人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ユーヴェvsインテル戦、見た! ミラン、トリノ戦、勝とうね!

なんか、ここのところ、ミランのゲームが見られなかったこともあり、
ミランに関係のあるゲームが見たくて(あはは、チャンピオンズリーグはあくまで傍観だからにゃ)
ユーヴェvsインテル、ライブで見ちまいました。

後半19分、インテル・バロテッリが先制。
ユーヴェのコーナーキックからのカウンターで、イブラヒモビッチがヒールで下げて、
その後のパスは誰だ、フィーゴかなあ、
イブラの走り込むちょうどいいラインに見事なパス、
で、イブラヒモビッチが運んで、ムンタリへ、
またムンタリが、これまた見事な折り返しで、それにバロテッリが合わせて、
いやあ、きれいなゴールでした。

後半31分に、ユーヴェ・ティアゴが一発退場で、ユーヴェが10人になって、
そのままインテルの勝ちかと思った終了間際、
コーナーキックからグリゲラがヘディングで同点!
あっという間にきれいに決まったゴールでした。

あの退場以外は、いいゲームだったな。うまい!ことが多くて楽しかった。
とくにこの組み合わせは、ブッフォンvsジュリオ・セーザル、
やっぱりどちらも素晴らしいキーパーですねえ。
思い起こすと、ジュリオ・セーザルよりブッフォンがすごかった印象。
何本も「よくさわるよなあ」っていうスーパーセーブしてた。
ってことはつまり、やっぱ、インテルが押してたんだねえ。

なんの時だったか、チャンピオンズリーグでだったかな、
イタリアが誇る守護神ブッフォンにもちょっとかげりが見えてきたかなあ
なんて思ったことがあったけど、んにゃ、まだまだ素晴らしい。安心した。
ユーヴェvsインテル戦、見た! ミラン、トリノ戦、勝とうね!_c0145920_17481328.jpg


そうそう、前半10分、バロテッリのシュート、
完全に抜けてて、もう決まったと思ったシュートをブッフォンがさわって、
でもボールはブッフォンの脇をすり抜けてころころと無人のゴールへ。
そこへ滑り込んで、クリアしたティアゴが、このゲームの最大の功労者かもしれないよ。
ユーヴェvsインテル戦、見た! ミラン、トリノ戦、勝とうね!_c0145920_17484649.jpg
よく戻って、よく追いついて、よくクリアして。パチパチものでした。


そのティアゴのあの退場シーン、
ユーヴェvsインテル戦、見た! ミラン、トリノ戦、勝とうね!_c0145920_17493674.jpg

挑発に乗ったとか、馬鹿にされてるとか、よくわかんないけど、
つまり、「やーい取れるもんなら取ってみろ」的に挑発したっていうことなのかな。
ムンタリとバロテッリが「遊んだんでしょうね」って川勝さんは言ってたけど、
ま、なんかよくわかんないけど、残念でした。


さて、ミランは今晩、トリノ戦です。
トリノはただいま「絶賛、残留争い中」だから、侮れませんよねえ。

招集選手は、
ジーダ、カラッチ、ダルミアン、ファバッリ、マルディーニ、マッティオーニ、センデロス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、ベッカム、フラミニ、ピルロ、インザーギ、カカー、パト、セードルフ、シェフチェンコ、ロナウジーニョ。

出場不可:アッビアーティ、アントニーニ、ボネラ、カラーゼ、ネスタ、ガットゥーゾ、ボッリエッロ

非招集:エメルソン、ヤンクロフスキー(出場停止)


マルディーニは「大丈夫」という記事もあったけど、
「ダメでもダルミアンがいける」っていうアンチェロッティのコメントもあって、
「ダルミアンがいける」のはいいことだけど、マルディーニが出られますように!
です!!!!!

ホントにさあ、あと、今日のトリノ戦を入れて、7試合しかないんだから。
 4/26 パレルモ(H)
 5/ 3 カターニャ(A)
 5/10 ユヴェントス(H)
 5/17 ウディネーゼ(A)
 5/24 ローマ(H)
 5/31 フィオレンティーナ(A)
しかも、ホームとアウェイが半々。アウェイ戦の放送はないかもしれないしねえ。
1分でも長く、マルディーニが見たいですぅ!


あ、ボリエッロがミランチャンネルで、
「走り始められたこと」が嬉しいと、こちらとしても嬉しいコメントを出してました。
「もしすべてがうまくいったら、5月に組まれている大事な対戦のどこかでプレーできたらいいね」ですって。
リーノも出られるかも知れないし、そのあたりも楽しみですね。
ネスタはどうなんだろう…。ボネーラ、カラーゼはどうなんだろう…。

とにかく、やっぱ、あらためてこうしてみると、けが人だらけですねえ。
考えようによっては、これだけいなくてよくここまで来たよね。
やっぱ、ベッカムの加入が大きかったなあ…。

って、シーズンを振り返ってどうする!
まだまだ、スクデットだって、絶対ないワケじゃない!(^^ゞ
まずはトリノ戦、絶対、勝ちましょうね!
FORZA!
by ririe_ex | 2009-04-19 17:58 | スポーツ観戦系
<< 久しぶりにけやきの梢を見上げて... 「丸ごとマルディーニ」って、な... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧