ケヤキの梢を見上げながら

タグ:チャンピオンズリーグ ( 35 ) タグの人気記事

まさかの4-0・・・

はああ、
敗けちゃった!


CL、バルサ戦、2ndレグ、まさかの4-0・・・
メッシ、メッシ、ビジャ、後半ロスにジョルディ・アルバ・・・

c0145920_6525695.jpg



最後、1点取れればアウェイゴールだから!って
最後の最後の期待をジョルディ・アルバに消されちゃったね~


う~
がんばったのにね~
残念でした!


しょうがない!
これでカンピオナートに専念できるってことで!
よし! 2位、目指しましょう!


さ!
お仕事お仕事!
今日もがんばろう!


FORZA! みんな!
[PR]
by ririe_ex | 2013-03-13 06:45 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 1回戦の相手がバルサ!?

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会、


これ、出来過ぎじゃな~い!!!?



c0145920_0173741.jpg



ミランの相手はバルサ、
レアルにマンUですってさ!


ひゃ~!w(゚0゚*)w
[PR]
by ririe_ex | 2012-12-21 00:18 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

勝った~♪ 「アッ」が神! ゼニトに2-3!v

はあはあはあはあはあ!
久しぶりに昨夜、最後までしっかりライブ観戦しましたよ!
ま、これ、書きながら寝ちゃったけど^^



CL 10/3wed ゼニト戦(アウェイ)

2-3で勝ち!
・・・エマニュエルソン(13分)、エルシャーラウィ(16分)、フッキ(49分)、ゼニト・オウンゴール(75分)



今日はボージャンがスタメン。
前回、いまいちかなと思ったけど、ボージャンでした。

わたし的には、アバーテとアントニーニが両サイドバックのこの状態、好き♪
なんかいい予感につつまれてキックオフです!


c0145920_11525837.jpg

おおお、ゼニトの監督はスパレッティさんだったのね。
お久しぶり!


開始早々、5分くらいかな、ボージャンのシュート、惜しかったね。
でもさすがスタメンに起用されただけあって、
今日のボージャンはやってくれるかなと思わせる雰囲気があったけど、
ふふふ、私の感じる雰囲気のなんとあてにならないこと!
ま、これからに期待!

c0145920_115406.jpg


c0145920_11535061.jpg




13分、エマのフリーキックは、エマ、CL初ゴールだそうで、おめでと!
ミラン先制、観る気分もノリました!

c0145920_11544812.jpg


c0145920_11543494.jpg



で、すぐ、3分後、
ドリブルからエルシャラゴル!
いいよ~♪ 久々に気持ちよく楽しい観戦でした!

c0145920_11554311.jpg


c0145920_1156575.jpg




ゼニト、攻めまくるも、アッビがよく防ぐ!
今日のアッビアーティは神!

c0145920_11564160.jpg



フッキのフリーキックもアッビが止めて、
このまま折り返したかった前半のアディショナルタイム、
そのフッキのゴールで1点返されたところで終了。

c0145920_11565987.jpg




こういうときは後半開始早々も気をつけないとイカンな~と思ったら、
ほんとに開始早々、49分、シロコフのゴールで同点。
ひゃあ~、せっかく気持ちよく始まったのに、振り出しに戻る・・・


前半が楽しくてあっという間に終わったのに対し、
ここからが長かった!


52分、ボージャン → パッツィーニ
64分、エマ → ノチェ

c0145920_1217171.jpg


c0145920_1217335.jpg


c0145920_12175134.jpg



はあはあしながら観てたけど、
75分、リッカのクロスにパッツィーニが走り込んで、
結果的にオウンゴールだったけど、
ボージャンに代わって入ったパッツィーニが走り込んだから生まれたゴル!

c0145920_12182372.jpg


c0145920_12183735.jpg


勝ち越してすぐ、ボアテング → イェペス

c0145920_12185447.jpg




あらためて観ると、アッレグリさん、「当たり」の選手交代でしたね。


あ、
「アッビアーティ」と「アッレグリ」、今日は「アッ」が神でした!


ロスタイムが4分もあって、これまた長かったけど、
とにもかくにも勝ってよかった!



グループCのもう1ゲームは、マラガがアンデルレヒトに快勝! 3-0!
次節は10/24、ミランはこのマラガ戦だ。

マラガ、CL初出場ながら、前節もゼニトに3-0で勝っている。
ほ~!


今節、前節、得点の4人、

c0145920_12193393.jpg

c0145920_1219464.jpg

c0145920_12195736.jpg

c0145920_1220767.jpg


あや~、全然知らないぞ~!

おや、オニェウがいる!!!
c0145920_12202848.jpg

全然出てないみたいだけど、ここにいたのね~。


う~ん、こういうチームに弱かったりするミランさん・・・
心してかかってね~!


さて、その前に、週末はデルビー!
まずここから勝ちましょう!!! FORZA!

c0145920_1220565.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2012-10-04 12:21 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ミラン、我慢の年だけど、いい兆しはある気がする!

さて・・・、
毎ゲーム、見てはいるんですけど、
どーも、書いていませんな~、ミランさんのこと!


久しぶりにミランさんのことを書いておくか!


とりあえず、ここまでの、覚え書き!




第1節 8/26sun サンプドリア戦(ホーム) 

 0-1で負け・・・サンプの得点はアンドレア・コスタ(60分)

まあ、ほんとに誰もいないんだな~と実感しつつ、
でもまあ、結構、知った顔もいるし、これからこれからと思った初戦。




第2節 9/1sat ボローニャ戦(アウェイ)

 1-3で勝ち・・・パッツィーニのトリプレッタ!(16分、32分、85分)
         ボローニャの1点はディアマンティ(42分)

c0145920_2123163.jpg


c0145920_2124662.jpg


c0145920_2125947.jpg


パッツィーニはミランのメンバーなのね~って、初めて実感!
パッツィーニ、カサ坊にお金をつけて「交換」って、そんないい選手だったっけ?
な~んて思ってたんだけど、なるほど、ありがと~♪なゲームでしたね。


そうそう、白ユニ赤パンツってどうなのよ・・・

c0145920_2135478.jpg




第3節 9/15sat アタランタ戦(ホーム)

 0-1で負け・・・アタランタの得点はチガリーニ(64分)

アタタタ、アタランタ!って、いつもアタランタ戦はな~んかヤ~な感じがするんだけど、
負けたのは2008年以来だったらしい。
今、古い記事を見てみたら、2007-2008シーズンの後半、2-1で負けてるね。
それから負けてなかったのか。ふ~ん、苦手な印象があったんだけど、意外でした。
わりといい感じで、ミランペースのゲームだったと思ったけど、残念!

c0145920_223642.jpg





CL 9/18tue アンデルヒト戦(ホーム)

 0-0のドロー

c0145920_2233838.jpg


いや~、これはもう大誤算でしたね~。
ミランが入ったグループC、苦しいミランさんに神の恵みかな!っていう
マラガ(スペイン)とサンクトペテルブルク(ロシア)は「聞いたことある」けど
アンデルヒトってどこの国? え? ベルギー? って、
そんなグループなのに、まさかね~~~、
・・・勝っておきたかったですね~。

んでもって、PSGではチアゴ・シウバがゴールしてるよ!

c0145920_2235463.jpg


活躍は嬉しいけど、
は~、なんとも悲しい初戦でした!




第4節 9/23sun ウディネーゼ戦(アウェイ)

 2-1の負け・・・ラネギエ(40分)、エルシャーラウィ(54分)、ディナターレ(68分)

いや~、そしてまたまたまさかのウディネ戦でした。
夜10時からのゲームだったけど、ダンスの練習してたので、生では後半から観たんだけど、
あらためて録画を観ると、前半、わりといい感じで入ってるのにね。

後半、アンブロさんに代わって入ったプリンスが早速ボールを運んで
パッツィーニがポンと置いた感じのボールをエルシャラくんがきれいなミドル!
久しぶりに気持ちよかったね。

c0145920_2245695.jpg


c0145920_225152.jpg



気持ちよく追いついて、
よしもう1点、FORZA!って、踏ん張れ踏ん張れ!って観てたんだけど、


67分、サパタがゴール前のラネギエを後ろからひっかけちゃって、PK!
累積イエローでサパタ退場!
んで、PKはディナターレが、なんとも落ち着いて、ほいっと決める。

c0145920_225428.jpg


c0145920_2255751.jpg



んにゃ~~~!
1人少ないとはいえ、ここは踏ん張りどころ! なんとか頑張ろう!
っっって・・・、なんとか気持ちを振り絞ってたのに、プリンスまで累積で退場!

c0145920_2262428.jpg



は~なんか、もったいないゲームでした。

前半のウディネの得点もアンブロさんのファールからだし、
ちょっとファールしすぎね!
思うようにできなくて手足が出ちゃうんかね。
まだまだ、このメンバーでの練習が足りないのかね。



うんうん、そうだ!
パッツィーニのいいシュートもあったし、モントリーボ・リッカもいいクロスの兆しが見えたし、

c0145920_2273917.jpg


c0145920_228793.jpg


うんうん、今はじっと我慢のときですね!
これからに期待しましょ!



次節・第5節はホームでのカリアリ戦、9/26wed、夜中・3:45ね!
ライブ観戦は・・・たぶんできないだろうけど、
よし! ホーム初勝利! FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2012-09-25 02:16 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

勝ち上がれなかったバルサ戦、一応、記録!

3日、夜中に起きて、観ましたよ~、CL/準々決勝、バルサ戦。


勝ち上がればベスト4のこのゲーム、
なんか、気持ちにしこりが残って、書く気にならなかったんだけど
間もなく次のヴィオラ戦が始まっちゃうし、、、
一応、書いとくか~
って感じです。


3-1で負けて、
バルサは確かにすごいチームだと思うし、
必死で守らざるを得なかったミランだったけど、
「力の差を見せつけた」とか言われちゃうと、そういう話じゃない気がしちゃう。


つまんないゲームでした!


メッシが2点取って、1シーズンでの最多得点記録を更新したそうですけど、
2点ともPK!


c0145920_2004324.jpg


1つめは、アントンのファール、
あれはアントンにはかわいそうな感じがしたけど、しょうがないね、
ファールです。


ってか、
メクセスがメッシに取られてからの、
あのメッシは、早かった!


そのまま行くかと思ったら折り返して、
防いだかと思ったところで、またボールがメッシに渡り、
んで、アントニーニのファール。
あれはまあ、ああするしか止められなかったかもしれない。
しょうがない!


でも、ノチェのゴールで追いついたあと、
あのネスタのファールは、今、見直しても、納得できないな。


c0145920_2016100.jpg



ネスタはブスケッツを引っ張ってたけど、あれは「普通」の範囲だと思う。
そこにブジョルが、無理矢理、割って入って、
プジョルに入られたところで「負け」なのかもしれないけど
あれは、PKじゃないよ!


ま、それも、「よし!」としたとして、
その審判の基準がそのレベルなら、ほかに取るべきPKがあったでしょ!


イブラもPKもらえたよね~


って
やっぱ、やめた!
負けは負け!


つまんないゲームでした!
[PR]
by ririe_EX | 2012-04-07 20:01 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

バルサ戦、スコアレスドロー よく守った!

シウヴァのいないバルサ戦、
起きたら後半、ロビーニョが怪我してた!


そこからでも、手に汗握る、素晴らしい攻防で、はあはあしちゃったけど
あらためて、頭っから、再観戦!


気になるディフェンス陣、
メクセス、ネスタのセンターバック、
サイドにボネ、アントン、
セーさん、ノチェ、アンブロ、ボアテング、
イブラ、ビーニョ、
キーパーはアッビでスタート。


バルサ、
キーパーはビクトル・バルデス、
下から、ダニエウ・アウベス、ピケ、マスチェラーノ、プジョル、
シャビ、イニエスタ、ケイタ、ブスケッツ、サンチェス、メッシ。


ん~、こうやって書いただけで、すごいメンバーだね~。


開始早々は、攻めるミラン!
2分、セーさんのカットからボアテングのシュート、
ピケにあたって戻ったところを、イブラがヘッドで落として、
フリーになってたビーニョ、超ゴールチャンス!!!
う~、大きくワクを外れる、とんでもシュートでチャンスをのがした・・・

c0145920_8135678.jpg



これで、なんか、流れが変わったかな。
ふふふ、後ろで大きく頭を抱えるネスタが写ってた~


ここからはバルサバルサバルサの展開でしたね~


ぜいぜいはあはあ
まあ、やっぱ、すごいな、
このレベルのゲームを見慣れちゃうと、そんじょそこらのゲームはつまんなく見えるね。

c0145920_820221.jpg
すごいなこの足!

c0145920_8204413.jpg
この高さを胸で受けるってのもすごいね!

c0145920_8211852.jpg


c0145920_8214119.jpg



52分、ビーニョが足を痛めてout、エルシャラin、
67分には、ボアテングout、エマin、
そして74分、ネスタが足を痛めて、メスバーin、

ネスタ、イエローシーン。
ふふふ、これは明らかに、イエローだね~^^

c0145920_819358.jpg


c0145920_8193589.jpg



ネスタがいたときはもちろん、メクセス/ボネーラ、メスバー/アントニーニっていう
超不安なディフェンス陣になってからも、ミラン、よく守りました!


ボネーラは今日もプラチナだったし、
アントンも金だった。

c0145920_8151180.jpg


c0145920_8155074.jpg


c0145920_81628.jpg


アントンは、今日、何度もいいブロックがあったけど、
前半、35分、サンチェスが一人で抜け出した決定機、よく走ってよく戻ったし
後半終了間際、メッシのシュートのこぼれ球をテージョが押し込もうとしたのを防いだのも、
あ~、あらためて見ると、アンニーニ、素晴らしかったな。
かっこよかったよ、アントン!
アントンにもプラチナの称号をあげよう!

c0145920_8163927.jpg


アンブロさんも、かっこよかった。
かっこよかったけど、2枚目のイエローもらいそうで、どきどきもしたな~
ま、特攻隊長、健在な感じで嬉しくもあったけど、
ここで退場とか言ったら、2ndレグ、ほんとに人、いなくなっちゃうもんね。


バルサも、みんな、やっぱ、しゅげ~な~と思ったけど、
一人挙げるなら、ことごとく邪魔してくれたプジョル!

c0145920_817510.jpg


c0145920_8172588.jpg



うん、でも、0-0で乗り切ったのは、すごいことだと、実感してきた。
このけが人だらけのメンバーで、バルサを0に押さえたのは、大きかった。
次回、4/3、カンプノウで、1-1でも勝ち抜けられる!


c0145920_8225093.jpg



よし!
勝機、出てきたね!
いいね、いいね!

よし、よし、よし!!!
夜まで、ねむねむを耐えなきゃならなくなりそうだけど、踏ん張ろう!
FORZA!




ネスタ、
ひどくありませんように!
c0145920_8234063.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2012-03-29 08:24 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

バルサ戦まで、あと4時間!

Waiting for Barcelona・・・


みんなで時計を見て・・・037.gif 

c0145920_048433.jpg




あと4時間!


Call up;
Abbiati, Amelia, Antonini, Bonera, De Sciglio, Mesbah, Mexes, Nesta, Zambrotta, Yepes, Ambrosini, Aquilani, Boateng, Emanuelson, Nocerino, Seedorf, El Shaarawy, Ibrahimovic, Maxi Lopez, Robinho

チアゴ・シウバ、いない!
ふ~~~!


ちょっと仮眠!v(。・・。)
FORZA!!!
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-29 00:54 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

バルサか~~~ 決勝カードだよ~~~

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ

c0145920_144393.jpg


ここでバルサと当たるとはね~

c0145920_141429.jpg


1stレグは28日かあ!
24日、ローマ戦(18:00)、31日、カターニャ戦(18:00)、、、、、
正念場だね!

FORZA!
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-20 01:42 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ミラン、アーセナルに4-0だ~

風邪だ~って早寝しちゃって、4時頃目が覚めたから
テレビをつけてもう一度、寝てみた。


目が覚めると、アーセナル戦、やってた!
おおお、もう3-0!


ボアテング(15分)、ロビーニョ(38分、49分)
c0145920_1091984.jpg



後半、アッビの好セーブに、今日のアッビはすごいな~とまたうとうとして、
気づいたら、イブラがPKとってた!(79分)


すごいな4-0!
最後に入ったパトちんにゴールがあったらもっとよかったね。
あはは

まあ、少しずつ、けが人が戻ってきて、よかった。
リーノが、まるで自分が出ているかのように吠えているのが嬉しかった。
アキも見てたね。


アンリがもふもふ!
c0145920_1011038.jpg


アントンももふもふ!
c0145920_10112131.jpg


ベンゲルさん、背水の陣みたいな記事もいっぱいあったけど
負けちゃったね~
渋いお顔!
c0145920_10121184.jpg


ふふふ、これ、なに?
c0145920_1015353.jpg



う~んやっぱ風邪っぽい!
頭痛いけど、熱もないみたいだし、
ミランも勝ったし、会社、行こう!
帰ってきたら、あれ、イブラ、なにをお願いしてるのか^^
ゆっくり録画見よう。


よし!
[PR]
by ririe_ex | 2012-02-16 10:17 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

バルサ戦、しびれた~!

今、バルサ戦、録画、観ました!


最後の最後に、しびれた~~~!!!

c0145920_12462393.jpg



いやはや、だからサッカーはおもしろい!
ミランは、開始直後と終了寸前のゴールで、よくまあ引き分けました!
詳細はまた!
いい日だ~゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_EX | 2011-09-14 12:48 | スポーツ観戦系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧