人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

2009年は羽ばたく年だそうです! 今年もよろしくお願いします!

2009年です。年女です。まねきうしです。(笑)
2009年は羽ばたく年だそうです! 今年もよろしくお願いします!_c0145920_0232773.jpg



一巡り前の丑年のときのことを考えると、この12年は、怒濤の12年だったなあと、
スタジオのこと、バレエのことを、すべてに優先して、生きてきたなあと、
しみじみします。

2008年は、ホントにいろいろ、考えさせられた1年で、
まあ、とはいえ、この12年の生き方を後悔するのはいやだから、
そういう12年だった!と、毎度のポジティブシンキングで、前向きではありますが、
でもこれからも同じことを繰り返すのは避けたいと思う程度には、後悔が積もってもおり、

まあ、あせらずに、見極めつつ、進む方向を変えていこう!と、
また新たに、あらためて“生きなおす”ぞ!な意気込みでいこう!と、
思うに至ったんです。


で、さっき、年が明けて、久しぶりに、動物占い(の進化形マジカルインデックス)のページに行ってみたら、2009年の運勢っていうのが載っていて、
いやあ、驚いた! 私の気持ちをバックアップしてくれるようなことが書いてありました。

私、基本的には、占いの類のものに頼ったり左右されるのって嫌いなんですけど、
動物占いだけは、あまりに私が“ペガサス”そのものだったので、
2009年は羽ばたく年だそうです! 今年もよろしくお願いします!_c0145920_103398.gifその昔、「動物占い」が一世を風靡したときに感動しまして、
以来、好きなんです。
だからと言って、占いでこう言われたからこうしようとか、そういうのはないんですけどね。


んで私、そのマジカルインデックスでは、
「太陽グループキラキラ組のペガサス」なんですが、


「太陽グループキラキラ組のペガサス」の2009年は、要約すると、

2009年は、「文字通り羽ばたく年」。
今まで順調に進んでいたことが行き詰ったら、思い切った方向転換をすること。
2009年は今いる環境や状況から思い切って外に飛び出す準備をする年。
自分の身の回りをきちんと整理して、何が必要かを見極める冷静さが必要。


なんですって。
なんとなく、勇気百倍な感じで、ちょっと書きとめておきたくなりました。
って、実際には、その方向には、すでに2008年に踏み出しちゃって、
自分の気持ち的にも、そうしようって“決断”しちゃってたんですけどね、
ま、半歩先を行くのがいちばんいいやっていうことで、満足!

いやあ、いい年明けだな。
明日もいい日になりそう!(単純だなあ、私って)


ま、そんなわけで、今年も、もろもろ、あきらめず、生きていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!
by ririe_ex | 2009-01-01 01:34 | 身の回りの出来事
<< ドバイ合宿、楽しそうなミランの... ウチ流、晦日、大晦日の過ごし方 >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧