ケヤキの梢を見上げながら

タグ:すずくろちゃん ( 6 ) タグの人気記事

くつろぐすずくろちゃん ふふふ、今日もネコ馬鹿夫婦

毎度、窓の外をみたらすずくろちゃんがくつろいでたから、
そ~っと道路に出て、塀のすきまから写真を撮ってみた。


c0145920_182737100.jpg


あは、
気づいたか!
寝てたのに、起きちゃった。



オットのアイディアで、2ショットも撮ってみた!

c0145920_18283811.jpg



ふふふ、
本日もネコ馬鹿夫婦、全開!(笑)



「人間って、不可解」 と去って行くすずくろちゃん。

c0145920_237665.jpg



ピンぼけだけど、
あ、去って行きながらこっち見てたよ~とまた喜ぶ馬鹿夫婦。


また来てね~♡
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-30 17:46 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

そんなとこにいることもあるんだね、すずくろちゃん

ふと外を見たら、すずくろちゃん、今日は紫陽花の下で寝てる。


c0145920_213180.jpg



しばらくして、いなくなったなあと思って、
洗濯物を干しながらふと見たら、
あんなとこにいるよ!


c0145920_225549.jpg


c0145920_232634.jpg



こんな石の上、痛くないのかしら。
冷たくて気持ちいいのかな。


・・・ってか、きみ、今日、一日中、うちにいるんじゃない?
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-26 14:02 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

くつろぐすずくろちゃん

あら、すずくろちゃん、
結構、くつろいでるじゃない。

c0145920_130121.jpg




どうぞ!
ゆっくりしてってねえ~♪
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-20 11:28 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

おさしみパーティの残り物にありついたくろすずちゃん

昨夜、おさしみパーティをしたんだ。


「魚屋シュン」っていうとてもおいしいお魚を売っているお店までチャリで30分弱なので、ときどき運動がてら買いに行くんだけど、ほんとに安くて美味しくて、
昨夜は会社のお友達3人+オット+私で、食べまくっても一人1000円しない。
しかも一切れ一切れが大きいのだ!

c0145920_12424.jpg


ふふふ、最初に、豪華な写真を撮れよ!と思うけど、
食べる前に撮れないんだよねえ。
写真を撮るより、まず、箸が出ちゃう。
結局、食べかけの写真になりましたけど、
でも一切れの大きさはちょっと見えるかなあ。

5人だから、もう少し買おうかなと悩んだんだけど、
十分だった。
最終的に、少し余っちゃうくらいでした。



今朝、そのおいしいまぐろの炙った一切れにありついたすずくろちゃん。
昨夜、泊まったお友達を最寄り駅まで送って帰ってきたら、
あんなところでくつろいでるよ。

c0145920_16582.jpg


きれいに日陰に入ってるね。
今日は暑い!
日陰でも暑いだろうねえ、黒猫ちゃんは。

暑い季節、氷入りのお水でも出しておいてあげようかしらん。
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-18 14:15 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

すずくろちゃん 飼い猫なんだろうに お腹が空いてるの?

朝、バラの写真など撮ったときにはいなかったのに、
会社に出かける準備をして、ふと外を見たら、
すずくろちゃんがいた!


あら、おはよ~! 今日も来てくれたの~ って窓を開けたら
ささっと逃げて、でも、ちょっと離れて見てる。


お!
ここは、オットが3にゃんを撮ったように、
道路からかわいい写真が撮れるかもしれないぞ、と

そ~っと出て行って、ぱしゃ!


c0145920_2314235.jpg



あらあ、ずっと窓のほうを見てるのねえ。
ごめんねえ、今日はなにもあげるものがないんだよ~。
あなた、鈴をつけてるんだから、どこかのおうちで飼われているんだろうに、
おなか空いてるのかねえ。

でも、
ごめんねえ。今日はなにもないのだ。

また来てねえ。
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-14 11:08 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

おおお、すずくろちゃんはくまもんの鈴をしている!

しゃんしゃんと鈴の音とともにやってくる黒猫ちゃん、
ふふふ、『旅猫リポート』のナナくんに、「人間ってほんとに単純」と笑われそうだけど、
我が家では「すずくろ」ちゃんと呼んでいる。
♂♀不明。


朝、カーテンを開けたら、そのすずくろちゃんが、
わ! こんな近くで覗いてる!

c0145920_22555277.jpg



ってなわけで、
昨日のお魚の残り、、、 ってか ふふふ 

実はキミのために取っておいたのがあるんだよ~って
持ってきてみると、


c0145920_22584539.jpg



まあ、かわいい顔して、
逃げずに待っている!
(プラスチックトレイを持っているのはツマ、撮影はオット。ネコ馬鹿夫婦・・・(笑))

かわいいにゃ~。




まあ、くろすずちゃんの鈴は、くまもんだったんだ!

c0145920_2311782.jpg



なんとまあ。
大きな鈴をつけてたんだねえ。
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-11 09:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧