ケヤキの梢を見上げながら

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第38回日本アカデミー賞、「永遠の0」が8冠

岡田くん、すごいねえ。

『永遠の0』で「最優秀主演俳優賞」、『蜩ノ記』で「最優秀助演男優賞」、
W受賞は、男優として史上初なんだそうだ。


岡田くんのような「アイドルから俳優」っていう人が
こういう骨のある映画に出ることで、多くの若い人がこういう映画を観てくれたら
それだけでも嬉しいことです。



【第38回日本アカデミー賞受賞一覧】
■最優秀作品賞:『永遠の0』
■最優秀監督賞:山崎貴(『永遠の0』)
■最優秀主演男優賞:岡田准一(『永遠の0』)
■最優秀主演女優賞:宮沢りえ(『紙の月』)
■最優秀助演男優賞:岡田准一(『蜩ノ記』)
■最優秀助演女優賞:黒木華(『小さいおうち』)
■最優秀脚本賞:土橋章宏(『超高速!参勤交代』)
■最優秀美術賞:上條安里(『永遠の0』)
■最優秀撮影賞:柴崎幸三(『永遠の0』)
■最優秀照明賞:上田なりゆき(『永遠の0』)
■最優秀録音賞:藤本賢一(『永遠の0』)
■最優秀編集賞:宮島竜治(『永遠の0』)
■最優秀音楽賞:周防義和(『舞妓はレディ』)
■最優秀外国作品賞:『アナと雪の女王』
■最優秀アニメーション作品賞:『STAND BY ME ドラえもん』
■新人俳優賞:池松壮亮、上白石萌音、小松菜奈、登坂広臣、能年玲奈、福士蒼汰
■話題賞:<作品部門>『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』、■話題賞:<俳優部門>:岡田准一(『永遠の0』)



岡田准一くん主演の映画がDVDとかになっているのはあたりまえだろうけど

c0145920_2562279.jpg




この間、テレビ東京でやった、向井理くん主演のドラマのほうの『永遠の0』も発売されるんだね。

c0145920_384197.jpg



あはは、ドラマがDVDになるのも、普通か。不思議じゃないやね。
でも、ほら、テレ東だからさ、あははは、失礼! へえ~って思っちゃった。


「原作に忠実」という意味で言えば、ドラマのほうがよかったね。
岡田くんとは違うタイプの宮部久蔵だったし、
最初、キャストを見たときに、「向井理~!?」って、違和感があったけど、
でも予想以上によかったです。

まあ映画は時間に限りがあるからねえ、
岡田くんでドラマってのも、観てみたい気がします。



いつか、ちゃんと、このことも書きたいと思ってるんだけど、
ほんとに、私を含め、日本人は、自分の国の歴史を知らなすぎる。
っていうか、歴史を教えない教育のあり方にすごく疑問を感じている昨今です。


この、アカデミー賞8冠の快挙をきっかけに、もっと歴史ものを読もうとか観ようとか思う人が、一人でも増えたら、いいなと思う。
[PR]
by ririe_EX | 2015-02-28 03:07 | 時事ネタ系 | Comments(0)

きれいな缶の効用(笑)

帰宅途上、コンビニに寄ったら、こんなきれいな缶のスーパードライを売ってたから、買っちゃった。

c0145920_04219100.jpg




最近、自分が飲むものは
発泡酒か、第三だか第四だか、なんかわかんないそんなビールもどきか
「チューハイ」ってヤツばかりなのであんまり認識していなかったけど、

ビールって、高いのねえ!!!

まあ、そんなビールを、このデザインだけで、たとえ1本でも、こんな私に買わせたんだから、

あっぱれ!(笑)
[PR]
by ririe_EX | 2015-02-25 02:07 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

ピアニストにゃんこ?! すごい!

うわお!
これって、にゃんこのピアノにオーケストラの演奏を合わせたっていうこと?



す、、、すごい!!!


2月22日、にゃんにゃんにゃんの ネコの日 に寄せて!
この発想、このオーケストラが素晴らしい!
[PR]
by ririe_EX | 2015-02-22 23:50 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ライオンだんご(笑)  at 多摩動物公園

わあ、ライオンってやっぱ、ネコ科なんだねえ。

多摩動物公園のサイトにこんな写真が載ってた。

c0145920_10421052.jpg


「ねこだんご」 じゃなく 「ライオンだんご」!!!041.gif
[PR]
by ririe_EX | 2015-02-21 10:44 | 時事ネタ系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧