ケヤキの梢を見上げながら

タグ:TV・マスコミ ( 50 ) タグの人気記事

写真家 松本紀生さん すごいなあ

初めて見た、TBSのクレイジージャーニーという番組。

c0145920_0463785.jpg


c0145920_0465969.jpg




今日は、冬も夏も、何十日間も、アラスカにこもって写真を撮っている松本紀生さんというカメラマンさんの巻。


すごいなあ。この人。
おもしろい!

c0145920_05303.jpg

原野行


覚え書き!
[PR]
by ririe_EX | 2015-05-29 00:54 | 時事ネタ系 | Comments(0)

これからも「戦後」を続けて欲しい

今日、TBSが放送していた番組
「戦後70年証言スペシャル 私の街も戦場だった」
見ましたか? いい番組でした。

c0145920_2344387.jpg



米軍の戦闘機の翼などに設置された「ガンカメラ」がとらえた映像も衝撃的でしたし、
実際に「撃った側」の米軍パイロットの「硫黄島からの手紙」も心に残りました。


戦争は、勝っても負けても、どちらにも悲しい出来事が起こっているわけで、


最後に佐藤浩市さんが語っていた言葉、

「戦後70年」ということは、日本は70年、戦争をしていないということ。
いつまでもこの戦後が続くように・・・

に、超超超超、同感です。

c0145920_23501288.jpg



安倍ソーリにも噛みしめていただきたい。
[PR]
by ririe_EX | 2015-03-09 23:53 | 時事ネタ系 | Comments(0)

日中韓/共同制作ドラマ「ストレンジャーズ6」、おもしろいぞ!

こんなドラマがあることさえ知らなかったんだけど
唐沢寿明くんが出ていたので、つい見てしまった!


なんだこのドラマ

c0145920_229428.jpg



「ストレンジャーズ6」
おもしろいぞ!



フジテレビでの一挙放送放送日程:
3月26日(月)25:35~第1話~第3話
3月27日(火)24:35~第4話~第7話
3月28日(水)26:00~第8話~第9話



う、
明日は、バルサ戦と重なるか? ぎりぎりか?

うううう、
続きが見たいぞ!!!
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-28 02:35 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

4億超えの賞金首になったよん^^

ふふふ、以前に書いた「ワンピース展」のページ
日々、ポイント(賞金)を稼いじゃったら、もう4億超えの海賊になっちゃいました。

c0145920_054637.jpg


賞金が上がると、いろんなイベントがあっておもしろかったんだけど、
ふ~む、これで行き着いちゃったのかな~
新たなイベント、あるのかな~。
ちょっと急ぎすぎたかにゃ~゚。(*^^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2012-03-08 00:54 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

九州新幹線CM、こういうの大好き!

3月12日に全線開通予定だった九州新幹線、
開通に先立って、沿線の中継ポイントで祝う人々を、新幹線の中から撮影した
こんな素敵なCMがあったんですね~。



3月11日の東北関東大震災でお蔵入りになったのかな。
こういうCMがあったことも知らなかったけど、いいCM!
こういうの大好き!

こちら
に各種バージョン、あって楽しい!


元気出る~!
こういうの、大好き~ (^-^*))。。。
[PR]
by ririe_ex | 2011-05-07 01:22 | 時事ネタ系 | Comments(0)

「ツイン・ピークス」日本上陸20周年ですって!

WOWOWでツイン・ピークスをやるんだそうです。


日本上陸20周年って!
ああ、そんなに経っちゃったのかな~って思ったけど、
見ていた頃のことを思い浮かべると、なるほど、20年前だな・・・、びっくり。


マクラクラン!
そうそう、マクラクラン、カイル・マクラクラン。
なんか懐かしいな~。

なんか、あらためて思い出そうとしても、忘れちゃってるけど、
あの赤い部屋と、
c0145920_2345641.jpg


そう、パパの髪の毛が一夜にして全白髪になっちゃったりしたのを覚えてたり、
ふふふ、ヒトの記憶って、おもしろい。
なんでそんなことは覚えていてあんなことは覚えていないのかとか、
同じ時を過ごした友達と話すと、二人でやっと一つの記憶が作れるねなんてね。


3月18日~4月22日、毎週金曜日、0:05~、5話ずつ放送だそうです。
見ようかな。
楽しみです!
[PR]
by ririe_ex | 2011-02-28 23:47 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

バレリーナったー

超くだらないですけど^^
脳内なんたらのバレリーナ版ですね。


自分の本名でやってみると、
『6歳で有名バレエ団に入団し、フランスに留学し、ピルエットが得意になりました。得意な演目はシンデレラの継母です。』
ですって。

ririeだと
『6歳で有名バレエ団に入団し、中国に留学し、故郷でバレエの先生になりました。得意な演目は眠りの森の美女の赤ずきんです。』
ですって。


ヒマネタ~゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2011-01-27 04:42 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

訃報:細川俊之さん、急逝なさってたの、知らなかった・・・

15日のニュースですね。
15日、土曜日、何してたんだっけ・・・

自宅で転倒、「打ち所」が悪くて亡くなったんだって、
今、知りました。

だんだんと、自分がリアルタイムで知っている有名人の訃報が増えてきて
こうやって、歳を取っていくんだな~って思うけど、
こんな事故死もあるんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。



【スポーツ報知から】

 クールな二枚目として舞台、映画などで活躍した俳優の細川俊之さんが14日午前5時24分、急性硬膜下血腫のため、都内の病院で急逝した。享年70歳。12日に自宅で転倒し、頭部を打撲したのが致命傷となる事故死だった。1995年に糖尿病を患い、2009年には脳内出血を患ったことを告白するなど、晩年は病気と闘いながらも精力的に活動していた。通夜・葬儀等は行わない予定だ。

 ニヒルな演技と独特の深みのある声で、比類なき存在感を放っていた細川さんが、不慮の事故で人生を終えた。

 細川さんは今月12日午後2時頃、都内にある自宅マンションの居間で転倒、頭部を打撲した。そのまま都内の病院に入院したが、打ち所が悪く、救急車で搬送された際には意識不明の状態だったという。そして、14日朝。急性硬膜下血腫のため、帰らぬ人となった。

 1964年に俳優座養成所を卒業と同時に文学座に入団。舞台「かもめ」でデビューした。当初は舞台を中心に活躍し、女優・木の実ナナ(64)とのミュージカル「ショーガール」は、74年の初演から15年も続く代表作となった。二枚目としてだけではなく、78年のTBS系ドラマ「ムー一族」ではちんぴら役を演じ、子分役の故・たこ八郎さんと珍妙に掛け合うコミカルな演技も見せた。

 独特の深みのある声にはファンが多く、語りを担当したFM東京(現TOKYO FM)の「ワールド・オブ・エレガンス」は76年から93年まで続く長寿番組に。また、80年にはアニメ映画の「あしたのジョー」で、主人公・矢吹丈のライバル・力石徹の声を担当した。

 04年、大阪芸術大学の教授に就任。最近では日テレ系の深夜バラエティー「ブラックワイドショー」(02年)で「惑星放送大佐」として世の中の面白ニュースを紹介するなど、まじめな性格で、どんな仕事でも妥協を許さず、真剣に取り組んでいた。

 1995年に糖尿病を発症。当時、出演が決定していた映画「ゴジラVSデストロイア」を降板した。また、同年には脳内出血でも倒れ、40日の入院生活を送っていたことを一昨年、テレビ朝日系「徹子の部屋」で告白。復帰はしたものの、近年は病気と闘う日々だったといえる。

 昨年3月、自身も83年に出演したミュージカルを映画化した「NINE」のジャパン・プレミアに出席した際は、スーツを着こなし、ダンディーな姿を見せたが、足もとがややおぼつかず、不安を感じさせる場面が見られた。


 急死した細川さんの元妻で女優の小川眞由美(71)はこの日、本紙の取材で訃報を知り、「えっ」と驚いた後、しばらく絶句した。2人の間には音楽の世界に進んだ娘がいるが、細川さんとはもう長い間、連絡を取り合っていない状態だったという。

 「ご遺族の気持ちを考えると私はコメントする立場にない」としながらも、結婚のきっかけともなった文学座の代表的演目「シラノ・ド・ベルジュラック」でロクサアヌ(小川)、クリスチャン(細川)での共演(1967年)を回想。「舞台上での大恋愛を思い出します。その後はミュージカル、ナレーションでもご活躍されました。類いまれなあの甘い声を、もう聞くことができないと思うと、とても残念です」と答えた。
[PR]
by ririe_ex | 2011-01-24 22:50 | 時事ネタ系 | Comments(2)

ACミランチャンネル、年末年始特番

BS・12ch(TwellV)のACミランチャンネル、年末年始特番、覚え書きです。


「ミラニスタへの道 Road to MILANISTA ミラノ&ACミラン徹底取材現地リポート」
12月31日(金) 20:00~22:00

c0145920_1424370.jpg

ACミラン10/11シーズンのここまでの戦い方を、イタリアのミラニスタはどう評価しているのか?
また、実際に戦っている選手はどう思っているのか?をミラノにて徹底取材!
CL優勝、スクデッド獲得を狙うACミランの練習にサッカー解説者の野々村芳和が潜入。
ミランの抱える問題と光明を浮き彫りにする。

さらに、好評ハーフタイム企画の拡大版として番組のカメラがあらゆるところに突撃!!
ミランのアッレグリ監督・ガットゥーゾ選手・アントニーニ選手のインタビューに成功!
ガットゥーゾ選手の取材地は、なんとご本人が経営する魚屋さん!
また、プリマベーラの練習に潜入取材! ぜひお見逃しなく!



「キングス・オブ・フットボール ~Signori del CALCIO~」
【ジョージ・ウェア編】1月2日(日)18:00~18:30
【カカ編】1月2日(日)18:30~19:00

c0145920_1432275.jpg

サッカー界の伝説的プレイヤースポットを当てたドキュメンタリー。
本人・チームメイト・ライバルらのインタビューをはじめ、
豊富なアーカイブ映像でプレイヤーのサッカー人生を綴ります。



「ACミラン・チャンネル新春SP ~LA LEGGENDA~」
チャンピオンズリーグ2006-2007決勝「ACミラン対リヴァプール」
1月2日(日)19:00~21:00

c0145920_1435588.jpg

今でも伝説の試合として語り継がれている、
「UEFAチャンピオンズリーグ2006 -2007決勝ACミラン対リヴァプール」の試合の模様をたっぷりとオンエア!



リヴァプール戦、懐かし~な~。
録画予約しなくっちゃ!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-12-29 01:45 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ニューヨーク恋物語

間もなくミラン、ナポリ戦!
ちゃんと、録画の準備はしておりまして、観ますけど、


なにより、ちょっとしたきっかけで、
「ニューヨーク恋物語」にはまってます。^^

今、7話め。

いや~あらためて見ても
これは、おもしろいね!

大好きだったんだ、当時!!!


いい時代です。v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-10-26 02:40 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧