ケヤキの梢を見上げながら

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵な第九でしめくくり!

今年もついに大晦日。


振り返れば、いろんなことがあったけど、
身の回りの不満はどれも些細なこと。
大きく見れば、恵まれた、幸せな一年だったな~と思います。


そうね~、
小さなことにプンって思わないような人になれたらいいなと思うけど、
ま、新しい年もぼちぼち頑張りましょう!


締めくくりにこんな素敵な動画を
laforetさんのブログで紹介していただきました!





これ、スペインのサバデイに本店を構える「Banco Sabadell」っていう銀行の創業130周年のサプライズ企画だったんだそうです。
Valles Symphony OrchestraやChoral Belles Artsっていう合唱団などから100人以上が参加したんですって!


聴衆の表情がいい!
なんか涙が出てきました。
いい第九で締めくくれて、うん、いい年だった!


さ、今年もあと10時間ちょっとですね。
今年も、さぼりまくりの「けやきの梢」を見に来てくださってありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


おだやかで幸多き年になりますように!
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-31 10:41 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ル・パティシエ・タカギのショートケーキ

今年、無性にクリスマスケーキを買いたくなって、
25日、お仕事を終えて、閉店間際の西武百貨店に寄りました。


目指すはいちごのショートケーキ!
行列の店もあったけど、いちばん目を引いたのが、
ル・パティシエ・タカギのショートケーキ。


c0145920_1022370.jpg


この四角い作りが気に入った。


20年前の結婚式のときに作ってもらったラ・ポムベールの土屋さんのケーキも四角かったな~なんて、ちょっと思い出したりもして、


ふだん、あまりスイーツに興味のない私としては、ケーキに3,700円を払うってのははかなりの大盤振る舞いだったけど、


思い切って(笑)購入!


結果、
大満足でした。
これぞ食べたかった味!
1粒1000円くらいしそうな(大袈裟^^)大粒のいちごが丸ごと入ってたり
生クリームも甘くなくておいしかった!


ル・パティシエ・タカギ、気に入りました!
覚え書き!
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-29 10:04 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

我が家のクリスマスリース !

まだ母が生きているころから飾ってるリース!


c0145920_1522563.jpg



だいぶ年代物になってきたね。
ちょっと写真にしとこうかな~って o(^ー^)o
それだけ~(笑)


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-25 01:58 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

冬の恵み♪ りんごが届いた~♪

毎年、この時期、兄(ってか義姉かな^^)がりんごを送ってくれる!



c0145920_0204976.jpg

住んでいるのは仙台なんだけど、
毎年、山形のりんこ。



わ~い!
2段だ!

c0145920_0212326.jpg




わ~ すごい蜜!

c0145920_0214320.jpg




いっただ~きま~す♪
ありがと~♪
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-23 00:24 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 1回戦の相手がバルサ!?

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会、


これ、出来過ぎじゃな~い!!!?



c0145920_0173741.jpg



ミランの相手はバルサ、
レアルにマンUですってさ!


ひゃ~!w(゚0゚*)w
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-21 00:18 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

「くるみ」初演から120周年ですって

今日のグーグルロゴが素敵!


c0145920_9364577.jpg



「くるみ割り人形」の初演は、
1892年12月18日、マリインスキー劇場で、
今日は「初演120周年」なのだそうだ!


「くるみ」は、いろいろ好きだけど、
グランのコーダがいちばん好き♪
クリスマスっていう気分を盛り上げてくれる!




Have a happy Christmas 。.:*・゚
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-18 09:49 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

明日の選挙の準備に! 投票マッチング

明日、選挙ですね!


いろいろいろいろ考えるれば考えるほど、
自分の1票を託す人を決められなくなる。


「どうせ」なにも変わらないかもしれないけど、
どうせなら、やっぱ、投票権という権利は行使しなくっちゃね。



で、


「投票マッチング」なるものをやってみた。

c0145920_2346384.jpg


「消費税を増税すべきである」
「2030年までに原発を全廃すべきである」
「TPPには参加すべきである」
等々、全20項目に、「賛成・やや賛成・中立・やや反対・反対」の5段階で答えていくと
自分の選挙区で自分の考えに近い人が表示される。


その結果はともかく、
そのプロセスが、よかった!


今、考えるべきことを整理できた。


ちょっとやってみるのもおもしろいですよ!


明日は出勤前に投票に行きます!
投票所、7時~だよね。
寝坊しないようにしなくっちゃ!v
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-15 23:51 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

Monkey Majikのクリスマスソング

なんか今年一年も、あっという間に過ぎてしまった気がする。


でも、
どんな年だったっけ? って1月1日のことを思い起こすと、
なんか遠い昔のことのような気もする。゚。(*^▽^*)ゞ




さ、クリスマスです!

Monkey Majikが小田和正さんとのコラボで、クリスマスソングを出すんだそうで
聞いてみた。




やさしい歌だにゃ~♪


Wowoowow~Merry Christmas~♪
口につくね♪
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-02 01:04 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ユーミン、40周年アルバム、買っちゃった♪

ユーミン、デビュー40周年だそうで、
昨夜、特番、見てて、
な~んか無性に欲しくなって、ベストアルバム、買っちゃった♪





全58曲収録!
c0145920_22104516.jpg



いまやナツメロだ、って話もあるけど、
やっぱ私たちはユーミン世代だもんね~♪
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-01 14:30 | 時事ネタ系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧