ケヤキの梢を見上げながら

タグ:ソシアル ( 165 ) タグの人気記事

今日もいい練習ができた!

今日は8時半までお仕事で、その後、Uちゃんのお店で、昨日のルンバの研究会。

昨日、ついていけなかったフィガーは、
Uちゃんがダンスを始めた頃に行っていた「発表会の練習ばかりしてる」サークルで
やった振付だったんだって。

R:そんなんいきなりしかけられてできるわけないじゃん!

U:なあ、そんなんばっかりだったんだよ、そこのサークルは!

あはは~。゚。(^^)ゞ


その流れを練習しながら、

>そこでヒジが抜けてる!
>それじゃあ、固まっちゃってて、伝えた力の波が見えない!
>二人の軸が、ここでずれる!

って、結構、しっかり練習してくれた。


ラテンは私がなかなかついて行けないから、
これまでこんなにちゃんと練習したことなかったかもしれない。

>ririちゃんも、だいぶ、変わってきたからね!

って、
ちゃんと、向き合ってくれてありがたい。
明日、実践、できるかな!

夢で練習しよう!あはぱ。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-30 01:24 | 踊り関連 | Comments(0)

久しぶりの新世紀で、いいダンスでした!

Uちゃんがお休みだったので、久しぶりに新世紀で踊ってきました。

珍しくクラシックがたくさんかかって、それも嬉しかったし、
先週のレッスンから、なんと1週間ぶりのダンスだったけど、

普通に踊っている流れのなかに、
ダブルリバース~ファーラウェイリバース~ダブルリバース~コントラチェック
なんて入れてきて、

ミルコのベーシックワルツのラインフィガーに、
この間 行った「Tにゃんさんサークルの練習」で最後に入れてたコントラチェックを加えて、
まさか、こんな短期間で、使えるようになると思わなかったけど、
ちゃんと蓄積してるんだね~、おみそれしやした!

>まだまだ、必死さが出ちゃってるからな~、
>これをミルコみたいに、さらっと普通にできるようになりたい!

って、
Uちゃん、やっぱ、すごいね、あなたは!


以前、急に、普段、使わないラインを仕掛けてきたりすると、
「なんでもついて行けると思うなよ~」なんて、言ったけど、
今日は、そんなことがあったら、「なんでもついて行けないと思うなよ~」って
言っちゃおうかな~と思った矢先、

ルンバで、いきなり、やったことないのが入ってきて、
ついていけなかった。

>・・・だめか・・・

って、言ったのはUちゃんだけど、
私も、「あは、やっぱ、なんでもついて行けるなんて、百年早かったか!」って思ったよ。

以前は、こういうとき、Mちゃんと練習していることなのかな・・・ってもやもやしたけど、
きっと、また、いろいろ動画を見たり、練習場でほかの人のやっていることを見たりして、研究したモノなんだろうな~って、思う。
ちょっと、地、固まってきたかな・・・。
私の気持ちに余裕ができてきたかな・・・。 (^-^*))。。。


よし、明日、教えてもらって、やってみよう!


明日もお仕事~ダンス、8時半まで仕事だから、アカデミーかな・・・。
うん、練習できる時間も短いし、やってみるのにちょうどいいかな。


楽しみになってきた! がんばろっと!
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-29 02:18 | 踊り関連 | Comments(2)

ノンシークエンス・デモ・・・

ダンスのコミュのパーティでの「ミニデモ企画」がいくつかあって、
Uちゃんと二人でやらないかと、誘ってくださる主催者の方もいらっしゃって、

ああ、私が目指すところを現実化すると、
こういうことがしたいのかもしれないな~って、思うようになった。

>見ている人に「いいなあ~」って思っていただけるようなダンス

がしたいわけで、
でも、その「見ている人」は、バレエの舞台のような観客じゃなくて
ただ「見ている人」、・・・なんていうか一般人^^、そこにいる人、っていうイメージがあって、
知っている人たちが大勢参加しているダンスパーティで、「いいなあ~」って思ってもらえたらいいなって、いつからか思っていたので、

そっか~、そこでデモができるなら、それは、なかなか、いいかな~って思って、
今すぐじゃないけど、「いつか!」っていう思いはあったところに、

今度は先生から、「来年はそういうことも考えませんか?」ってメールをいただいて、
気持ちの奥底のほうが、疼くっていうか、
なんかドキドキ・・・動き出した。


もし、デモをやるなら・・・


バレエで振付をしているときには、
曲をカウントに分解して、「このパートはこういう振り」って、一から百まで「振付」だったけど、

なんか、社交ダンスの場合は、そういう「振付」で踊るんじゃなく、

・・・たとえば、
曲をつぎはぎして、踊りたいイメージをふくらませて、

ワルツから始まって、4拍子に変わってスロー、
スローは、ほぼイコール、ルンバにも移行できるから、
そこからテンポが上がれば、チャチャかサンバ、ガフィエラはもちろん、クイックもできる!
最後は、早いワルツでちょびっとヴィニーズから、
テンポを落として、しっとりワルツで終わるっていうのはどうだろう・・・

みたいな・・・ (^-^*))。。。

それを、バレエと同じようにシークエンスダンス=しっかり振付のあるダンスにしないで、
せっかく、社交ダンスというものが、出会った誰とでも踊れるノンシークエンスダンスなんだから、
その日の気分に合わせて、曲に乗って湧き出すダンスが踊れるくらい・・・、

ふふふ、それくらい、たくさんのラインフィガーをモノにできたら
そんなデモ、したいな~と、・・・ふふふ、夢がふくらんだ。


あはは~、
踊りたい! 踊りたいよ~!!!
っていう気分を鎮めるほどには、踊る機会が持てなくて、
でも、火曜日のレッスンががすごくよくて、
踊らない日々に、夢だけが歩き出しちゃったかな。゚。(*^^*)ゞ


先日、ダンス仲間のTちゃんが、

「寝て起きたらダンスが上手になってたらいいのに~~~」

って。そしたら同じ仲間のNさんが、

「そのためには、夢の中で、いっぱい練習しないといけないんじゃない」

って。

ふふふ、私は、夢で練習でも嬉しいや。
踊る夢が見られたら、万々歳だな!


c0145920_0404935.jpg


さ、クリスマスイブの始まりです!
いい夢、みられますように!
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-24 00:40 | 踊り関連 | Comments(2)

充実のレッスン!

今日は横浜オトモンでレッスンでした。

最近のパターンは、
私のプライベートレッスン30分、Uちゃんとのペアレッスン30分。
今日もそれでした。

Uちゃんの活動スペースから横浜はかなり遠いんだけど、
週に一度だけの休みを使ってつきあってくれることにはホントに感謝してます。


プライベートレッスンはスローとワルツ。

まずブルースから・・・と始めて、途中から、スローになっていく。
これ、私の好きなパターン。
行けるな!と、先生が思ってくれたときからスローになるんだけど、
私とUちゃんは、よくこのパターンを使っていて、すごくタメになる。

私がレッスンを受けているときは凝視しているUちゃん。
なにか感じてくれたかな。 (^-^*))。。。

レッスンのポイントは・・・
そうだな~、最近、少し、私も成長したのか、概ねOKで、ここは!っていうレッスンなので、なかなか書きにくいんだけど、

ファーラウェイポジションで歩くときの、
男性の右手に負担をかけるぎりぎり手前の感じで歩く感覚と、

ヒールターンとか、ターン系のもので、左に残した頭の重さを利用する感覚、

リバースターン、またはスローアウェイオーバースウェイとかレフトホイスクとか
リバースターンと同じ感覚で入るときの、左足の上に乗りきって、
そこに置いたまま、右の上半身が伸びていく感覚、

すべて感覚だな~。

最後のリバースターン系のときについては、
サイドリードがちょっとわかった。
前進のイメージじゃなく、左から進んで、股関節を引かずに乗り切る。
ここが、今、難しい。

以前のイメージより、一歩先を求めてくださってるかな。
もっと! もう一歩! っていう、そこが難しいな。


ペアレッスンは、
ここのところ、Uちゃんが「?」っていうことを中心に教えていただいてきたんだけど、
今日は、ちょっと踊って、先生に、ポイントを決めてもらうことにした。

ミルコ&アレッシアの、ベーシックワルツ。
中間を過ぎたあたりまで、よく練習しているアマルガメーション。

途中のムズカシイところで先生、
「あれ、ミルコのヤツじゃないですか?」って。
あはは、やっぱり、すぐわかるんだね。

で、そこのポイントを見てもらった。

大ポイントは、ランニングスピンターン!
あ~、以前に先生が作ったアマルガメーション、ワルツの3周目くらいに入ってた!
って、私、初めて気づいた。

ただのスピンターンから入ろうとしているから、タイミングがずれてたんだ。
123とじゃなく、1と23とで入ると、結構、上手くイケル。

「あと、そこはトウですね」とか、
「こっちに引っ張ってから行くと女性を巻き込めます」とか、

ふふふ、先生もUちゃんも、人見知りタイプなので、
これまで、二人とも、私に対して話をするような感じがあったんだけど、
二人とも、慣れてきたかな。
今日は、直接、結構、いい感じで、やりとりができていて、いいレッスンでした。


Uちゃんが、「とにかくきれいに踊りたいんです」って毎回言うので、
今日は先生もその気になってくださったみたいで、
うん、よかったです。


明日、明後日、踊れないけど、
Uちゃん! そして私も! 今日の感覚を再現できるといいね!


いいレッスンでした!
嬉しかった!v(*^^*)
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-22 00:56 | 踊り関連 | Comments(2)

休養日の成果! 早く踊ってみた~い!!!

休養日の成果! 早く踊ってみた~い!!!

日・月・火・水、充実のダンス三昧でした!
さすがに踊りすぎ、脚が疲れて、ちょっと古きずが痛むので、今日はダンス休養日。


日曜日は、前の記事に書いた「大きなパーティ」。
参加者数300人!o(*'o'*)o すごい混み混みのうえに、
まあ、「市」の記念パーティだったのでしょうがないんですけど、
「ごあいさつ」が長くて^^;身体は冷えちゃうし、

でも、「お久しぶり」や「はじめまして」の方々もいらっしゃったので、
ま、こういうパーティっていうのは、踊りに行くんじゃなく、おつきあいで行くもんなのかな。
そういう意味ではよかったです!


その後、このパーティに誘ってくださったTにゃんさんが、
「ここじゃ踊れないから移動しよ!」
って、サークルの面々?を引き連れて、ご近所の練習場へ。

びっくり!o(*'o'*)o 
練習場、まっくらで、鍵、開いてて^^
電話で管理人さんを呼んで、チケットを買ったりして、
しかも、「もう貸し切りにしちゃおう!」って、
「ご利用の方は12時以降にお越しください」なんていう看板をドアにぶら下げちゃって、

あは~、いいですね~、こういうとこ!
こっちのほうに欲しいな~。


で、
結局、またまたいろいろなことを教えていただいて、
またまた課題が山積み、大収穫でした。


いろいろいろいろ、いっぱいあるんだけど、
なにより、ワルツの出だしの、CBMかな・・・。

>ririちゃん、固まらない固まらない! 力、入りすぎ!
>Uちゃんと踊ってると、「ぬりかべ」みたいよ!

って、
うきゃ~、「ぬりかべ」かあ~。゚。(*^^*)ゞ

たしかに、力が入りすぎて、背中と肩と首が一緒に動いちゃってる。
・・・ってか、最近、別のことばっか気をつけてて、
そんなこと、考えてなかったや・・・。o(- -;*)ゞ


ルービックキューブでさ~、^^;
この色をここに持ってきたいだけなのに、きこきこきこきこ、
いっぱい回したことを思い出しました。

「こうやってみよう」と思ったことを、いったん、「きこきこ」、崩して、
そしてまた「きこきこ」「きこきこ」何度も回して、
また次の色をそろえ始めた気分です。 (^-^*))。。。


今回、とってもラッキーなことに、
このパーティの翌日も早くから練習ができて、
さらにその翌日は、二人でオトモンで森安先生のレッスンを受けて、たっぷり練習もできて、
そして昨日も、いっぱい復習できて、

あ~~~そっかあ~~~!!!

って、
今回のTにゃんさんのアドバイスや
湯けむりダンスでいただいたたくさんのアドバイスや、
その他、もろもろ、断片だったものが、先生のレッスンで「つながった」感じがして、
ルービックキューブの色が一つ、思ったところに持って行けたような感じです。
いい4日間でした! (^-^*))。。。



>うんうん、いい感じ!
>すごく動きやすい!
>・・・・・
>でも・・・、ここのところ、急に広くなってきたな~って思ってた足もとが
>きゅうくつになっちゃったね!

と、Uちゃん!


なるほどね!
キミはすごいね!
指摘することが、いつも的を射ていて、驚くよ!

男性の道を開けるように身体を開こうとしているから、
その、身体をしぼった分、
もっと上から足にしないと、狭くなっちゃうんだね。


・・・どうかな・・・こんな感じで・・・どうかな・・・
こういうストレッチだと思うんだけど・・・どうかな・・・


ふふふ、休養日のおかげで、いっぱい頭の整理もできたよ!
早く踊ってみた~い~~~゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-02 23:55 | 踊り関連 | Comments(2)

明日はUちゃんとダンスパーティ

明日、お仕事が終わってから、いつも見守ってくれている「姉さん」に誘われた
ちょっと大きいダンスパーティに、Uちゃんと一緒に参加します。

知らない人たちのなかに、二人で行くのは、初めて。
ちょっとドキドキ・・・

きっと、人見知りのUちゃんは、もっとドキドキなんだろうな。
そのうえ、今、湯けむり合宿のあと、いっぱいの課題を抱えて
きっと、ほんとは、人前で踊りたい気分じゃないんだろうなって思う。

それでも、「ririちゃんが行きたいなら・・・」って、
仕事を調整してくれてつき合ってくれるんだから、感謝!


ふふふ、
私ったら、超、太っちゃって、着ようと思っていたワンピがパツンパツン!

>パツンパツンじゃかっちょ悪いよ~

って、Uちゃんから、メールが来た。
わかっちょるよ~!!!
なんか、別のモノ、着るよ~!!!


・・・・・ダイエット、しよ!
やっと、なんか、モチベーションが上がってきたぞ!
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-28 00:57 | 踊り関連 | Comments(2)

湯けむりダンス=ダンス合宿

行ってきました、塩原温泉、湯けむりダンスつぁ~。
普段パーティなんかで会っている「仲間うち」で、温泉ダンス旅行に行こう!
と企画したのが4月、ようやく、ほんとに、実現しました。


ほんとに、心底、いい「つぁ~」でした♪


男6人、女5人で、お一方は日帰り参加だったんですけど、
一部の方が心配されるような、いやらしい感じは皆無!
ダンス合宿みたいでした。


朝からバスで現地に向かいます。
ちょうど、紅葉が見ごろで、予想された渋滞も大したことなくて、
お昼頃にホテル着。

ご飯を食べて、ちょろっと紅葉狩り、
あとは、ダンス~温泉~夕食~ダンス~温泉~宴会~就寝~温泉~ダンス
そして夕方、あっという間に、東京に、帰ってきました。

c0145920_13253327.jpg

c0145920_13261248.jpg


温泉も、女5人で、きゃっきゃと入って、
あ~でもないこ~でもないとくだらないおしゃべりも楽しくて、
おまけに費用は、宿泊、食事、宴会、すべて込みで、8000円程度!
あ~、もう、しょっちゅう行きたい!゚。(*^▽^*)ゞ


これまで、パーティでお目にかかっただけではわからなかったけど、
寝食をともにしてみると、皆さん、ほんとにいい方。
まわりを気遣って、気持ちよく過ごそうとしてくださって、大げさだけど、感動しました。
こんな方々に囲まれてダンスができる幸せをかみしめました。


そのうえ、初日の夜、ほとんど私たちの貸し切りになったホールで、
もう、超贅沢な、カップルレッスンタイムになりました。

とてもお上手な方が、男女それぞれお二人、参加していらしたので、
手取り足取り、ふふふ、男性同士のホールドもあり~の、
踊っているところを追いかけて足の振り方を教えてくださったり~の、
ふと見たら、4名の「先生方」が並んで、ずっと、見ていてくださったりするときもあって・・・、

先輩が後輩に教えてくれているような、
こういうの、求めてました。
学生に戻ったみたいで、ほんとに、嬉しかったです。


大きな課題は、Uちゃんのホールドや身体の使い方。

>ね、踊りやすいでしょ、それを女性が、毎回、男性に伝えないと!
>男性はそれでいいのかと思っちゃうよ。
>上手な男性や先生と踊るのとの違いを、常に、あなたが伝えていかないとダメだよ!

って。
Eさんと練習していた頃も、Eさんの先輩方に言われたな~。
まず私が、もっともっと、いろんなことを吸収して、Uちゃんに伝えていかないとダメなんだね~。


結局、Uちゃんと踊りながら、そこはこう、それはこう、と直してもらいながら、
「ちょっと見ててご覧」と、今度は私が先輩方に踊ってもらって、
「どう? わかる? ちょっと踊ってごらん!」と今度はUちゃんと。
最後の1時間半くらいは、かなり真剣に、踊り続けだったな~。
ふふふ、翌日は筋肉痛でした。


お礼のしようもないね~、と言ったら、

>教えてもらったことをできるようになることが
>最高のお礼なんじゃない

とUちゃん・・・。
えらいね、ほんとに、そうだわ!


教えていただいたことがあまりに盛りだくさんで、
そう簡単にはできないだろうし、もう、課題だらけで、大変だけど、
二人で踊り続けていけるなら、なんとか成し遂げたいね。


ちょっとCさんが邪魔だけど^^
ririeは、この瞬間、Uちゃんが、踊ろう!って手を広げてやってくる
この瞬間が大好きだよ!
c0145920_0524432.jpg



踊っていてきれいで、踊ったら踊りやすいダンス、競技でも通用するパーティダンサー、
見ている人にいいなあ~って思ってもらえる幸せなダンス、
目指しますよ!v(*^^*)
[PR]
by ririe_ex | 2010-11-21 13:27 | 踊り関連 | Comments(0)

目標にできるカップルがいた!

先日、練習場で、「あ~こういうカップルになりたい!」っていう人たちに出会いました。

そのなかにあって、彼女たちは格別に上手だったし、
そのダンスからは、音楽が見えてた。

これが悲しいかな、
練習場で踊っている多くの人たちからは、音楽が見えないんです。
なにを踊っているかわからない。
決まったルーティンを「こなして」いるだけの人たちが多くて、ほんと、なんなんだろって思っちゃう。



その女性は、ほんとに楽しそうに踊ってた。

Uちゃん、
>彼女はririeちゃんに似てるよ。
>踊ってるときも似てるけど、
>踊ってないときに、一人で、ふんふんって、鼻歌に合わせて揺れてる感じとか
>ririちゃんがもう少し歳をとって、もう少し太ったら、あんな感じだよ
って。


お互いに、穏やかに、ちょっとした意見は述べている様子。
ん?って踊りを止める瞬間も、なんか、いい感じが漂ってる。


なにより、カップルバランス?
二人の身長差が、私たちと、ほぼ同じ感じだったのが、
すごく、指標になりました。

Uちゃんと私は、私がヒールを履いちゃうと、ほとんど身長差なし。
彼女たちも、そんな感じでした。
それでいて、きれいだった!

私が、せめてあと2センチ、背が低かったらよかったかな~とか
思っちゃうこともあったんだけど、

そっか~、女性があれだけちゃんと「保てれ」ば
あんなにきれいに踊れるんだ!って、思って、自信になりました。


練習場っていうところは、
文句ばっかり言い合ってるカップルとか、
いつも一方が怒ってるカップルとか、
決まったルーティンしか踊れなくて、人をよけることもできないカップルとか、
なんとも、いい年こいた「ばかップル」が多くて、驚きますけど、

そんなばかモノたちも、彼女たち対しては、一目置いているらしく、
彼女たちの邪魔になるような動きはしない様子。

なるほどね。
「絶対的」に上手になったら、ああなるんだ。


あんなカップルになりたいな。
見ていて「いいなあ~」って思った。
幸せそうで、上手だった。


ふふふ、当面の目標が、実在していてよかった!!!
まずは「あそこ」を目指して、今日も踊ります!
v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-18 03:51 | 踊り関連 | Comments(2)

ラテンにならない・・・

ほんとにありがたいことですけど、
率直な意見を言ってくれる同い年のダンス仲間がいます。

同世代社交ダンサーを増やそう!と始めたコミュの仲間で、お上手な方なんですけど、

少し前に踊ったときに、
>上手くなった! 踊りやすくなったね~
>ラテンは全然ダメだけどね~
って言われたんですけどね;;;

その彼が、一昨日、私とUちゃんが踊ってるラテンを見て、

>上手いね~、彼!
>それに比べて、あなたが、より見劣りする・・・。

って。
う~ん、まあ、実際、そうなんだろうな~って、
ラテンはほんとについていくのが精いっぱいだしな~って思って。


んで、そのあと、他の男性と私がルンバを踊ってるのを、
その彼とUちゃんが並んで(腕組んで^^;)見てたんで、
あ~、ririeのラテンを、二人で評価してるんだろうな~って、
冷や汗モノで踊り終えて、o(- -;*)ゞ

あとから、Uちゃんに、
「あのとき、なに話してたの~? なにをどうしたらいいの~?」
って聞いたら、


>・・・どこをどうすればっていうのはわからないけど、
>ririeちゃんは、ラテンはバレエと一緒だって思ったかもしれないけど、
>それでいいんだっていう、バレエはできるんだっていう自負があるんだろうけど、
>今のririeちゃんの踊りは、ラテンにはなってないんだよね~
>まあ、見てみたら、そんなに悪くはなかったけど・・・
>踊ってて感じるほどは、悪くはなかったけどね・・・


う~ん・・・


もちろん、ラテンはバレエじゃないし、
バレエだって、私は別にダンサーじゃないし、
でも、共通点があるって思ったから、それでいいのかなと思って、
そう思ったことで、ラテンじゃなく、ririeの勝手なダンスになっているのかもしれないな~。


>いや、上達する過程としては、いいんだと思うけどさ、
>とりあえず、エンドカウントなんかとらないで、
>まずはちゃんと、4カウントで、大きく踊ることから始めたら?


え~ん(:;)、だって、ラテンっぽくって思うと、
勝手に身体がエンドカウントをとっちゃうんだもん!!!


>ririeちゃんの言うラテンっぽいってなに?


え・・・
@@

・・・思えば、色っぽい腰使いだったかも・・・

で、
>それを先にやろうとしちゃダメだよ!
って、
だいぶ以前、別のところで書いた「日記」にコメントしていただいたことがあったはず!!!


やり直し!!!


ほんとに、そういう、コメントは宝物です!
今、いくつもの、自分が書いた「日記」にいただいたコメントを読み返してみたんですけど、
そのときわからなかったことで、今、「あっ」て気づくこともある。


よし!
明日も、がんばるぞ!v(。・・。)
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-11 02:58 | 踊り関連 | Comments(0)

初めての「練習場でのレッスン」、大満足!

横浜のオトモンで、プライベートレッスンを受けて来ました。
練習場でのレッスンって初めてだったけど、気に入りました。゜。(*^▽^*)ゞ


オトモンは、
アカデミーの柱をなくしたくらいの広さ
って、先生はおっしゃってましたけど、もう少し広いかな。

それにビルの9階で、明るい雰囲気で気持ちいい。
平日の昼間だったからかもしれないですけど、空いていて、広々と踊れて、
いや、でもカップル、数組はいたんだけど、
踊りやすかったです。


レッスンは、
アバラをしまいながら伸びながら男性と背骨を引っ張り合いながら肩を緩めながら男性の掌にテンションを掛けつづける
ことの繰り返しで、すごくよかったです。

しかも最後のほうでクイックがかかったら、
いきなり先生、クイック、踊ってくれた!

あは〜
いいな、練習場でのレッスン。
気に入りました!v(*^-^*)ゞ^;*・'゜


Uちゃんもバイクで行けるって言ってたので、そのうち…

と話したら、

あ〜、二人でくれば、ずっと練習していられますもんね

と。
うん、ホントに、Uちゃんの時間が取れたらやってみたいな。

富士よりアカデミーより、気に入りました!
v(*^-^*)ゞ^;*・'


さて、
本日、これからもうひとつ、ダンスオフ会に参加してきます。


あ〜、早く、今のレッスンの身体を、Uちゃんと試したい!(^-^*))。。。

行ってきま〜す!(*゜ー゜)v
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-08 17:24 | 踊り関連 | Comments(3)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧