ケヤキの梢を見上げながら

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんのこみ上げる嗚咽、切ない!

あああ、真央ちゃん!
なんて素晴らしいフリースケーティング!


なんで、昨日はあんなことになっちゃったかね。


終わったとたんに思わずこみ上げた嗚咽、
気持ちが伝わってきたよ!

c0145920_214864.jpg




ぼろぼろのショートの前日、
松岡修造さんが、たしかロシアの、フィギュアのベテラン記者に取材していて
その女性記者が、

>マオはいいときと悪いときの差が激しい

と話していたこと、

ベテランのカメラマンさんが、

>マオはすごくナーバスになっている。
>なにかを背負わないで、気持ちを楽にしてほしいよ

って言っていたことを、
ほんとに、そうだったんだろうな~って、
なんとも、なんていうかこんていうか、
いやはや、、、、


あああ、こんな素晴らしいダンスができるのに!
あああ、残念だったね。


お疲れ様でした!
素晴らしかった!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-21 01:51 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

しろくま鍋に挑戦してみたけど・・・(苦笑)

話題のしろくま鍋に挑戦してみただす。


c0145920_1752038.jpg




あははは、
なんで私ってほんとに絵心っていうか美的センスっていうかがないんだろうね~
しろくまに見えないよ~。




見本はこちら

c0145920_17535023.jpg



おおお~!
これぞしろくま!




ま、お味は、みぞれ鍋風でおいしかったですけどね。
また次回、がんばりまっす!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-16 23:45 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

羽生結弦くん、金メダル! すごいね!(書きかけ)

男子フィギュア、夜中の放送で、
でも、ついつい見ちゃいます。



昨日のショート、
羽生結弦くんの演技、しびれました!

c0145920_611352.jpg



グランプリファイナルでパトリック・チャンに勝ったことが大きいのかな。
自信にあふれていた感じ。
勝つっていうことは、やっぱり、すごいことなんだな。



高橋大輔くんも、
4回転こそうまくいかなかったけど、
魅せるダンスは絶品。

c0145920_642759.jpg



ショートを終わって、11位の町田くんまでの順位表

c0145920_694184.jpg



そして、
フリーが終わって、こうなりました!

c0145920_695754.jpg






。。。と。。。 時間切れ・・・、今日、出勤なんだ!
雪かきしないと出かけられない状況・・・(苦笑)

c0145920_6114075.jpg




続きはまた今夜にでも!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-15 06:08 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃん、立派だ!

ソチ五輪、金メダル最有力候補と言われた高梨沙羅ちゃんが、
4位に終わった。


昨日、スノボのハーフパイプを見ていた裏で、沙羅ちゃんが飛んでいたんだね。
気づかず、ライブでは見逃したけど、
さっき、ニュースでインタビューを見ていて、感動した。


>今この舞台に自分が立てたことはいい経験だったんですけど、
>今まで支えてくださった皆さんに感謝を伝えるためにこの舞台に来たので
>いい結果を出せなかったのが残念です。
>自分では、
>やることは一緒なので、
>どの試合も変わらず挑んだつもりだったんですけど、
>やはりどこか違うところがあるなと感じました。
>一本目も二本目も、納得行くジャンプができなかったので残念です。
>また、このオリンピックに戻ってこれるように
>もっともっとレベルアップしたいです。


これはネットで見たニュースからとってきた彼女の言葉だけど、
目に涙をためながら、メダリストを祝福する拍手、
そのメダリストたちが、沙羅ちゃんにハグしに来るのを受ける様子、

素晴らしいよ!


c0145920_0134635.jpg


c0145920_0142122.jpg


c0145920_0143980.jpg




17歳・・・


サッカーを見ていてもよく思うけど、
やっぱり、世界を相手にしていると、17歳でも、大人だ。
自分の思うようにならなくて地団駄を踏むような、もっと年上の人もたくさんいるけれど、


沙羅ちゃん、あなたは素晴らしいよ!


オリンピックなんて、たくさんの試合のなかの1試合に過ぎないとか、
オリンピックのメダルより、ワールドカップの総合優勝のほうが価値が高いとか、

いろいろな慰めの言葉を言う人もいるけれど、

きっと、やっぱり、オリンピックは、
そこに出た当人にとって、特別なモノ。
上村愛子ちゃんがそうであったように、
沙羅ちゃんが、また、次のオリンピックで、自分への雪辱を果たしてください。


感動した!


FORZA! 沙羅ちゃん!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-13 00:15 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

スノーボード・ハーフパイプ、おもしろかった!(書きかけ)

思わず見てしまった、スノーボード・ハーフパイプ。
スゴイ人は、ほんとに、高さが違うね~。


平野平岡銀銅。
すごいね!
おめでとう~!


ショーンホワイト破れる


スマップの歌がうるさいというコメントがあった。
私はこの曲、好きなんだけどね。
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-12 03:34 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

雪の「作品」たち

昨日、選挙がてら、雪の作品探しのお散歩をしました。


こちら、ご近所じゃないけど、お友達(?)のご主人作!

c0145920_10271854.jpg


よくできてるよね~。
毎々、雪が積もると楽しい作品を作る方なんだけど、
こういうの、ないかな~と、お散歩してみたのでした。



やっぱ、いつもの、子ども英語教室をやってる外人さん宅には、
大きい雪だるまが出来ていた。

c0145920_10262544.jpg


まさにSnow man!


おお、バケツをかぶって、かわいい!

c0145920_102750100.jpg



お地蔵さん風?

c0145920_1028978.jpg



なんとなく、くまさんだったのかな?

c0145920_1028339.jpg



おおお~、傾いてるね~(笑)

c0145920_102846100.jpg



重ねたね~(笑)

c0145920_1029597.jpg





かまくらもいっぱい発見!
たしかに、かまくらをつくりたくなるような大雪でしたね。


名前が書いてあるのかな? かわいい!

c0145920_10294054.jpg



床屋さんの前のかまくら。
これは、きれい!

c0145920_10304135.jpg


商店街にはたくさんの雪の山ができていたけど、
どうせ雪かきするなら、こういう遊びがあってもいいよね♪



こちらは道に大きくせり出して、立派なかまくら。

c0145920_1031948.jpg



これも、小さいけど、きれい。

c0145920_10313715.jpg



お耳つき!(笑)

c0145920_103222.jpg



こちらはお家の壁を利用して、こういうのもいいね。

c0145920_10323425.jpg



ん?
トンネルになっちゃってるよ!

c0145920_1033095.jpg




変わったところでは、くつ!
いいねえ。

c0145920_10332740.jpg



同じ通りに椅子もあった。

c0145920_10335015.jpg



これは・・・ なんかなのかな・・・

c0145920_1034112.jpg




ほかにも、作りかけなのか、ま、こんなもんなのか(アハハ)
いっぱいありました。

c0145920_10344732.jpg




大雪はいろいろ大変だけど、
やっぱ、楽しいね♪
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-10 10:26 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

この人なら、信頼できる、気がする


[PR]
by ririe_EX | 2014-02-09 12:45 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

一夜明けて、雪解けの音がすごい!

大雪、結局、夜中まで降り止まず、
よく積もりましたねえ。

c0145920_1294457.jpg




今日は朝からいいお天気。

屋根の雪が溶けて、ぴちゃぴちゃ、じゃばじゃばかな・・・
雪解け水の音が、そこらじゅうから聞こえてきます。



昨夜、お隣のおうちの屋根、なんであんなふうに真ん中だけたくさん積もってるんだろう?って、写真を撮ったんだけど、

c0145920_12104650.jpg



このお天気で、まわりはすっかり溶けて、
あの真ん中、いまにもどさっと落ちてきそう!

c0145920_12164353.jpg




あ、
うちのあそこも落ちそうだ!

c0145920_1255819.jpg




今日は、屋根からの落雪に気をつけて歩いたほうがよさそうね。


さ!
いいお天気だし、
選挙がてら、雪だるま探しのお散歩に行ってみることにします!
016.gif
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-09 12:08 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

う~ 上村愛子ちゃん、4位!

いま、ライブで見ちゃったよ。


モーグル、上村愛子ちゃん、4位!
最後の一人が滑るまで3位だったのにねえ・・・
惜し~!!!

c0145920_12261771.jpg


c0145920_12264335.jpg


c0145920_122744.jpg


c0145920_12272811.jpg




でも、いい滑りでしたね!
世界の4位、おめでとう!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-09 04:30 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

うちの庭、38センチの積雪なんですけど・・・

午後、2階の窓から眺めてみたら、
つららが出来てるよ!

c0145920_281590.jpg





って、それより!

あら、大変!
スカパーのパラボラが雪だらけ!

c0145920_255052.jpg




今晩のミラン戦、見られないんじゃない!!!


と焦ったら、
オットが、「お湯を掛けてみるか!」なんて、こんなものを用意したけど、

c0145920_285142.jpg



窓からでは表側には届かず、

c0145920_2142386.jpg



箒も、むなしく縁を撫でるだけ・・・

c0145920_2145958.jpg




仕方がないので、
雪、深い、庭に出て、
物干し竿に括り付けた竹箒で、ごしごし!

c0145920_2162929.jpg


うわ~、吹雪だよ!

c0145920_2215020.jpg




もう紫陽花が埋まりそう!

c0145920_22959.jpg




何センチくらい積もってるんだろう?と金尺を入れてみたら、
えっ!?
38センチ!?

c0145920_2295026.jpg



ひゃ~、
屋根の雪下ろしとかしなくて大丈夫なのかしら。
この古家、つぶれたりしないかしら。

うわ~、こんな心配、初めて!
ほんとのほんとの大雪だ~!!!
[PR]
by ririe_EX | 2014-02-08 18:44 | 身の回りの出来事 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧