ケヤキの梢を見上げながら

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと勝った! カリアリ戦!

第5節 9/26wed カリアリ戦(ホーム)

2-0で勝ち・・・エルシャーラウィのドッピエッタ(15分、82分)

c0145920_19201214.jpg


やっとサンシーロで初勝利! .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいぞ~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆



日曜日のウディネ戦で退場の二人、サパタとボアテングが出場停止で、
アッレグリさんまで、「審判に暴言を吐いた」とかでベンチ入り禁止処分。
「抗議はしたけど暴言は吐いていない」との異議申し立ても認められなかったのね。

c0145920_19204368.jpg


c0145920_1921411.jpg


で、
タソッティさんが代行監督!
なかなかかっこいいです。



前半、な~んかぽこぽこカリアリの選手が倒れて、
またファールの多いゲームになるのはヤだね~と思ったけど、
モントリーヴォからエルシャラくん、何度目かの挑戦で、きれいに抜けて、ゴル!

そうそう、こうやって徐々に「合って」いくんだよ。
よしよし! ってにこにこ、ここらへんまではライブで観たんだけど
気がついたら朝だった。


起きてハイライトを観て、帰ってきて録画を観て、また途中で寝ちゃって^^
やっとさっき、通して全部観ました!


後半、ゆっくり観たら、けっこう危なかったね。
66分にコンティが退場してくれなかったら勝てなかったかも・・・


とはいえ、2点目はアンブロさんのパスからのシュートが決まって、
エルシャラくん、ドッピエッタ!
なにはともあれ、ホーム初勝利、よかった!

c0145920_19213354.jpg


c0145920_1922714.jpg


c0145920_19221795.jpg


c0145920_19222839.jpg


c0145920_19223823.jpg


c0145920_19225140.jpg


c0145920_1923557.jpg




今日はがらがらだったサンシーロも、きっと徐々に埋まっていくでしょ!
今晩はパルマ戦、FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-29 15:23 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ミラン、今シーズンの背番号!

今シーズンのミラン、
みんなの背番号が、いっぱい変わってるのね。


セーさんの10番をボアテング、11番はパッツィーニって、
それはすぐわかったんだけど、

ネスタの13番、リーノの8番、ピッポの9番、
ザンブロさんの19番、チアゴ・シウバの33番、
さらに、いまだに「ピルロの」と言いたい21番は、
誰かがつけてるのかな?



・・・って
公式ページを見に行ったら、背番号がついてないよ~!


で、
つけてみました!


c0145920_0163757.jpg

おおお、
13はアチェルビか!
ふむふむ、13番に恥じないように^^頑張ってよ~!!!

8はノチェだったのね~♪
ノチェならいいや!w(^0^)w ノチェ、FORZA!

21はケビン・コンスタント?
ごめん、知らなかった。ギニアの代表選手なのね。
あら、先シーズンはジェノアにいたのか、知らなかった。
んじゃ、21番をしょってたってください!(o^-’)b


9と19と33はいないのかな。
そっか、シウバ、戻ってきたら33番、つけられるよ~
アンチェ~、いつでもシウバを返してくれていいよ~ v(*^-^*)ゞ^;*・'゚



とりあえず、了解!
なんか、落ち着いた!゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-26 00:27 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

フリースタイル・フットボールで日本人が初優勝だって

イタリアで開催されていた「フリースタイル・フットボール」の世界大会で
日本代表の徳田耕太郎選手が日本人として初めて優勝したんだそうだ。

c0145920_9271257.jpg


NHKニュース  徳田耕太郎くんのサイト(写真はこちらから拝借)



「フリースタイル・フットボール」って、
そんなもんあるの知りませんでしたが、

音楽に合わせてサッカーボールをリフティングし、
躍動感やボールを扱う技術を競うものなんだそうだ。

今回は、53の国と地域から選手が参加していたんだって。


NHKのニュースで、ちらっと動画を見たけど、
なかなかおもしろそうだ!


とりあえずチェック!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-25 09:32 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、我慢の年だけど、いい兆しはある気がする!

さて・・・、
毎ゲーム、見てはいるんですけど、
どーも、書いていませんな~、ミランさんのこと!


久しぶりにミランさんのことを書いておくか!


とりあえず、ここまでの、覚え書き!




第1節 8/26sun サンプドリア戦(ホーム) 

 0-1で負け・・・サンプの得点はアンドレア・コスタ(60分)

まあ、ほんとに誰もいないんだな~と実感しつつ、
でもまあ、結構、知った顔もいるし、これからこれからと思った初戦。




第2節 9/1sat ボローニャ戦(アウェイ)

 1-3で勝ち・・・パッツィーニのトリプレッタ!(16分、32分、85分)
         ボローニャの1点はディアマンティ(42分)

c0145920_2123163.jpg


c0145920_2124662.jpg


c0145920_2125947.jpg


パッツィーニはミランのメンバーなのね~って、初めて実感!
パッツィーニ、カサ坊にお金をつけて「交換」って、そんないい選手だったっけ?
な~んて思ってたんだけど、なるほど、ありがと~♪なゲームでしたね。


そうそう、白ユニ赤パンツってどうなのよ・・・

c0145920_2135478.jpg




第3節 9/15sat アタランタ戦(ホーム)

 0-1で負け・・・アタランタの得点はチガリーニ(64分)

アタタタ、アタランタ!って、いつもアタランタ戦はな~んかヤ~な感じがするんだけど、
負けたのは2008年以来だったらしい。
今、古い記事を見てみたら、2007-2008シーズンの後半、2-1で負けてるね。
それから負けてなかったのか。ふ~ん、苦手な印象があったんだけど、意外でした。
わりといい感じで、ミランペースのゲームだったと思ったけど、残念!

c0145920_223642.jpg





CL 9/18tue アンデルヒト戦(ホーム)

 0-0のドロー

c0145920_2233838.jpg


いや~、これはもう大誤算でしたね~。
ミランが入ったグループC、苦しいミランさんに神の恵みかな!っていう
マラガ(スペイン)とサンクトペテルブルク(ロシア)は「聞いたことある」けど
アンデルヒトってどこの国? え? ベルギー? って、
そんなグループなのに、まさかね~~~、
・・・勝っておきたかったですね~。

んでもって、PSGではチアゴ・シウバがゴールしてるよ!

c0145920_2235463.jpg


活躍は嬉しいけど、
は~、なんとも悲しい初戦でした!




第4節 9/23sun ウディネーゼ戦(アウェイ)

 2-1の負け・・・ラネギエ(40分)、エルシャーラウィ(54分)、ディナターレ(68分)

いや~、そしてまたまたまさかのウディネ戦でした。
夜10時からのゲームだったけど、ダンスの練習してたので、生では後半から観たんだけど、
あらためて録画を観ると、前半、わりといい感じで入ってるのにね。

後半、アンブロさんに代わって入ったプリンスが早速ボールを運んで
パッツィーニがポンと置いた感じのボールをエルシャラくんがきれいなミドル!
久しぶりに気持ちよかったね。

c0145920_2245695.jpg


c0145920_225152.jpg



気持ちよく追いついて、
よしもう1点、FORZA!って、踏ん張れ踏ん張れ!って観てたんだけど、


67分、サパタがゴール前のラネギエを後ろからひっかけちゃって、PK!
累積イエローでサパタ退場!
んで、PKはディナターレが、なんとも落ち着いて、ほいっと決める。

c0145920_225428.jpg


c0145920_2255751.jpg



んにゃ~~~!
1人少ないとはいえ、ここは踏ん張りどころ! なんとか頑張ろう!
っっって・・・、なんとか気持ちを振り絞ってたのに、プリンスまで累積で退場!

c0145920_2262428.jpg



は~なんか、もったいないゲームでした。

前半のウディネの得点もアンブロさんのファールからだし、
ちょっとファールしすぎね!
思うようにできなくて手足が出ちゃうんかね。
まだまだ、このメンバーでの練習が足りないのかね。



うんうん、そうだ!
パッツィーニのいいシュートもあったし、モントリーボ・リッカもいいクロスの兆しが見えたし、

c0145920_2273917.jpg


c0145920_228793.jpg


うんうん、今はじっと我慢のときですね!
これからに期待しましょ!



次節・第5節はホームでのカリアリ戦、9/26wed、夜中・3:45ね!
ライブ観戦は・・・たぶんできないだろうけど、
よし! ホーム初勝利! FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-25 02:16 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

長靴には穴が開いていたのだった

昨日、「長靴なのに水がしみこんできた!」って、
会社に着いて、脱いで見てみると、かかとに穴が開いていた!


c0145920_17135639.jpg



そんなに履いたかな~、この長靴・・・
いつ買ったんだっけ・・・、ショック~!


そしたら、隣の席の同僚、かとちゃんが、
「ボンドで穴埋めしちゃえば?」って。

子どもの長靴とか、すぐに買い換えないで、ボンドで埋めちゃうのよ!って。
おおお、さすが、母!


早速、お昼休みにボンドを購入!
迷ったらコレ!って書いてあったから^^ これ、買った!

c0145920_17142644.jpg



で、
穴埋めして3時間、
帰りはもうそんなにザーザーぶりじゃなかったけど、
無事、水がしみこんでくることもなく帰宅できました。



で、今日、さらに重ね塗りしておいた。

c0145920_17145148.jpg



せっかくだから、まだ穴が開いてないほうの右足も!

c0145920_17151433.jpg




ほんとはさ、
こういう靴は、買ってすぐ、硬い素材のヒールを貼り付けておくのがいいのかな。
今度はそうしてみようかな。


とりあえず、まだしばらく履けそう!
かとちゃん、ありがと! (^-^*))。。。
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-24 17:15 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

一気に秋! 一日だけらしいけど(笑)

c0145920_8293231.jpg

つい昨日まで、
熱帯夜じゃなくなって寝やすくなったね〜
なんていうのが日常のご挨拶だったのに、
今日はイキナリ最高気温が22度ですって!
10月中旬並みの気温らしい。


で、
雨です!
本降り。

今日は「本格的」な雨らしい。


なるほど、
今日は以前いたバレエスタジオの勉強会なんだって。
ふふふ、アプロンの舞台には、雨、ツキモノだもんね。
きっとみんな「いつもどおり」のバレエができることでしょう!
Bless you!


さて、
私は日曜出勤!

そんなお天気だから、長靴にレインコートの重装備で来たんだけど


あれ?
なんか、長靴なのに、雨がしみてきた感じがする!

え〜〜〜!
これ、まだ買って一年も経ってないよ〜〜〜!
穴とかも開いてないよね〜〜〜!

う〜〜〜、朝から、ショック〜〜〜!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-23 08:29 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

すごい雲

c0145920_17443444.jpg

入道雲に夕焼けが照り返して、なんかすごい!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-16 17:44 | 身の回りの出来事 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧