人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ

6日のミラン始動から、日々、いろいろ見ながらアップしていなかった
みんなのコメントをまとめて!


★6日、レオナルド監督の記者会見

今朝ミラネッロに来てカルロが停めていた場所に駐車したとき、
言いようのない想いが胸をよぎった。

マッシモをキャプテンに据えることができてうれしいよ。
パオロ・マルディーニ、フランコ・バレージ、デメトリオ・アルベルティーニ、アレッサンドロ・コスタクルタといった歴代の選手たちと同様に、
彼もまたミランの精神をDNAレベルでわかっている選手。

ロナウジーニョは今でも大きな夢だ。
彼がまずやるべきはまた再びベストの力を出せるようにすることだろう。
彼の意気込みは今までとは違うよ、いいプレーをしたい、試合に出たいという想いが伝わってくる。

このチームには大きな信頼をおいている。
チームのベースは変わらないし、
カカがいなくともこれまでとはまた別の戦略を取り入れていくつもりだ。
この新たな経験は本当に胸躍るもので、いろいろな案を試してみたい。
大事なのは選手とクラブの想いが一致していること。
このチームなら、必ずや満足のいく結果が出せるはずだ。

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_2252035.jpg


アンブロさんが「ミランの精神をDNAレベルでわかっている」って、
うんうん、そう、マルディーニのいないミランは、いまだ想像できず、
実際、ゲームが始まったらどう感じるのか、よくわからないんだけど、
DNAレベルでミランはミランなわけだから、とにかく、なんとなく安心した。



★そのアンブロさんのコメント

本当に感動しているし、誇りに思っている。
パオロ・マルディーニの後任というのは、本当に、本当に重要なことなんだ。
彼はそのカリスマ性で、何千という言葉以上に、
ただいるだけでより多くを伝えることができていた。
ミランのキャプテンマークを巻くことができて、とても幸運だと思っている。

僕は15年前からここにいる。
でも、僕と同じくらいのミラニスタである選手たちもいるんだ。
そういう仲間たちと共有していくことがあるのは当然だと思う。
敬意の表れであり、正しいことだと思うんだ。

チーム内では、僕らみんながそれぞれの責任を大きく感じている。
意欲はいつもと同じ、いやそれ以上だよ。
一部の人たちがいなくなって、僕らは自分たちがより多くを見せなければいけないとわかっているからね。最近の僕らはそのポテンシャルをすべて見せられなかった。
まずやるべきことは、一部の選手たちに本来の輝きを取り戻させることだ。

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_2262361.jpg


「一部の選手たち」「本来の輝きを取り戻させる」
なんていう訳は、ちょっといただけない気がしたけど、
とにかくカピタノ・アンブロ、楽しみです。

なんでアンブロさんのコメントはミラン公式ページにないんだろ。
Goal.comイタリア語版はこちら



★続いて、ネスタ

今年は僕にとっていろんな意味ですごく大事な年。
自分の置かれている状況をちゃんと理解して、今後どうなるかをきちんと把握したい。
でも僕は信じている、きっといい年になるはずだと。
シーズン最初の練習に参加していい感じだったし、
去年の故障を乗り切ったと思う、そう願うよ。
コンスタントに練習することが可能になって必死で練習に励んだけど、
本当の意味でのテストはアメリカでの実戦になるだろう。
いずれにしろ嬉しいよ、痛みもないしきっとうまくいくはずだ。

練習は試合とはまったく別のもの、
試合翌日と練習翌日の状態を比べてみるだけでもそれはわかるだろう。
まぁ様子を見よう。でも嬉しいよ、試合に出られるところまで回復したから。

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_2292165.jpg


ほんとに、ネスタの復帰は嬉しい。
よかった。
以前、ネスタの手術について、脊椎のことを調べたとき、
やっぱキビシーらしいと思ったので、
ホントにホントに、とにかくよかったです!
無理しないでほしいけど、楽しみ。



★そして、ピルロは、「ミランに残る」とちゃんと明言してくれたらしい。

来年もミラノにいる自分を見るよ。
何も起こらないだろう。僕は残りたい。


こちらはnanaさんが訳してくれた記事
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22103311.jpg


これまた、よかったです。
もう、かなり、ピルロはいなくなるって、あきらめてました。
よかった。ありがとう!



★さらに9日、ピッポが会見

僕的には好調、休暇でリフレッシュができたよ。
そして今僕らはこうして新シーズンに向けての練習を再開したわけだけど、
いいかたちでスタートがきれた。
こうして練習ができること、大きな意欲をもって新たな挑戦に臨めることを
全員が幸せに思っている。みんな自信をもっているしね、いいシーズンになるといい。

ミランは大きく様変わりした、それは誰の目にも明らかだ。
個人的にはできる限りのことをしてチームの力になりたい。
ここ数年は開幕戦からスタメン出場することはなくなっているけど、
大事なのは常にスタンバイしていること。
それに、クラブやチームメートからの温かな思いをかけてもらっていると実感する、
僕の場合はそれこそが糧になるから喜ばしいことだ。

こうしてミラネッロに集まって、
カカ、マルディーニ、アンチェロッティという
ミランの歴史に残る3人の顔が見えないのは変な感じだけど、
それも新たな道のりの始まりということだ。

新監督も元気いっぱいの新風を吹き込んでくれたし。
彼はなんかこうツマ先立つように入ってきたけど、
それは彼が監督経験がないから。
だけどクラブ内で彼は誰からも一目置かれる存在だった。

このわくわく気分に加えて、レオナルドは新しい練習メソッドを引っさげてきた。
おかげでみんな早くシーズンを始めたいという想いでいっぱいだよ。
僕らは自分たちの力を信じている、練習に励んで、新たな感動を見つけたい。

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22122317.jpg


ピッポぉぉぉおお!
ツマ先立って入ってきたレオナルドを支えながら活躍してください!



大丈夫! マルがいなくてもミランを応援していける!
そんな思いにしてくれた、みんなのコメントでした。



ガッちゃんも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_2216144.jpg

ロナウジーニョも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22161618.jpg

ボリも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22162988.jpg

ファヴァも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22164048.jpg

カラーゼも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22165113.jpg

セードルフもヤンクロさんも、
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22172976.jpg

ジーダも
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22175211.jpg


みんな、みんな、応援してるよぉ!
レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22183515.jpg

レオ様、アンブロさん、ネスタ、ピルロん、そしてピッポっ_c0145920_22185429.jpg

by ririe_ex | 2009-07-10 22:22 | スポーツ観戦系
<< この後のミランさんの予定! Mirko Gozzoli e... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧