ケヤキの梢を見上げながら

タグ:カンピオナート ( 187 ) タグの人気記事

ミランの2015-16、開幕戦はフィオレンティーナ

ミラン、開幕戦はフィオレンティーナ。

c0145920_10184135.jpg



いろいろ、心配だけど、
FORZA! MILAN!
[PR]
by ririe_EX | 2015-07-28 10:24 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、開幕ラツィオ戦、3-1で勝ち!!!

開幕戦から遅刻。
ちょっと寝ちゃってた。


テレビつけたら、前半6分、いきなり、先制してる。
え、ホンダくんが取ったの? 
ひゃあ!!!


って、あれあれ、あの7番は誰? メネズ~!!


シャラ坊、92番、つけてんの?


33番はアレックス!!
サパタ、アレックスのセンターバックいいわあ!


ボネ&アバーテがサイドバック。
2列目にムンタリ、デヨンク、ポーリ。
で、シャラ坊、メネズ、ホンダなわけか・・・。


って、
あはは、まずはお勉強してる間に、
あっという間に前半が終わっちゃったわ!


楽しい~!


ピッポ監督もかっこいいし、
パオロさんとシェヴァも観戦。
ベル爺も来てる。
新アズーリ監督、コンテも!
シャラ坊のいいとこ、観てちょうだい!


で、
後半。


ホンダくんがボールを持つとなんかいいとこなしの展開。


身体を入れ替えて、ボールを取るところまではいいけど、
長い距離を一人でドリブルして、結局取られちゃったり、

せっかく回してもらったボールを、2人に囲まれて取られちゃったり、


やっぱ、
メネズがすばらしいだけに、見劣りする。


って、ちょっと心配になっていたところで、

ムンタリさん、ゴール!
アバーテからのパス!
ピッポも一緒にハグ団子!

素敵~!!!



その後もメネズが魅せる!


自分でもらったPKを決めて、ミラン3-0!



あらら? アレックスのオウンゴール?
まあ、しょうがないね。
カンドレーヴァのクロスが素晴らしかった。


67分 ムンタリout → エッシェンin


76分 ホンダ out → アルメロ in

交代前くらいは、もう、消えてたけど、
それでも拍手もらえた、ホンダくん。
よかった。


さあ、ミラン、残り10分、5バックで守ります。


81分 メネズ out → ニアン in

ニアンくん、入るなり、シュートまで。


ポーリ、足がつっちゃって、ラツィオのみんながストレッチしてくれてる。
交代枠、使っちゃったからねえ。
がんばって!


そのポーリが戻って、ラツィオのシュートに足を出す!
えらい!


キーパー、ロペスのナイスセーブも!


ロスタイム、5分もある!


ゴール前、ぐちゃぐちゃで危ないシーンもあったけど、
エルシャラくんのひとり突破もあって、
あと2分!というところで、なんと、ラツィオにPK。

きゃあ・・・ ロペス、止めた~~~!!!


すごいわ、ミラン!
なんという素晴らしい勝ちっぷり!


開幕戦から勝てるミランなんて、何年ぶりなの~!!!

c0145920_365431.jpg



おめでとお!!!
こいつぁ、秋から、縁起がいい!


明日の活力、いただきました!
ありがとおおおお!!!
[PR]
by ririe_EX | 2014-09-01 03:07 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

本田くん、初ゴール! ミラン団子が嬉しいね!(書きかけ)

ジェノア戦、
本田くん、初ゴール!

ライブ観戦はできなかったけど、いま、録画で観ました!


c0145920_10341577.jpg


c0145920_10373998.jpg


c0145920_10344793.jpg


c0145920_10351174.jpg



みんなが喜んで、こんな団子になってくれて、
よかった! 嬉しいね!


とりあえず、一報!
[PR]
by ririe_EX | 2014-04-08 10:36 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

う~! CL出場権、最終戦に持ち越し~;;;

長らく、さぼってました^^;
書きたいことは山ほどあるんだけど、なんか最近、書けない。

どうやら、まとまった文章を書こうと思うからいけないんだにゃ。


ってなわけで、
簡潔にメモ書き!(^-^*)ゞ



カンピオナート、37節、ミラン、ローマにスコアレスドロー!

c0145920_10132462.jpg


c0145920_1014227.jpg


c0145920_10142484.jpg


c0145920_10145485.jpg


c0145920_10151687.jpg



まあ、ムンタリさんが前半でレッドをもらっちゃったことを思えば、
後半10人でよく点を取られずにがんばった! とも言えるけど、


あ~、ムンタリさん、なんであんなに審判に詰め寄っちゃったかな~
c0145920_1015398.jpg



そうそう、この審判さん、ロッキさんだっけ?
前にもやなことがあった気がする。
c0145920_10183752.jpg



う~、勝ちたかったね~。



4位のヴィオラがパレルモに勝っちゃってるから、
う~!!! 勝ち点2差!


来期のチャンピオンズリーグ出場権は最終節、シエナ戦に持ち越し・・・


シーズン開始のことを思えば、3位だってすごいけど、
でも、一時は2位も狙えるかな~とか思っちゃってただけに、
あ~、こんな土壇場になって、まだ落とす可能性もあるなんて・・・
やっぱ、ものごとは最後までわからないね~。


19日、日曜日、夜中、
最終シエナ戦、勝とうね!!!
FORZA!




ところでこのゴールドのユニ、
来期のサードですって。
c0145920_10193531.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2013-05-13 10:20 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ヴィオラ戦、ドロー・・・ FORZA!ジェノア!^^;

今日のヴィオラ戦、現地時間12時半キックオフで、
あはは、早すぎてライブ観戦できず、
ダンスの練習から帰ってきて、今、録画、見終わりました。


カピタノ・リッカ。
古巣ヴィオラからはさんざんブーイングもらってたけど、
リッカ、すっかりミランの人になったな~って、
カピタノマークが、なんか、嬉しかった。


結果、2-2のドローだけど

モントリーヴォ(14分)、フラミニ(62分)で2-0のあと、
リャイッチ(65分)、ピサーロ(73分)、PKで追いつかれてドローって、
しかもヴィオラは、前半39分、エルシャラにひじ鉄入れちゃったトモヴィッチが一発レッドを食らってて10人だったわけで・・・
いやはやなんとも、ミランだな~。


c0145920_146444.jpg


c0145920_1463412.jpg


c0145920_1464132.jpg


c0145920_14728.jpg



昔のミランさんは、早い時間のゲームには、弱かったけど、
2-0になったときは、やっぱ、チームが若返って、ミラン体質も変わったのか!
って思ったけど、

変わってないんだな~って、
なんか、微妙に嬉しいような、みょ~なにやにやもこみ上げてきたりして(苦笑)


ああ、
後半ロスタイムのコーナー
パッツォのヘッド、あれは何度見ても、ロンカーリアが手で防いでる。
主審、カリアベントさん、目の前で見たでしょうが!
って、あれは、残念だったにゃ。
パッツィーニの内側にはバロテッリもニアンもいたんだから、
あれ、ハンドがなければ、得点になったかもね~。
勝ちたかったね。
残念だったね。



・・・ま、しょうがない!
開幕当初を思えば、今、2位を目指そうかという、この状況は、すごいんだから!

c0145920_1525581.jpg




あと7ゲーム!

◇ 次節、4/14、H、vsナポリ
◇ 4/21、A、vsユヴェントス
◇ 4/28、H、vsカターニャ
◇ 5/5、H、vsトリノ
◇ 5/8、A、vsペスカーラ
◇ 5/12、H、vsローマ
◇ 5/19、A、vsシエナ


ほえ~、ナポリ、ユーヴェ、ローマ戦が残ってるのか・・・
んにゃ、ミランさんにとっては、シエナ戦やペスカーラ戦も、危険かもね・・・



ん~じゃ、やっぱ、ここは、例年通り、お決まりの他力本願しておこう!



もうすぐ、ナポリvsジェノア戦!
FORZA! ジェノア!!!
[PR]
by ririe_ex | 2013-04-08 01:47 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

出来すぎだ~! ヴィオラが4位に上がってる!

金曜日のジェノア戦に0-2で勝って、
3位のミランさん、

c0145920_2342826.jpg



今朝のゲームでインテルとラツィオが勝っちゃえば、
4位と5位のこの2チームには、まだわずか「1差」なんだよな~

って、

インテルの相手のボローニャ、ラツィオの相手のフィオレンティーナ、FORZA!
って思いながら寝たんだけど、037.gif



うわい!!!
ボローニャもヴィオラも勝ってる!!!


わ~、
ヴィオラが4位に上がってきてる!
で、その4位のヴィオラと3ポイント差!
2位のナポリまで2ポイント差!


イケ~~~!!!003.gif
[PR]
by ririe_ex | 2013-03-11 10:47 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

うううう、ミラン、8戦5敗め・・・

う~~~~~
ミラン~~~~~



第8節 10/20sat ラツィオ(アウェイ)

3-2で敗け
・・・エルナネス(25分)、カンドレヴァ(41分)、クローゼ(49分)、
・・・デ・ヨング(61分)、エルシャーラウィ(79分)


c0145920_913486.jpg


c0145920_9132675.jpg


c0145920_9134625.jpg


c0145920_9135685.jpg


c0145920_9141272.jpg




c0145920_9145728.jpg


c0145920_915766.jpg


c0145920_915218.jpg




まあ・・・
3点取られてから、2点取り返して、
少~し、いいシーンがあったこと・・・

そして、パトが元気そうだ!・・・って

c0145920_9154887.jpg



そのあたりが、せめてもの救いですかね・・・


c0145920_9161084.jpg


c0145920_9162720.jpg





・・・FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-22 09:16 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

デルビー、勝ちたかったね~~~;;;

う~ん、勝ちたかったね~、デルビー・・・
今さらだけど、観てすぐからぽろぽろ書いてたので、アップしとく!




第7節 10/7sun インテル(ホーム)

1-0で敗け・・・サムエル(3分)


c0145920_927385.jpg




翌日、お休みだったのでライブ観戦しようと思っていたんだけど、
毎度、この日も寝ちゃいました!


でも、お休みなんか関係なく、兄弟猫に朝イチで起こされたので、早速、観戦して、
ふふふ、お休みをいいことに、それから3回も観ちゃったよ。(゚▽゚*)。・:*:・



う~ん・・・
勝てたな~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。







開始早々、アッレグリさんが審判に文句を言って、
あれ、サムエルに警告が出るべきだって抗議してたんだってね。

c0145920_9305341.jpg




その直後のフリーキック、カンビアッソのクロスがフアンの頭に合わなかったその後ろ、
サムエルが頭から飛び込んでゴル・・・


開始3分で、ミリートでもカサ坊でもなく、
サムエルに先制されちゃった。
アッレグリさんはそういう危なさを感じてたのかな。



でも、まだ、始まったばかり!


今日はボネとデシリオがサイドバック。
ジェペスとメクセスのセンターバック。
頑張って守って、2点取ればいいのだ!!!

c0145920_9314767.jpg


c0145920_9321393.jpg




って・・・、
いいチャンス、あったよね~、


エルシャラくんはいいチャンスを、少なくとも2回は長友につぶされたけど、
テングさんの場合は、はっきり2点は入れられたんじゃないかしら。
前半、36分、エマニュエルソンのスライディング奪取にして見事なパスになったシーンなんか、
あ~、あらためて観ても、やっぱ、ココ、入れたかったね~、ボアテング!
決めて欲しかった! 残念でした。


c0145920_9331357.jpg


c0145920_9333085.jpg


c0145920_9334442.jpg


c0145920_934131.jpg





リッカも、惜しいシュートあったよね~。

c0145920_9343889.jpg



前半、40分くらいの、幻のゴールも素晴らしかったにゃ!

モントリーヴォを見てると、なんか、中村雅俊さん、彷彿として^^
サッカーの上手い人っていう感じがしないんだけど、
あははは、たれ目のせいかね、なんか、以前から、そういう印象なんだけどね、


そんなリッカの、ほんとにきれいなボレーシュート!


エマニュエルソンがハンダノヴィッチにぶつかったのがファウルってことで
その笛のほうがリッカのゴールより先だったってことで幻になっちゃったワケだけど、
あれ、ファウル、取るところかね~?
ボールを追っかけて行ってぶつかっちゃっただけって感じだよね~。
今、キーパーチャージってのは、なくなったんでしょ?


まあ、それを言うと、長友が退場になったハンドも、
あれ、ファウルではあっても、2枚目のイエローを出すところじゃないんじゃないかって
やっぱ、あらためて観ても、ちょっと疑問ではある。


主審のパオロ・ヴァレーリさんはデルビーの初笛だったらしいけど、
う~んやっぱり、ちょっと、すっきりしない笛だったように思えます。

c0145920_9351445.jpg


c0145920_9354373.jpg


c0145920_936654.jpg


c0145920_9362156.jpg


c0145920_9372654.jpg




でもま、ともかくも、敗けた!


ジュリオ・セーザルを「戦力外通告」みたいな感じでQPR(Queens Park Rangers)に出しちゃって、そ~か~?! いいのか~?!って思ったけど、
キーパー・ハンダノヴィッチ、よく守ってくれちゃったね~。
敵ながらあっぱれ!ってやつですね。

c0145920_9374922.jpg


ハンダノヴィッチを誉めるしかないか・・・?


んんにゃ!
やっぱ、お粗末が多かったよ、ミランさん!


アッビがミリートにパスを出しちゃったのにも肝を冷やしたけど、ヘ(*゚∇゚)ノ
メクセスたんは、セーさんを彷彿する大宇宙計画するし、
ボージャンは、ここぞってとこで滑って転ぶし、
パッツィーニも、空振りするし・・・


あ~、
残念! 勝てたよね~~~!



って
ふふふ、書けば書くほど、話題の多いデルビーではありました。
キリがないのでおしまい!



次節、20日・土曜日、ラツィオ戦、
続いて24日・水曜日、CL、マラガ戦、
いいゲームを期待しましょう! FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-15 09:38 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

パルマ戦はドローでしたか・・・

第6節 9/29sat パルマ(アウェイ)

1-1のドロー
 エルシャーラウィ(50分)、ガロッパ(66分)



昨夜、24時50分からだったから、ライブ観戦してたんだけど、
またまた前半で寝ちまった!


エルシャラくんのゴールはきれいだった!
角度のないところからキーパーの股抜きゴル!

あのまま勝てればよかったのにね~。
残念。

c0145920_254380.jpg


c0145920_265359.jpg


c0145920_255837.jpg


c0145920_261221.jpg


c0145920_263945.jpg


c0145920_27721.jpg


c0145920_2724100.jpg


c0145920_274628.jpg



次節はデルビー!
まだまだFORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-01 01:17 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

やっと勝った! カリアリ戦!

第5節 9/26wed カリアリ戦(ホーム)

2-0で勝ち・・・エルシャーラウィのドッピエッタ(15分、82分)

c0145920_19201214.jpg


やっとサンシーロで初勝利! .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいぞ~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆



日曜日のウディネ戦で退場の二人、サパタとボアテングが出場停止で、
アッレグリさんまで、「審判に暴言を吐いた」とかでベンチ入り禁止処分。
「抗議はしたけど暴言は吐いていない」との異議申し立ても認められなかったのね。

c0145920_19204368.jpg


c0145920_1921411.jpg


で、
タソッティさんが代行監督!
なかなかかっこいいです。



前半、な~んかぽこぽこカリアリの選手が倒れて、
またファールの多いゲームになるのはヤだね~と思ったけど、
モントリーヴォからエルシャラくん、何度目かの挑戦で、きれいに抜けて、ゴル!

そうそう、こうやって徐々に「合って」いくんだよ。
よしよし! ってにこにこ、ここらへんまではライブで観たんだけど
気がついたら朝だった。


起きてハイライトを観て、帰ってきて録画を観て、また途中で寝ちゃって^^
やっとさっき、通して全部観ました!


後半、ゆっくり観たら、けっこう危なかったね。
66分にコンティが退場してくれなかったら勝てなかったかも・・・


とはいえ、2点目はアンブロさんのパスからのシュートが決まって、
エルシャラくん、ドッピエッタ!
なにはともあれ、ホーム初勝利、よかった!

c0145920_19213354.jpg


c0145920_1922714.jpg


c0145920_19221795.jpg


c0145920_19222839.jpg


c0145920_19223823.jpg


c0145920_19225140.jpg


c0145920_1923557.jpg




今日はがらがらだったサンシーロも、きっと徐々に埋まっていくでしょ!
今晩はパルマ戦、FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-29 15:23 | スポーツ観戦系 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧