人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!

うわ、フタを開けてみれば、パトもベンチにいません。
飛車角落ちどころか、いやまあいろいろ語弊はありますが、
トップ、3人のブラジリアンが誰もいないなんて、今シーズン、初めてかな。


先発、
アッビアーティ、ザンブロッタ、マルディーニ、ボネーラ、ファヴァッリ、
ヤンクロフスキー、フラミニ、ピルロ、ベッカム、セードルフ、インザーギ。
ベンチには、
ジーダ、カラーゼ、センデロス、アントニーニ、アンブロジーニ、エメルソン、ビウデス。

カリアリは、
GK・マルケッティ、
ロペス、ピザーノ、カニーニ、マテウ、コンティ、コッス、ビオンディーニ、フィニ、
アクアフレスカ、ジェダ


ちょっとなんか、立ち上がりから、いい感じの、楽しいミランが見られないです。
なんとなく、どこにボールが行っても、白いユニに囲まれてる感じ。
ちょっとセードルフの調子が悪いかな?

15分、アクアフレスカのシュート、危なかった。
ボネーラもくっついてはいたけど股を抜かれて、アッビアーティ、今日も好セーブ始まり。

20分くらい、ピッポのまたもや幻のゴール、オフサイド。
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1413131.jpg
カリアリDFに囲まれながらのセードルフのスルーパスも素晴らしかったのに、
残念。

22分、マルディーニ、素晴らしいカット。
マルディーニ、もちろん、ガーって急に上がられたりするのを止めるには
スピードで負けちゃうときもあるし、ときにはとんでもないポカもするけどさ、
(ま、それは別に、今に始まったことじゃないか(^^ゞ)
やっぱり、あまりにスゴ過ぎる40歳だわ。
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1425050.jpg

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_143859.jpg

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1432369.jpg

ああ、このマルディーニが見られなくなったら、どんなに寂しくなっちゃうかなあ。
………(:;)。

あ、ガッちゃんだ! そこで勝利の守り神になっててちょうだい。

32分もアクアフレスカ、これも危なかった。
42分、ピッポ、ボレー、あたり損ね、惜しかった。
43分も…、惜しいにゃあ、ピッポ。。。。。
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1443555.jpg

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1445146.jpg

カリアリ、侮れませんねえ。今日もどきどきはらはらだあ。


後半、両チームとも選手交代なしでスタート。
アンブロさん、入れてくるかなと思ったんだけど、やっぱ週なかのブレーメン戦にむけてお休みモードなのかな。UEFAカップももはやのんびり構えていられないからねえ。

開始早々、カリアリ・コッスのシュート、危なすぎ。
まさかあんなに簡単にあんなに強烈なシュート、危なすぎるよ。はらはらどきどき。

我慢できなくなったかな、マルディーニが思いっきり上がってますね。
もう、今日は、マルディーニのヘディングにでも期待してみようかしらん。

ありゃりゃ、ボネーラ、根性の入ったディフェンスと思ったら、足を傷めた?
いま、ボネーラが離脱したら、かなり厳しいですよね。大丈夫かなあ。
うううう、もうけが人はイヤ!
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_145353.jpg

後半17分、カリアリ、アクアフレスカ→マトリ。

ほおおお、19分、インザーギがシュートできなかったこぼれ球を
セードルフがゴール!
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1462425.jpg

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_1162916.jpg

今日、再三ブーイングを浴びてたセーさんのゴールで、はは、なんかよかった。
ラッキーなゴールでしたけど、うん、まだまだ、本日、あんまりいいミランじゃないですけど、
とにかく!もうこの際!なんだろうと1点は1点! FORZA!

後半25分、ボネーラ→センデロス。
ボネーラ、大したことありませんように!

後半27分、カリアリ・ビオンディーニ→ラッツァーリ。


さて、ここらへんから、さらに“どきどきはらはら”なのが、最近のミランさん。
今日は、なにがなんでも、追いつかれないでいただきたい!


あらためて思うに、ベッカムのクロスはやっぱ、すごい。
ベッカムの全盛期、マンU時代とかは、チャンピオンズリーグとかワールドカップとかでしか見てなかったから、もちろんすごい人だとは思ってたけど、こんなに密着して見たのはミランに来てからが初めてなもので、
なんていうんだろ、シュートにつながる見事なクロスばかりじゃなく、
ちょっとしたふわっとパスもうまいねえと、すいません、今さらながらに堪能。
勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_147264.jpg

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_147195.jpg

ファヴァッリもあらためてこうやってみると、うまい。
マル、ファヴァの高齢コンビとか揶揄されますが、この二人がいなかったら、今、守れないよね。センデロス、アントニーニ、頑張れよお!


後半39分、インザーギ→アンブロジーニ。
あはは、これって、守備固めというより、アンブロさんの1トップ?
それ、おもしろいです。
ベッカムのクロスからアンブロさんのヘッド、楽しみぃ。

なんて言ってるウチに、後半43分になって、立て続けのカリアリ・コーナー。
ちょっと熱くなったり、ファウルが続いたり、
こういうときに入っちゃったりするんだよなあとどきどきはらはらでしたが、
とにかく守りきってよかった。

後半47分、ぎりぎりになってベッカム→アントニーニ。
アッビの「キーパーチャージじゃないか!」って、ちょいと熱くなったベッカムを、
もう休ませようと思いましたかね。
そうやって、ミランの仲間のために熱くなってくれるデイビッド、もう絶対、ミランに残る気でしょうね。こちらの行方は、いろいろ騒がれてますが、見守ります。うまいこといくように、これまた祈ってます。

久しぶりに、ゲームを見ながら、ただただメモしたことをそのまま上げます。
これから見直すと、明日からの月曜、火曜がツライですからねえ。

とにもかくにも、ミラン、飛車角落ちで、よくやりました!
よかった! おめでとう! 
ガッちゃん、そこにいてくれてありがとう!


ボネーラがたいしたことありませんように!
カカ、パト、シェヴァ、ロナウジーニョ、みんな早く復帰できますように!

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!_c0145920_148135.jpg
(あら、こんな写真もあった。レオ様、いいお顔!)
by ririe_ex | 2009-02-23 01:13 | スポーツ観戦系
<< ミランのいないチャンピオンズリ... 間もなくカリアリ戦、パト、ピッ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧