ケヤキの梢を見上げながら

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のグーグル、いいね

毎日、ワールドカップがらみのグーグル・トップページ。


イマイチな日もあるけれど、
今日のは、いいね。


c0145920_022698.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2014-06-25 00:22 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

WC、観戦準備中! FORZA!

今日、会社の健康診断だったんだけど、

コレまでの人生、ずっと低血圧でひっかかってきた私が、
なんと、血圧、上が118、下が80もあって、かなり驚いた!
去年は104の60で、ようやく上が100に乗ったっていう状態だったのだ。

年齢とともに血圧は上がるっていうけど、はね上がりすぎだよねえ。
こりゃ、全体の結果が出たら、いろいろ問題、あるかもなあ。



んじゃまあ、そんな結果が出る前に、
今晩は、イケナイものを食べて、飲んで、サッカー観るぞ~!!!(笑)
と、


イケナイものを買い込んで帰って来ました!041.gif


c0145920_22511328.jpg



ポテトチーズに、大好きなオリーブたち、
そしてオイルサーディンと、
せっかくですから、イタリアのロゼ泡



今日は、
1時~ イタリアvsウルグアイ と イングランドvsコスタリカ
5時~ 日本vsコロンビア と ギリシャvsコートジボワール

グループC・Dの最終戦ですね。


さ!
観戦準備して、

イタリアを応援しつつ、
やっぱ敗退が決まったイングランドにも一矢報いてほしいから、裏のイングランドも応援しようかな。

んでもって、
日本を応援しつつ、
とにかく、ギリシャが敗けちゃったらコートジボワールで決まりだから、
ギリシャに頑張ってもらいましょう!


ここまでの順位表・・・

c0145920_2304227.jpg



ううう、
ニッポンはほんとに苦しいねえ。
でも、とにもかくにも、躍動感に満ちた、いいゲームをして、
そして、思いっきり泥臭くていいから、勝ってほしいですね。

身体には苛酷な気候なんだろうけど、踏ん張れ!


FORZA! アッズーリ!
んでもって、イングランド! 日本! ギリシャ!!!
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-24 23:08 | 身の回りの出来事 | Comments(1)

今日、三鷹や調布で雹が積もったんだって! ひょ~!!!

今日は、昼間、池袋でも急な雷雨があって、
ちょうど遅いお昼にでていた私は、ぴかっと光ったすぐあとの
グワシャグワシャバリバリドーン
っていうすっごい雷に、思わず、数センチ、たぶん身体が跳ねちゃったくらいびっくりしたんだけど、


その頃、三鷹や調布では大量の雹が降ったそうで、
大雨と相まってすごいことになっている。


c0145920_22335719.jpg


ツイッターにはこんな画像も!

c0145920_22344122.jpg


まるで流氷!(流雹?)


つい最近、東野圭吾さんのパラドックス13 (講談社文庫)を読んだんだけど、
まるであんな感じに、世界が壊れていくようで、こわいわ。


異常気象にもほどがある!


これから、どうなっちゃうんだろ・・・
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-24 22:40 | 身の回りの出来事 | Comments(1)

「池袋西口歩道を車が暴走」って・・・ひゃあ!

午後8時前、池袋西口の路上で、乗用車が歩道を暴走して、何人もはねて、一人、20代の女性が心肺停止ですって!
(Yahooニュース)

c0145920_22181731.jpg



運転していた人は脱法ハーブをやっていたらしい。


ひゃあ、さっき、池袋から帰ってきたわけだけど、
こんなことがあったなんて、こちらは東口だから知らなかった!


こんな身近なところで、こんなことがあったなんて、
世の中、こわいね~!
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-24 22:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

WC スペインvsオーストラリア、しんみり・・・

グループリーグ敗退が決まっている2チームの対戦、
スペインvsオーストラリアを観てしまった。


最後のゲームで、ようやく、
ビジャ、トーレス、マタがゴールを決めて、勝ち!


王者スペインは、研究されまくったんだねえ。
それでも、最後に少し、スペインらしいゲームが観られたかな。


トーレスがゴールを決めたあと、全然、嬉しそうじゃなくて、
むしろ泣きそうな顔してた。

c0145920_312554.jpg


集まったみんなもしんみり。
イニエスタの表情が、なんか、思うようにいかなかったつらさを物語ってるね。


最後、アディショナル3分、
オーストラリアのジェディナクの足がつっちゃって、
両チームの誰もかれも、もう疲れ切った顔してて、

「もう、いいよ、みんなへとへとだから、アディショナルなしで!」
なんていう気持ちになっちゃったけど、


それでも、最後の力を振り絞る感じでゴールに向かうオーストラリアの選手(ごめん、誰だったかわかんないや)、そしてちゃんと追いかけてディフェンスするスペインの選手(マタだったかな?)
あたり前のことなんだろうけど、えらいなあって、なんか、泣きそうになった。


暑くて、湿度も高くて、苛酷なんだよね。
ほんとにほんとに、お疲れ様でした。
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-24 03:14 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ふくろうくんの扇子、衝動買い!

自宅最寄駅改札前に、扇子屋さんが、出ていた!

c0145920_11454727.jpg


ホームまで上がったら、電車、1本、行っちゃったので、
次の電車までの時間つぶしのつもりで、戻って眺めてみたら、
かわいいふくろうくんの扇子を発見!

c0145920_114214100.jpg


1,080円なり。
ふふふ、ちょいと子供っぽいけど、
きっとこのコに呼ばれたんだにゃ!
ってことで、衝動買い!
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-23 11:43 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

いよいよ開幕! WC2014!

さあ、ワールドカップの開幕ですね~。


日本にも頑張って欲しいけど、
やっぱ、どのゲームも楽しみ。
アッズーリにも頑張って欲しい!

c0145920_274287.jpg


しかし、まさか、この期に及んで、カサ坊が10番とはね。

c0145920_2101560.jpg


ピルロんは、このワールドカップを、代表戦の最後にするって言ってるみたいね。

c0145920_2275750.jpg


ブラジルは暑いから、ひげを剃った方がいいような気もするけど(笑)、
リッカが怪我して離脱しちゃってるだけに、
やっぱ、ピルロはすごいな~って、
にわかサッカーフリークの人たちにも、ピルロを魅せてほしいね。
FORZA!




間もなく始まる開幕戦はブラジルvsクロアチア。
クロアチアと言えば、赤いチェッカーユニとビリッチ監督だったけど、
監督さんは変わっちゃってるのね。

ネイマールも楽しみだけど、
やっぱチアゴ・シウバ、FORZA! 応援してるよ!

c0145920_2242168.jpg



ゲームそのものも楽しみだけど、今日はもう寝てしまう予定。
早寝して3時に起きようかと思っていたんだけど、なんだか興奮して(笑)
こんな時間まで起きていてしまった。


監督と言えば、ドイツのレーブ監督はご健在!

c0145920_220056.jpg

やっぱ、いい男だな~。
ドイツ戦も、観なくっちゃだな~(笑)



初戦は、審判団が日本セットっていう、快挙もあって、
c0145920_2162785.jpg
(名木利幸副審、西村雄一主審、相楽亨副審)
ライブで観たい気持ちもあったんだけど、
う~ん、やっぱ、無理だな。
まあ、とにかく、審判団もブラジルもクロアチアも、FORZA!
いい開幕になりますように!



寝不足の日々の始まりだね!
みんなみんな、怪我なく、いいゲームができますように!
わくわく!

FORZA! 私も、みんなも!
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-13 02:30 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

お庭ににゃんこが来てくれた♪

あ、
お外でよく会うにゃんこが、やってきた!

c0145920_13412982.jpg



引っ越してひと月半、
このあたり、結構、外にゃんがいるみたいなのに、
うちの庭には入ってこないから、
じつは、ちょいと、ドライフードを置いておいてみたのだ σ(^◇^;)


警戒しつつ、

c0145920_13464245.jpg




ドライフードをもぐもぐ、

c0145920_13471728.jpg




ん? なに? なんか気になってるの?

c0145920_13475566.jpg




え? バラの鉢になんかいる?

c0145920_13483637.jpg




あは、にゃに、その顔、ぶしゃいく~(笑)

c0145920_13492890.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2014-06-07 13:37 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

オットが倒れたのかと思ったら、鏡が壊れてた

いきなり2階から、ドスンとすごい音!


すわ! オットが倒れたか!!!
とあせって駆け上がってみたら、


「びっくりしたよ~」とオットが立っていた。


ひゃあ、壁に掛けてあった鏡の、なんていうの、これ、
下のワク?が崩壊して、鏡が落ちたそうな。


c0145920_13273951.jpg


c0145920_1328573.jpg



そうね、思えば、この鏡、だいぶ長いことお世話になってきた鏡でしたね。
こんなこともあるのねえ。
びっくりした!
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-03 16:24 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

今度は大きな蜂! ここはやっぱ田舎なのかなあ・・・

このあいだのクロアゲハにつづいて、今度は、こんなに大きな蜂がやってきた!


c0145920_13184855.jpg



ここはやっぱり自然が多いのかしらん。
虫類、苦手な私としては、日々、コワイですぅ。


環境保護は大事だと思うけど、
やっぱり私は、虫のいない都会が好きなのだなあ。(>_<)
[PR]
by ririe_EX | 2014-06-02 13:16 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧