ケヤキの梢を見上げながら

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッチャーさん、逝く

イギリスの元首相、
マーガレット・サッチャーさんが、亡くなられた。

c0145920_0372129.jpg
Mail Onlineのトップページより


今、ニュースを見たら、在任していたのは1979~90年だったと、
気づけば、かなり昔のことになっちゃってたんだね。


メリルストリープの映画も見たいなと思っていながら
まだ見ていないけど、
c0145920_1175363.jpg
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]


この映画があったせいか、サッチャーさんが活躍されていたのがそんな以前のことだという感覚、なかったんだけど、
近年は認知症で、公の場には出ていなかったんですってね。
時は経っているんだな~。


そうだよね、こんな昔なんだもんね。
c0145920_1105386.jpg





今、海外紙をいろいろ見て回ってきたけど、
当たり前のことながら、各国のTOPニュースですね。


やっぱり新聞によって、使う写真がいろいろで、
サッチャーさんに対するイメージがいろいろあるんだな~って
やっぱりいろいろな意味ですごい人なんだなって、しみじみ、思った。


Daily MirrorのTOPページ

c0145920_1138100.jpg




こちらはイタリアのANSAにあった写真。

c0145920_044244.jpg


私には、これくらいの感じが、いいや。



また一つの大きな時代が、逝っちゃいましたね。



Rest in peace・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by ririe_ex | 2013-04-09 01:08 | 時事ネタ系 | Comments(0)

ヴィオラ戦、ドロー・・・ FORZA!ジェノア!^^;

今日のヴィオラ戦、現地時間12時半キックオフで、
あはは、早すぎてライブ観戦できず、
ダンスの練習から帰ってきて、今、録画、見終わりました。


カピタノ・リッカ。
古巣ヴィオラからはさんざんブーイングもらってたけど、
リッカ、すっかりミランの人になったな~って、
カピタノマークが、なんか、嬉しかった。


結果、2-2のドローだけど

モントリーヴォ(14分)、フラミニ(62分)で2-0のあと、
リャイッチ(65分)、ピサーロ(73分)、PKで追いつかれてドローって、
しかもヴィオラは、前半39分、エルシャラにひじ鉄入れちゃったトモヴィッチが一発レッドを食らってて10人だったわけで・・・
いやはやなんとも、ミランだな~。


c0145920_146444.jpg


c0145920_1463412.jpg


c0145920_1464132.jpg


c0145920_14728.jpg



昔のミランさんは、早い時間のゲームには、弱かったけど、
2-0になったときは、やっぱ、チームが若返って、ミラン体質も変わったのか!
って思ったけど、

変わってないんだな~って、
なんか、微妙に嬉しいような、みょ~なにやにやもこみ上げてきたりして(苦笑)


ああ、
後半ロスタイムのコーナー
パッツォのヘッド、あれは何度見ても、ロンカーリアが手で防いでる。
主審、カリアベントさん、目の前で見たでしょうが!
って、あれは、残念だったにゃ。
パッツィーニの内側にはバロテッリもニアンもいたんだから、
あれ、ハンドがなければ、得点になったかもね~。
勝ちたかったね。
残念だったね。



・・・ま、しょうがない!
開幕当初を思えば、今、2位を目指そうかという、この状況は、すごいんだから!

c0145920_1525581.jpg




あと7ゲーム!

◇ 次節、4/14、H、vsナポリ
◇ 4/21、A、vsユヴェントス
◇ 4/28、H、vsカターニャ
◇ 5/5、H、vsトリノ
◇ 5/8、A、vsペスカーラ
◇ 5/12、H、vsローマ
◇ 5/19、A、vsシエナ


ほえ~、ナポリ、ユーヴェ、ローマ戦が残ってるのか・・・
んにゃ、ミランさんにとっては、シエナ戦やペスカーラ戦も、危険かもね・・・



ん~じゃ、やっぱ、ここは、例年通り、お決まりの他力本願しておこう!



もうすぐ、ナポリvsジェノア戦!
FORZA! ジェノア!!!
[PR]
by ririe_ex | 2013-04-08 01:47 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

今年の桜は早かった

今年、東京の桜は、3月16日には開花、
3月22日の写真を見るとほぼ満開。

c0145920_0313746.jpg


c0145920_0315662.jpg


今日、4月2日には、もうほとんど葉桜になっちゃいましたね。
早かった!


今年はなんだかとても寒い冬だった印象があるけど、
3月に入って、急に暑いくらいの日があって、
この急激な温度変化が、桜の開花を早めたんですってね。


今、調べたら、3月10日と19日に、気温25度以上の夏日になったそうで、
「3月中に2度の夏日」は、観測史上初めてのことなんですって。


今日は寒かった!
4月になったというのに、ダウン着て出かけちゃいました。
明日もまだ寒いけど、明後日からだいぶ気温が上がるみたいです。


気温の乱高下。
これも地球全体がおかしくなっているっていう現れなんでしょうね。
な~んかコワイです。


先週、初めて、石神井川の夜桜見物、しました。
川の両岸が見事な桜並木で、
板橋区の提灯が点灯していた。

c0145920_038375.jpg


素晴らしかった。
こんなところがあるの知りませんでした。


今回は中板橋のあたりをちょっと歩いただけだったけど、
この並木は王子の駅のあたりまで数キロつづいているのだそうで、
来年は、昼間、ゆっくり全行程を散歩してみたいなと思いました。


少し散り始めた桜の花びらが水面に見事な模様を作って、
お着物の柄のようだと思った。
こういう景色が着物の柄になったんだな~って
すごく実感した。



ふふふ、
来年が待ち遠しい!(笑)
[PR]
by ririe_ex | 2013-04-03 00:53 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧