、エルシャラくんはよく走り、セーさんもネスタもベンチにいるし
いろいろいいこと、あったけど、

次節・カターニャ戦、メスバーとムンタリが出られないのかな?
なにより、チアゴ・シウバの怪我が心配。


そうそう、コッパのユーヴェ戦でピッポもまた離脱なんだってね~。
パトはまたアメリカに治療に行くとか言ってるし
ミラン、けが人、多すぎ!


あれ? アントンも怪我だったっけ?
「けが人様ご一行、観戦中」だね!

c0145920_15301764.jpg



なんか、イブラとエルシャラのピンクのシューズが目立ってて、
パトとロナウジーニョが黄色いひよこ靴を履いてたな~って思い出したよ。
パット~~~、思い出にされてちゃいかんよ~~~!!!
早く、怪我しない身体になってくれい!





あ、マルだ~!
c0145920_15304976.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2012-03-25 15:31 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

菜の花のペペロンチーノ!

お料理ネタ、あんまり書いたことないけど、
菜の花が出てたので、春らしく、食べたくなって、
おひたしじゃつまらないから、ペペロンチーノにしてみた!


イタリア語のpeperoncinoっていうのは、単にchili pepperの意味なんだってね。
だから正確には、菜の花のaglio(にんにく)olio(オリーブオイル)e(&)peperoncino


アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ、大好きです。
なにもなくても、これだけでパスタでもいける!
ベーコンと大葉なんかがあったら、大満足!


んで、菜の花とベーコンで、作ってみました!

c0145920_21361032.jpg



にんにく 1カケ みじん切り
鷹の爪  1本  輪切り
ベーコン 2枚  細切り
菜の花  1束
味付けは塩こしょう少々のみ!


美味し!
よくできました!v(*^^*)
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-24 21:36 | 身の回りの出来事 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧