ケヤキの梢を見上げながら

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケイちゃん、椅子にはまる

ルンバくんの邪魔にならないように、
いつもルンバタイムには置いてある丸椅子をテーブルに上げちゃうんだけど、

c0145920_2173719.jpg



あるときから、ケイちゃんはこの椅子の下に入るのが好きになった様子。

c0145920_2182419.jpg



そのうち、床に置いてあってもはまるようになった。

c0145920_2191329.jpg




手が出てたり、
しっぽが出てたりするけど、

c0145920_228194.jpg


c0145920_228151.jpg


c0145920_229989.jpg



ときにはすっぽりしっぽまできれいにはまってる。

c0145920_2285834.jpg




ちょっと前、ねこ鍋ってのがはやったけど、
やっぱ、こういうところにはまるのが好きなんだね。

・・・ってか、ミーちゃんははまらないんだ。
いつもケイちゃんばっか。
おもしろいね~。
そっくりな兄弟ネコなのに、びみょ~にいろいろ違うんだよね。
おもしろい!



ふふふ、
おいおい、またまた、おもしろいよ、ケイちゃん!

c0145920_2301928.jpg


手の間からしっぽ!

c0145920_2304989.jpg



ヘンだよ~!o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞ
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-31 02:31 | 身の回りの出来事 | Comments(4)

たまに無性に・・・ お抹茶!

ときどき無性にお抹茶が欲しくなる。



な~んもお茶請けがなかったから、
小倉トースト!


c0145920_16293368.jpg


その昔、奥沢にあった喫茶店「はじめの一歩」の
オリジナルメニューだった。
たまに食べるとおいし~♪



結婚した当初は、まだ、お茶、やってたんだったかな?
もうそんなことも忘れちゃったけど^^;
こんな楽しさを身につけさせてくれて、ありがたいことです。


おいしかった!
結構な、午後のひとときでございました!
(^-^*))。。。
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-27 16:32 | 思い出遺し系 | Comments(2)

ミーちゃん、ケイちゃんの帰る日が決まった!

預かりネコ、ミーちゃんケイちゃんの、帰る日が決まりました。
あと、10日!


当初の予定、3ヶ月からちょっと出ちゃって


ふふふ、
オットは、3ヶ月に合わせて、ネコ砂とかご飯をまとめ買いしていたので
すべてちょっと足しましたけど、


c0145920_23153220.jpg



いよいよお別れですね。


すくすくと、ずっと幸せに、暮らしていけますように!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-25 23:15 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

うううう、ミラン、8戦5敗め・・・

う~~~~~
ミラン~~~~~



第8節 10/20sat ラツィオ(アウェイ)

3-2で敗け
・・・エルナネス(25分)、カンドレヴァ(41分)、クローゼ(49分)、
・・・デ・ヨング(61分)、エルシャーラウィ(79分)


c0145920_913486.jpg


c0145920_9132675.jpg


c0145920_9134625.jpg


c0145920_9135685.jpg


c0145920_9141272.jpg




c0145920_9145728.jpg


c0145920_915766.jpg


c0145920_915218.jpg




まあ・・・
3点取られてから、2点取り返して、
少~し、いいシーンがあったこと・・・

そして、パトが元気そうだ!・・・って

c0145920_9154887.jpg



そのあたりが、せめてもの救いですかね・・・


c0145920_9161084.jpg


c0145920_9162720.jpg





・・・FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-22 09:16 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

YouTube、あこがれのコレが入った!

「ミーとルンバの馴れ合いバトル」のYouTubeの動画の下に、
スカパラのリンクが入った!



c0145920_23412929.jpg


c0145920_23503329.jpg



これって、どうやって入れるんだろうと思ってたんだけど、
勝手に入るんだね。


なんか嬉しいにゃ!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-20 23:41 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ミー と ケイ の 腹時計

タイトル、


みー と けい の はら ど けい!


って、
ふふふ、ちょっとラップ調で、お願いします。゚。(*^▽^*)ゞ




さて、この預かり猫、ミーちゃんとケイちゃんの、猫ごはん、
「預かってる」という責任感もあるけど、
うちでは、時間を決めて、「ごは~んた~いむ!」にしてるんです。


朝は7時。
これは私の出勤に合わせて、
目覚ましとともに起きて、早速、朝ごはん。

朝ご飯は、ドライフード。
一日の必要量の、約3分の1強。


なんだけど、


もう、だいたい、6時半過ぎくらいから、
朝だ、ごはんだ、起きろ、起きろ、攻撃が始まる。


ある日、写真が撮りたくて、
最初の攻撃ののち、録画セットして、もう一回、寝てみた。


セットから30分くらいで、
ぞろぞろやってきて、無事、攻撃を録画できました!


まずはミーちゃんが、のしのし、胸の上に乗る!

c0145920_18272972.jpg


c0145920_18274691.jpg



無視してると、お顔、ぺしぺし攻撃に移行。

c0145920_18281036.jpg


c0145920_18282222.jpg



そのころ、様子を見ていたケイちゃんもやってくる。

c0145920_18284378.jpg



ケイちゃんは、布団から出ているところをがぶがぶ攻撃なんです。

c0145920_182932.jpg


c0145920_18291687.jpg




ふふふ、
ま、かくして、最近は寝坊したことがない。
このコたちがいなくなったら、心して、起きなくっちゃ!です。



で、
午後、3時頃。
おやつタイムです。


おやつには、猫缶。
まあ、缶詰じゃなく、レトルトのヤツを大量購入したんだけど、


これは、2人の大の楽しみで、
これまた見事に、2時半くらいになると、騒ぎ出す。
レトルトが入っている戸棚、
古家なので、結構、重い引き戸なのに、がりがり。
最近では、自分で開けて、引っ張り出すほどになってしまった。

c0145920_18402799.jpg


c0145920_18412135.jpg


c0145920_23555098.jpg




ケイちゃんは、どういうわけか、食べるのが下手で、遅い。


で、先に食べ終わったミーちゃんは、ケイちゃんのごはんをのぞき込み、
でも、口先を突っ込むのははばかられ、うらやましそうにしてる。

c0145920_1842242.jpg



これまた、最近は学習して、
食べ終わるとさっさと離れていき、
ケイちゃんが食べ終わると、たいてい、少し食べ残しがあるので、
ケイちゃんが離れたとたんにミーちゃんが出動。

c0145920_18434253.jpg



そんなわけで、いつも、ごはんのお皿は、洗ったようにきれいになります。

c0145920_1850942.jpg



で、夜ご飯は、夜の10時頃。


最初は、朝の7時と夜の7時にしていたんだけど、
そうすると、夜がうるさくてね~。

で、まあ、1日を三等分して微妙に早めにして、10時、なのです。


私は、ダンスの練習に行けば、この時間にはまだ帰っていないんだけど、
練習日じゃない日に見ていると、これまた、見事に、10時少し前に、騒ぎ出すのだ。
私がもくもくとパソコンに向かっていたりしても、
そろそろごはんの時間じゃないですか~?
と、鼻先をくっつけてくる。

c0145920_1852219.jpg



そうそう、
その前に、こっちがごはんを食べていても、
そこにはやってこないんだよね。

まあ、何度か来たことはあるけど、
「あげませ~ん」って、無視するから、
もう、もらえないとわかっているってことなのかもしれないけど、

そこにはやってこないのに、自分のごはんタイムにはしっかり催促する。


まるで、時計を見ているかのよう。
見事な はら ど けい! なのでした!



ちゃんちゃん!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-19 23:46 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

今度は 「Sleeping ミーとケイ」♪^^

兄弟ネコ、ミーちゃんとケイちゃん、


ワケあって、まだいるんですけどね、゚。(*・・*)ゞ


たまりにたまった写真、
やっぱ、寝顔がかわいい!

c0145920_3252199.jpg




・・・で、
こんなん作ってみました!






眠くなるね♪
おやすみなさ~い!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-17 03:21 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

楽しかった~、ブラジルvs日本!

さて、サッカー、ナショナルウィーク!


アッズーリは12日、アルメニアに3-1で勝ったようで、
今日はこれからデンマーク戦だね。
FORZA! です!


で、
このウィークに最終予選のない日本は、欧州親善試合遠征、
12日にフランスに1-0で勝って、今日のブラジル戦、超楽しみにしてました。


なにが楽しみって、カカが招集されている!


ワールドカップ開催国のブラジルは、若い選手中心だから、
いろいろな意味での「教育係」的意味合いもあるらしいけど、
とにもかくにも、今日のゲームが「すっごく」楽しみになる大きな要素でした!


結果、4-0で敗けたけど、

まあ、ザッケローニさんも言ってたとおり、
アウェイのゲームで強豪を相手に、シャイにならないで、果敢にプレーできるように
って、そういう意味のゲームとして、日本にもよかったんでしょうね。


ネイマールにマッチアップした内田くんなんかも
こんな「世界的」選手にひけを取らないぶつかり方をしていたし、


あはは、
そういう感想自体が前時代的かもしれないけど、
でも、ほんとに、日本の選手は、ようやく世界でやれるレベルになってきたわけで
そういう意味では、よく戦ってたと、思う。


ちょっと、PKを与えちゃった今野くんのハンドの判定は気の毒な気もしたけど、
まあ、あそこであのままカカがボールを運んでたら、それでも1点、入ったんじゃないかね。


そして、そのPKを決めたネイマールの笑顔はよかったな~。


それを「よしよし」するカカも嬉しそうで、
・・・っていうか、カカ、生き生きとしてて、にこにこ見ちゃった。


前半、ポストにはじかれたゴールも、ザックジャパンとしては「助かった」けど、
あ~カカ! 残念! とか思っちゃった。
後半、ゴールできてよかったです!

c0145920_354077.jpg





あ~楽しかった!


うん、
ザックジャパン、まだまだ、これから、楽しみだね!


前半、期待を感じさせる楽しいパス回しもよかった。


よかったけど、
ブラジルはその上を行ってたね。


回すだけ回させて、ひょいっと取れたらカウンター。
そして、狙ったら、得点につなげる。


後半、ザックジャパン、前半のような軽いパス回しはなくなっちゃったけど、
やっぱり、そんなことじゃ、通用しないほど、レベルの高い相手なんだって
きっと、ブラジルと戦ったことで、ちょっといい気になってた気持ちが
すっきりおさまったんじゃないかな。


選手だけじゃなく、見る側も。
ああ、やっぱ、まだまだ、日本は、ようやくちょっとできるようになっただけだぞって
今の時期、そう思わせてもらえたことは、きっと大きい。
カミカゼなんて、そうそう吹かない。
まだまだ上を目指して、強くなって欲しいです!


c0145920_362444.jpg



期待してます!
FORZA! ザックジャパン!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-16 23:51 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

デルビー、勝ちたかったね~~~;;;

う~ん、勝ちたかったね~、デルビー・・・
今さらだけど、観てすぐからぽろぽろ書いてたので、アップしとく!




第7節 10/7sun インテル(ホーム)

1-0で敗け・・・サムエル(3分)


c0145920_927385.jpg




翌日、お休みだったのでライブ観戦しようと思っていたんだけど、
毎度、この日も寝ちゃいました!


でも、お休みなんか関係なく、兄弟猫に朝イチで起こされたので、早速、観戦して、
ふふふ、お休みをいいことに、それから3回も観ちゃったよ。(゚▽゚*)。・:*:・



う~ん・・・
勝てたな~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。







開始早々、アッレグリさんが審判に文句を言って、
あれ、サムエルに警告が出るべきだって抗議してたんだってね。

c0145920_9305341.jpg




その直後のフリーキック、カンビアッソのクロスがフアンの頭に合わなかったその後ろ、
サムエルが頭から飛び込んでゴル・・・


開始3分で、ミリートでもカサ坊でもなく、
サムエルに先制されちゃった。
アッレグリさんはそういう危なさを感じてたのかな。



でも、まだ、始まったばかり!


今日はボネとデシリオがサイドバック。
ジェペスとメクセスのセンターバック。
頑張って守って、2点取ればいいのだ!!!

c0145920_9314767.jpg


c0145920_9321393.jpg




って・・・、
いいチャンス、あったよね~、


エルシャラくんはいいチャンスを、少なくとも2回は長友につぶされたけど、
テングさんの場合は、はっきり2点は入れられたんじゃないかしら。
前半、36分、エマニュエルソンのスライディング奪取にして見事なパスになったシーンなんか、
あ~、あらためて観ても、やっぱ、ココ、入れたかったね~、ボアテング!
決めて欲しかった! 残念でした。


c0145920_9331357.jpg


c0145920_9333085.jpg


c0145920_9334442.jpg


c0145920_934131.jpg





リッカも、惜しいシュートあったよね~。

c0145920_9343889.jpg



前半、40分くらいの、幻のゴールも素晴らしかったにゃ!

モントリーヴォを見てると、なんか、中村雅俊さん、彷彿として^^
サッカーの上手い人っていう感じがしないんだけど、
あははは、たれ目のせいかね、なんか、以前から、そういう印象なんだけどね、


そんなリッカの、ほんとにきれいなボレーシュート!


エマニュエルソンがハンダノヴィッチにぶつかったのがファウルってことで
その笛のほうがリッカのゴールより先だったってことで幻になっちゃったワケだけど、
あれ、ファウル、取るところかね~?
ボールを追っかけて行ってぶつかっちゃっただけって感じだよね~。
今、キーパーチャージってのは、なくなったんでしょ?


まあ、それを言うと、長友が退場になったハンドも、
あれ、ファウルではあっても、2枚目のイエローを出すところじゃないんじゃないかって
やっぱ、あらためて観ても、ちょっと疑問ではある。


主審のパオロ・ヴァレーリさんはデルビーの初笛だったらしいけど、
う~んやっぱり、ちょっと、すっきりしない笛だったように思えます。

c0145920_9351445.jpg


c0145920_9354373.jpg


c0145920_936654.jpg


c0145920_9362156.jpg


c0145920_9372654.jpg




でもま、ともかくも、敗けた!


ジュリオ・セーザルを「戦力外通告」みたいな感じでQPR(Queens Park Rangers)に出しちゃって、そ~か~?! いいのか~?!って思ったけど、
キーパー・ハンダノヴィッチ、よく守ってくれちゃったね~。
敵ながらあっぱれ!ってやつですね。

c0145920_9374922.jpg


ハンダノヴィッチを誉めるしかないか・・・?


んんにゃ!
やっぱ、お粗末が多かったよ、ミランさん!


アッビがミリートにパスを出しちゃったのにも肝を冷やしたけど、ヘ(*゚∇゚)ノ
メクセスたんは、セーさんを彷彿する大宇宙計画するし、
ボージャンは、ここぞってとこで滑って転ぶし、
パッツィーニも、空振りするし・・・


あ~、
残念! 勝てたよね~~~!



って
ふふふ、書けば書くほど、話題の多いデルビーではありました。
キリがないのでおしまい!



次節、20日・土曜日、ラツィオ戦、
続いて24日・水曜日、CL、マラガ戦、
いいゲームを期待しましょう! FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-15 09:38 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

久しぶりにケヤキの梢を見上げてみた

c0145920_14203586.jpg

久しぶりにケヤキの梢を見上げてみた!

公園のね。


天高く、気持ちのいい青空!
秋だね〜♪



お仕事、お仕事!
午後の部!v
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-11 14:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧