ケヤキの梢を見上げながら

タグ:空 ( 41 ) タグの人気記事

ご近所の藪が(苦笑)、きれい!!!

いま住んでいる家のご近所のやぶ、っていうかなんていうか、
もう人は住んでいないのか、たくさんの木が、伸び放題なんだけど、、、


銀杏が、きれい!!!


c0145920_10102610.jpg



まあ、
おうちのまわりの道路は、誰も掃く人もいなくて大変なことになってるけど、

c0145920_10133973.jpg


まあ、
きれいな銀杏には、罪はないやね。


もみじもきれい。

c0145920_10142619.jpg



あ、上のほうには、みかん!

c0145920_10153512.jpg



お空もきれいだ。

c0145920_10164336.jpg



寒いけど、気持ちいい~!
[PR]
by ririe_EX | 2014-12-13 18:05 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

非常階段から見る景色は美しかった

今日、勤務先のビルで、なにやら屋上の防水なんたらっていう工事が入ってて、
廊下も部屋の中も、なんともシンナー臭くなっちゃって、
換気のために、長い廊下の突き当たり、
開かずの扉だった非常口のドアが開いていた!

c0145920_155321.jpg



ここは8階。
廊下のこっちのほうから見ると、そのまま外に飛び出してしまいそうな空間。

もちろん、その先に、非常階段があるんだけど、
なんとなく、おそるおそる(笑)、足を一歩踏み出してみたら


まあ、なんともきれいな夕焼けの景色!

c0145920_174541.jpg


きもちいい~♪
仕事疲れ、復活!016.gif
[PR]
by ririe_EX | 2014-10-27 22:54 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

変な空だ

なんか、不気味な空だ!

c0145920_185460.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2014-08-08 18:05 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

久方ぶりの「藤原先生通い」

あれはもう一昨年のことだけど、
会社でひどいぎっくり腰して、
あれ以来、どうにもこうにも、体調がよくならない。

腰痛も、だましだまし日々を送っている感じだし、
おなかの調子もよくなくて、
便秘だ~と思ったら、急な腹痛でピーピーしちゃったりして、


これは内臓に問題があって腰痛も治らないんじゃないかと、
大腸内視鏡なんてものをやってみたりしたけど、
ちょいとしたポリープがあって、その切除なんてことはしたけど、
結局、腸はきれいなもので、ポリープの組織検査にもなにも問題はなく、

ちょうど会社の検診もあって、
その結果も何の問題もなし。
どちらかというと、結構、いい結果だった。


ってことは、やっぱ、ただの腰痛なんだなと、
いろいろ、近場の整体なんかに行っても、なんか、改善しないけど、
やっぱ、ただの腰痛なんだなと、、、


んじゃ、やっぱ、ちょいと遠いが、藤原先生に助けてもらおう!


と、
藤原先生通いをしております。


痛いよ~痛いよ~と、ひーひー言いながら、
やっぱ、これじゃなくちゃなと幸せな気分になるのは、
永年、鍛えられたドMのサガですかね。

ちょっと集中して、数日置きに通ってみたら、
すこ~し、改善がみられている気がする。


しかも、ルートを変えたら、思いの外、遠くない!


本日も、会社帰り、青山1丁目から、藤原先生のところに向かいます!

あ、
変な雲~!!!

c0145920_2142485.jpg



今日も、ひーひー、してきます!(*^^)v
[PR]
by ririe_EX | 2014-07-27 18:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

お天気は「西から」じゃないのかい!!!

いまさっき、会社を出たらすごい雨で、
カミナリもゴロゴロピカピカ!

昼間、もくもくと積乱雲ができていたから来るとは思っていたけど、
なにも帰宅時間に合わせてくれなくてもいいのにねえ・・・


と、
自宅最寄駅に着いたら、小雨。
電車、進行方向には、夕焼けが広がってる!

c0145920_18401618.jpg



これは、スーパーに寄って、お買い物してる間に、雨もあがるかしらん♪
と、思ったのが、間違いだったらしい!

スーパーから出てきたら、土砂降り!
カミナリもすごいよ!


おいおい、お天気は西から変わるんじゃなかったっけ?
電車、進行方向は、西だぞ〜!!!


ってなわけで
駅前の日高屋さんにて雨宿りと、あいなりました!(笑)

c0145920_18462321.jpg




肉じゃがの材料が、足下で笑ってるよ!

お天気、ど〜なってんの〜!!!
[PR]
by ririe_EX | 2014-07-20 18:43 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

神々しいというかおどろおどろしいというかの空

台風が夏を連れ去っちゃいましたかね。
昨日の夜から、急に、秋が深まった感じ!
今日はジャケットを着ても薄ら寒い!

いま、遅番のお昼休み、
なんか、空も、深い。

c0145920_16725100.jpg



神々しいような、おどろおどろしいような、
猫の目を覗きこんだときも、こういう深さ、ある。

わっかるかなあ〜(笑)
[PR]
by ririe_EX | 2013-10-17 16:04 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

気持ちのいいお天気!

真っ青!

c0145920_19564617.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2013-10-11 12:23 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

徒然なるまま・・・急に涼しすぎ!!!

台風一過の秋晴れ!
・・・と思ったら、次の台風が接近中。
今日はどんより、曇り空です。

c0145920_2542420.jpg



急激に、季節がかわりますね。
薄手のパーカーを着て来ましたが、もう1枚、欲しい感じ。
こりゃ体調管理も大変だ。


バレエ関係のお友達のご実家がぶどう農園だと、今になって知ったので
(いや、、、たぶん、、、以前から知ってた、、、ちゃんと認識してなかった、ごめん)
まさにいま収穫のぶどうを注文しようと、兄のところにも送ろうかなと思っていたら
ふふふ、なんというタイミング、兄のところから、ぶどうが一箱、届きました。
毎日、美味しく、いただいてます。 感謝!
さて、注文はどうしようかしらん、、、


日々、書こう書こうと思いながら、時が過ぎて、
ミランさんってば、今朝、ナポリに敗けて、1勝2敗1分け・・・
いいや、これはやっぱ、別記事、立てよう。


などなどなど・・・


iPadがあると、外でこうやって書けるんだから、
これからは、もっと更新しよう!
・・・と、思うんだけど、ふふふ、やっぱ、パソコンの前に座らないとまとまらないや。


さ、
お昼休み終了!
今日も、午後の部、がんばりまっす!
[PR]
by ririe_EX | 2013-09-23 12:21 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

台風、おうちが倒壊が、本気でコワイ!

大型の台風18号が接近中!

各地で、数十年に一度しかないような記録的な大雨だの暴風だの、
最大限の警戒が必要だの、特別警報の発令だの、、、
被害と避難を伝えるニュースが、ずっと流れてる。

うちのほうも、雨風が強くなってきた!

c0145920_6515955.jpg


うちは築50年を越える古家だから、
本気で、屋根が飛んだり倒壊したりするんじゃないかと
本気で心配になる!

だからと言って特に対策もなく・・・
とりあえず、短パンじゃなく長いズボンでも履いておくか!みたいな、、、
そんなことを思いながら、目が冴えちゃって、夜中から起きている。

大きな被害がありませんように!
[PR]
by ririe_EX | 2013-09-16 06:59 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

なんてきれいな9月の夏空!

9月になったというのに、
見事な夏空!

なんてきれいなコントラスト!

c0145920_1012105.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2013-09-02 21:13 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧