ケヤキの梢を見上げながら

タグ:グリムス ( 41 ) タグの人気記事

バレンタインデイグリムスだ!

あら、グリムス、かわいい♡


c0145920_21524176.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2016-02-13 23:51 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

今日は急に寒くて、おはながずるずる!

花の命は短いね~。

桜、満開!
と思ったら、雨やら風やらが続いて、あっという間にだいぶ葉っぱが出てきた。


今年こそは、石神井川沿いを、王子から中板橋あたりまで歩いてみよう!
と思っていたのに、できなかったわ。
来年こそ!


ご近所の桜、
来年はきっと見られないから、載せておく!


杉山さんち。
相変わらず見事だ!

c0145920_18144518.jpg


c0145920_18213270.jpg


c0145920_18182469.jpg



御嶽山の、なんか、お寺。

c0145920_182233100.jpg



御嶽神社。

c0145920_18233064.jpg




こうやってお散歩するだけでも、なかなかいいお花見♪


あ、c0145920_18451774.jpg
グリムスも桜だ!
最近、グリムスもほったらかしだけど、
これが8本目の木!
よし、頑張って成長させよう!

ふふふ、
いつも、そう思うんだけどね・・・
ま、ぼちぼち頑張りまっす!
[PR]
by ririe_EX | 2014-04-06 18:24 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

グリムス、大人の木、6本目

最短を目指すとか言いながら、長い道のりになってしまった。

やっと大人の木!
今回はちょっとかわいい木だね!
c0145920_7463114.jpg



折しもグリムス5周年だそうで
このブログを始めたのも5年前、2007年の11月11日だったから
同い年なんだね。


ちなみに、ここにグリムスを貼ったのは2009年で、
久しぶりにグリムスのマイページに入ってみたら、こんな記録が見られた。

c0145920_8315765.jpg


楽しいにゃ!w(^0^)w


グリムスさん、末永く、いついつまでも続けていっていただきたいと思います。
5周年、おめでと~!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-03 07:47 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

七夕だ!

七夕です。


グリムスも七夕!
c0145920_1421439.jpg

わ、
夜には天の川も!
c0145920_19152786.jpg


2月に、この6本めの木を育て始めたときは
「最早を目指すぞ!」って毎日記事をアップしたけど、
ふふふ、またまた半年がかりになっちゃった。




七夕と言えば、織り姫とひこ星のお話だけど、
これって、もとは中国のお話なんですってね。


午後9時過ぎの東の空、
とくに明るい2つの星が織り姫星とひこ星なんだそうです。


今、ちょっと晴れてきたけど、
今晩も天の川は見えないでしょうね。
旧暦の七夕は8月だったから、こんな梅雨の真っ最中じゃなかったんだろうけど


わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)がひこ星、
こと座 の1等星べガ(織女星)が織り姫星、

c0145920_140268.jpg
Yahoo!きっず星空より



晴れたら探してみようっと!
[PR]
by ririe_ex | 2012-07-07 14:02 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

時が飛んだ!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

今日は電車が遅れまくる一日だった。
急病人が発生したり、非常停止ボタンが使われたり、
行きも帰りも、長かった~。


帰りに寄ったコンビニで、レジ横に、ワンピースがあった。

c0145920_005322.jpg


ん?
次の発売は5月じゃなかったっけ?
あれ?
これ、新刊かな?
新刊だよな・・・


私 「すいません、これって、いつ出たんですか?」
店員さん 「今朝です」
私 「ああ、じゃあ、これもください」


ふ~ん、発売が早まったのかな・・・?


・・・・・って、
ひゃ~、もう5月だよ!!!


なんか、時が飛んだような気がする。


4月、湯けむりダンスがあって、その写真の整理やらなんやかやしていて、
パソコンが壊れて、ようやく復活して、
な~んか、あっという間に5月だ!


グリムスも鯉のぼりだ!

c0145920_23544893.jpg


早い・・・
早すぎる~~~@@
[PR]
by ririe_ex | 2012-05-02 23:55 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

グリムス、フクロウくん、また来た!

あれ、またフクロウくんがいる!
c0145920_7243290.jpg


あ、
そうか!
昨日、フクロウくんが来た!って書いたとき、
またゴミ分別の言葉が入ってたから来たんだ。

ふふふ、この繰り返しでほかの記事をアップしなければ
毎日来るのね。゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-16 07:26 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

グリムス、フクロウくんが来た!

昨日、ゴミ分別で呼んだフクロウくん!

c0145920_942480.jpg

c0145920_943882.jpg


朝の風景のなかでも撮っておこうと思ったのに、
起きたらもういなかった・・・
こんな、1日しか、いないんだったっけ?

ま、
いいや!
初めてのフクロウくん!でした。
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-15 09:06 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

「全国自治体ごみリンク」おもしろい!

*gremz* -ゴミ分別-


グリムス、また成長してる!
ちゃんと毎日見てれば、こんなに成長してるんだ!
ここまで、2月22日~3月13日、20日間の記録!

c0145920_148180.jpg




せっかくだから、ふくろうくんをを呼びたいと思います。v(*^^*)


ふくろうくんのキーワードはゴミ分別とのこと。
で、毎度、呼ぶからには記事の中味もそういう内容じゃないと不満な私。
日頃から、ゴミの分別って、同じ東京都内でも区によっていろいろで、
どうなってるんだろう・・・って、どれくらい違うんだろう・・・って、
気になっていたから、この機会に調べてみようかな~って思ったら、


いや~、すごいページがあるものです!
「全国自治体ごみリンク」


おもしろい!
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-14 01:45 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

グリムス、こんなに成長段階があったのか!

今回、グリムスを「ちゃんと」気にしてみたら、
またびみょ~に成長。
c0145920_8463644.jpg


こんなに成長段階があったと、
6本目にしてはじめて気づいたな。
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-13 08:47 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

グリムス、また成長!

c0145920_23384418.jpg


14日にして4段階目に入ってるっていうのは、
成長、早いぞ!v(*^^*)
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-07 23:39 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧