人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です

日曜日、お家でクリスマス会をして、酔っぱらって、ライブ観戦は逃し、
昨夜、録画を見ました。(けど眠くて書きかけで寝てしまった)(^^ゞ


先発は、
アビアッティ、
マルディーニ、カラーゼ、ファヴァッリ、アントニーニ、
セイドルフ、ヤンクロフスキ、ピルロ、
カカ、ロナウジーニョ、
パト

開始早々、前半4分、ファヴァッリのクロスから、パトのきれいなヘディング。
ファヴァッリはいい運びでしたねえ。
パトもよく身体をひねって、気持ちいいゴール!
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14144283.jpg


続いて13分には、ウディネ・ディフェンスをかわして抜け出したパトから、
トップスピードで走り込んでくるカカにタイミングを合わせた、いいスルーパス、
カカ、ゴールです。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14192891.jpg


鼠蹊部(ソケイブ)を傷めたということで心配でしたけど、元気そうです。よかった。
(鼠蹊部って、股関節のあたりで、やっかいなことも多いみたいだから心配してたんだけど、サッカー選手にはよくある痛みらしく、きっと治療法もいろいろあるんだろうね)

カカ、ゴールのあと、走っていった先は、ガットゥーゾ。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_1420426.jpg

ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14202128.jpg

松葉杖の手で抱きかかえて、サイボーグが似合うなあ、ガッちゃんは。
ピッチサイドでも、そこにガッちゃんがいてくれるのはいい! 嬉しい!

さて、17分、ウディネーゼは、ディ・ナターレがゴール。
ルコビッチがの走り込みにはしっかりマークもついてたのに、
奪ったボールをすぐにクアリアレッラに取り返されて、
なんか、ミラン、守る人数は足りてるのに、みんな振り切られちゃう感じで、
なんていうんだ、アントニーニなんてうろうろしてるみたいな感じだったよ。
ああいうシーンは今のミランのいちばん情けないところだにゃあ。
まあ、ディ・ナターレのシュートもきれいだったからしょうがないけど、
不調のウディネーゼ相手でもやられちゃうことがあるんだから、
ユーヴェ相手に勝てなかったのもあたりまえなんだなあ、きっと。
一人ひとりの“高齢化”の問題ばかりじゃなく、あのヘンの役割分担を
ドバイ合宿で、なんとか解決してくれたらいいけど。

んで、このまま、ずるずると追いつかれて負けちゃったらやだなあ、
という心配を蹴散らして、すぐ、18分、パトがゴール。
ピルロからのパスをアントニーニが頭で、走り込むパトの前にきれいに落として、
なんか、あっという間に、さらっとゴールしちゃいましたね。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_1435754.jpg


さらに43分には、カカがもらったフリーキックをピルロが蹴って、
キーパーがはじいたところをセードルフがゴール。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14352525.jpg


予想外の4-1で前半を折り返しです。


そのままのメンバーで後半開始。


前半にこんなに点を取っちゃうという、最近マレに見るミランの場合、
後半はダメダメになっちゃったりするんじゃないかとか思っていた矢先
(ハハハ、信じてないなあ、私、ミランのこと)

後半6分、ヤンクロさんがすすすすってボールを持って走り上がって、
ヤンクロ→カカ→ヤンクロ→カカと、いわゆるワンツーで、カカの2点め。
カカ、すごいなあ、今日。ゴールもアシストも、フリーキックももらったしね。
大活躍でした。よかったです。

後半20分くらい、
ピルロが変な転び方して、痛がっていたので、や~め~て~と心配しましたが、
スパイクが入っただけ(ダケって、痛いだろうけど)みたいで、よかったです。

その後、
後半26分に、パト → シェフチェンコ、
後半30分に、アントニーニ → ダルミアン、
後半37分には、カラーゼ → シュトラッサーと、
余裕の選手交代。


ダルミアンやシュトラッサーは初ゲームかな?
ようやくちゃんと顔が見られました。
ダルミアン、かわいいねえ。おばさん、応援するよお!
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14222855.jpg

ダルちゃんはまだ線が細いっていうか、ボールを持っても負けちゃいそうなところがあるけど、シュトラッサーはまあまあいいですね。もっと使ったらいいのに。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_1423221.jpg


シェヴァが入ってから、よし、この際、シェヴァのゴールだあ!と応援してましたが、
なーんか、目立たないなあ、シェヴァ。
消極的な気持ちが全身からにじみ出てる。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14233685.jpg


最後のほうは、もうミランの全員が、そしてサンシーロのお客さんも、
あとはシェヴァのゴール!っていう感じになって、
みんな、シェヴァに回そう回そうっていう、気持ちが見えるような流れでした。

そんなシェヴァ、もう少しもらったボールに執着しようよ、っていうか、
すぐ誰かにパスしちゃわないで、もっと自分で行けばいいのにって。
自信がないんだろうなあ。この間よりはよかったけど動きも少ないし。
残念でした。

ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14241614.jpg

ロナウジーニョが移籍当初に比べて、ものすごくよくなってるだけに、
シェヴァ、もっと、こう、プライドとかをかなぐり捨てて、がむしゃらになってくれ。
かっこいいのは知ってるから。そんなシェヴァがムキになるのもまたかっこいいよ。
がんばれ!


そういえば、ベッカムが来た!
試合前にセレモニーがあったようで、客席で観戦してました。
ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14244869.jpg

ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_1425146.jpg

ミランって、どうしてこうなの、ウディネ戦は5-1で勝利です_c0145920_14253936.jpg

イタリア伊達男とはまた一風違う、いいオトコだねえ、相変わらず。
この大スターをどこに使うのか、来年のミランも大変だ。


しかし、ウディネーゼはほんとに不調なんだな、ということでもあるんだろうけど、
ゴールにならなかったところでも、いい感じでボールをつなげていて、
久しぶりに“好き勝手”できてるミランさんでした。
こうやってあらためて考えると、こんなに不安だらけのミランが、
そうそう大量失点してないのは、中盤の力ももちろんあるけど、
そこを抜けちゃったあと、アッビアーティの貢献度が大きいんでしょうね。

先シーズン、キーパーがいなくなっちゃったよ!っていう時があって、
MILANISTATIONっていうブログで、
ふざけた「キーパー募集広告」を載せていて
大ウケしたんですが、

この募集広告ではキーパー、「軽作業」だったんだけど、
ハハハ、アッビが聞いたら怒るよね。どこが軽作業なんじゃ!って。
お疲れ様です。来年も頑張ってください。

さ、年明けは早速ローマ戦です。
ドバイ合宿に期待! 来年も楽しみです。
by ririe_ex | 2008-12-23 14:30 | スポーツ観戦系
<< ケヤキの種、蒔いてみようかな! 今日のお庭、すごい量の落ち葉 >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧