人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!

このゲームを入れて、残り6試合、
6ゲームとも15:00開始なので、日本時間では21:50からの放送で、ありがたいです!


さて、サンシーロは雨、12度だそうで、寒そうだにゃ。
スリッピィだし、怪我しないようにしてほしいです(もう、これに尽きます…)


スタメンは、
ジーダ、
マルディーニ、ファヴァッリ、ザンブロッタ、フラミニ、
ピルロ、アンブロジーニ、ベッカム、セードルフ、カカ
インザーギ

ベンチに、
カラッチ、マッティオーニ、ヤンクロフスキー、センデロス、カルダシオ、
ロナウジーニョ、シェフチェンコ

出場不可は、
アッビアーティ、ボネーラ、カラーゼ、ネスタ、ガットゥーゾ、ボッリエッロと
アントニーニもここ数ゲーム出場不可だね。悪いのかなあ。
あと、パト。
なんで今日お休みなのかと思ったら、このあいだのゲームでどこか傷めたらしい。
「筋肉の問題で、今日のゲームに間に合わなかった」という程度らしいけど、
とにかくお大事に、ですね。


さて、そんなわけでパトがお休みなので、こちらのコメントでharuさんも言ってるように、「シェヴァ&ピッポ」の2トップを期待してみましたが、やっぱピッポの1トップでしたねえ。


と、書いている間に、前半9分、先週に続いてまたアンブロさんがPKをゲット、
カカが右サイドギリギリにきれいに決めて、ミラン、先制です。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1352088.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1404740.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1415587.jpg
カカ、なんだこのかわいい顔!


2点目はピッポ。
アンブロさん、カカ、アンブロさんのワンツーから、
アンブロさんがピッポにジャストなクロス。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_14509.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_144256.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_143151.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1453468.jpg
これ、おかしい。ややコロ日記のややちゃんみたいだ。…と思い浮かべたややちゃんはこれ↓ 似てるでしょ。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1504469.jpg



今日、1トップながら、悪いときのミランと違って、ピッポが一人にならないですね。
フラミニもザンブロッタも、アンブロさんやベッカムを超えて裏へ走るし、
ピルロとセードルフもしょっちゅう入れ替わって、神出鬼没。
気づけばマルがゴール前にいたり、ピルロやセーさんがファヴァの横まで下がったり、
今日も“いいミラン”です! 楽しい!


後半、ミランはメンバーチェンジなし。
開始早々、3分、パレルモのボヴォが、カカへの2枚目のイエローで退場。
んんん、残念だなあ。ファウルでしか止められないですかねえ。
できれば11対11でやってほしかったなあ。

ミランは後半も調子いいですねえ。
ベッカムがそこら中にいるかのように、フラミニからもアンブロさんからも、
ポンポンクロスが入っていくし、みんな気楽にシュートも打ってみてる感じ。
いいですねえ。

フラミニ、自分が滑っちゃってボールを失ったのに焦ったか、
明らかなファウルでイエロー。累積で、次節、カターニャ戦は出場停止です。
もったいないなあ。
あそこでファウルまでして止めなくても、きっとベッカムがカバーしてくれたよ(--)。
なんか、いらぬイエローもらってアンチェロッティと吠えあってたガッちゃんを思い出しちゃいました。


後半12分、カカ、自分でもらったPKを自分で決めて、今日、2得点目。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1563332.jpg

ゴール脇で、あんなふうに抜かれたら、手で止めるしかなくなっちゃうねえ。
カカはほんとにやるねえ。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_1573782.jpg
これ、VTRで見るとピッポがカカに抱きついてるし、ピッポの手なんだけど、怖いよ! どこにいるのピッポ!

後半19分、パレルモはキーパー交代、アメーリア→ウイカニ。
ほかのチームの控えのキーパーさんって、考えてみればほとんど知らないけど、
ウイカニさんは見たことも聞いたこともない気がする…と思ったら、
デビュー戦だそうです。

20分、セードルフ→ロナウジーニョ、
22分、インザーギ→シェフチェンコ。

デビュー戦のウイカニさん、ガンバレ~と言ってあげたいが、
ごめんね、シェヴァにも1、2点ちょうだい!(あはは)


が…、34分、ベッカム→カルダシオ。
カルダシオもデビュー戦ですね。

こういうゲームで若い人を使わないといけないっていうことはわかるけど、
できればベッカムの助けがほしかったね、シェヴァとしては。
ロナウジーニョはシェヴァに入れさせるというよりは、
だったら自分が入れたいっていう感じが見え見えで、
ちゃんといいパスできるんだから、もうちょっと“ベッカム的”になってほしいにゃ。


んんん、シェヴァ、すっごいいい顔して入ってきたと思ったのに、
やっぱ、少なくとも今日は、ちょっと鈍かった…。
待ってないで、ここにくれ!って、動き回ってほしかったし、
パレルモディフェンスへのプレッシャーも、後手後手な感じに見えたし、
あと一歩、自分から動いてれば、シュートチャンスも3回はあった気がする。
あと5ゲームだよ、頑張れシェヴァ。


ま、ともあれ、それ以外はいいゲームでしたね。
このまま勝ち続けたいですね。

ああそうだ、後半35分くらいかな、マルディーニがどこか傷めたっぽかったけど、
大丈夫だったかしら。そのまま最後までやってたけど、
もう交代枠、使い切ってから、大丈夫じゃなくても最後までやるだろうし、
ちょっと心配です。
たいしたことありませんように!!!

ちなみに、そのとき、ファヴァがマルのことを抱えるように寄ってきて、
二人でひと言ふた言交わして、なんか二人で“ふっ”って笑ってたんだけど、
いいなあ、こういう酸いも甘いも噛み分けたような会話ってって思って、
んで、この二人とも、来期はいないんだなあって、しみじみしちゃいました。

今日も二人とも大活躍だったと思うんですけど、
その二人のいないミランの最終ラインが心配とかいうことは置いておいて、
とにかく単に、この二人が見られなくなるのがさびしいなあと思った…。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_215582.jpg

ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_221653.jpg


そうそう、nanaさんがちょっと前に書いていらしたけど、
ガッちゃんともしかしたらボリエッロはシーズン中に復帰するかもしれないけど、
ネスタとカラーゼは無理だろうという話で、
もうマルとネスタ、マルとカラーゼは見られないんだなあって。
ほんとにねえええ。
はああああ、一つゲームが終わるごとにマルの終わりも近づいてきちゃうんだねえ。
次のゲームも早く見たいけど、それを見ちゃうとまた一つ、残りが減っちゃうのねえ。
ぐすぐす…。


おおおおおおっっと、
ユーヴェはレッジーナに引き分けてます。
ジェノアもボローニャに負けてる。
  インテルはこれからナポリ戦。ま、いいや、ナポリ、がんばっとくれ!


これで今節は、がっちり2位キープですね。
ミラン、パレルモに3-0。がっちり2位キープです!_c0145920_223286.jpg

むふふ、明日への活力がみなぎります!

風邪ひいたあ(><)っていう週末だったんだけど、もうこれで吹き飛ばせた気がする!
ありがと! ミランさん!
by ririe_ex | 2009-04-27 02:02 | スポーツ観戦系
<< さ、ミラン、今日はカターニャ戦です! 草彅剛、公然わいせつ容疑で逮捕... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧