人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・

24日、土曜日、21:00~22:55、BSジャパンでの放送で、
大杉漣さんがマルディーニ宅を訪問するなど「日本のTV初公開映像も満載!」とのことで、バレージやヴィエリ、ACミランの選手も出るというので、むっちゃ楽しみにしてました。

土曜日、放送の時間に帰れなかったので、帰宅するなり録画を見たんですが、
まあ酔っぱらってたけど、途中で寝ちゃいました。(^^ゞ

いや、こういう番組ができるっていうことだけでも、嬉しいですけどね、
ちょっと実際のマルディーニのインタビューのくだりが短すぎるよっつーか、
2時間番組のほとんどが、大杉さんの旅紀行みたいな感じで^^
予想とは違ってたかな。
実はもっとサッカー番組を期待してたので^^、ちょっと残念だったのね。
ま、しょうがない、そういう番組だったのでした。

どれくらいの時間、マルディーニのおうちにいたのかわかりませんが、
ノーカットでその時間全部をみたかった、あはは。
パオロさんが家の中を歩いてこの撮影してるお部屋まで行って、電気つけたりね、
あはは、そんなことに、にこにこ見ちゃいました。
マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1275996.jpg

マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1281759.jpg

マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1282852.jpg


パオロさんのすぐ上のお姉さん、ドナテッラさんは、パオロさんにそっくりだね。
マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1284721.jpg


セーさんのお店にはセーさんが待っててくれたり、
マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_129131.jpg


Sweet yearsはヴィエリが案内してくれたり、
マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1295278.jpg


近所のお店に「偶然来ていた」とチェーザレパパまで登場。
マルディーニ特別番組、マルがまた恋しくなった・・・_c0145920_1293457.jpg


盛りだくさんな番組でありました。


一応、インタビューの内容を、ざっと記録!

O(大杉さんの質問):サッカーは自分がやりたいと思ったんですか?

P(パオロさんのお答え):そう、父から強制されたわけじゃない。
自分がすごく好きで、教会の横にある運動場で、いつもサッカーを遊びでやっていたんです。その時、父に「じゃあやってみるか?」って聞かれて、ミランのジュニアユースに入ったんです。でも、父の本音は部屋でサッカーをやっているといろんなものを壊すから勧めたんじゃないかな。

O:25年間、選手としてのモチベーションをどう維持したか?

P:皆、「25年間、同じチームで、よくモチベーションを保てるね」って聞きますけど、
僕にとっては別に不思議な事ではなかった。プレッシャーと楽しみは違うけど、辛い練習をする、辛い思いをするのが好きだったからでもあるんです。もう一歩上を目指すには努力をすることが必要。辞めようかなと思ったこともあったけど、頑張る気持ちが大切なんです。
だから、最後の10年間は自分との戦いだった。

O:たとえばなにかを楽しむっていうことは、楽しむだけじゃなくて、楽しむための努力、苦しみを含めての努力が必要だと思うんですけど、そういう理解でいいんでしょうか?

P:その通りだと思うよ。
例えば40歳になって18歳の選手と一緒に試合をするということは、自分との戦いだからね。

O:25年間、ACミラン一筋でやってきたっていうのはこだわりがあったんでしょうか?

P:父もミランでプレーしていたし、家族がミランとすごい繋がりがあるんだ。
10歳から31年間ずっとやってるし、僕が生まれ育った街のチームだし、ミラン以外の街のチームとの繋がりは考えられない。他のチームからのオファーの話はあったけど、納得できるものはなかった。それに、僕とミランとの関係が強いことを皆分かっていたからだと思います。

O:引退を決意した理由は?

P:41歳まで続けたけど肉体的に限界です。高いレベルでプレーできれば引退はしなかった。
引退を決意したのは身体の回復力なんです。
20代の頃は一日で身体が元に戻ったんですが、年齢と共に二日になり、今はそれ以上になったんです。サッカーを辞めた後の人生でも、子供達と楽しくサッカーを続けられる身体を残しておきたかった。

O:子供たちにサッカーを教えたいと聞いたんですが、ほんとですか?

P:コーチや監督はやりたくない。だけど、僕の子供達にはサッカーを教えたいな。

O:僕、子供になりたい!って言ってください(と通訳さんに)
P:苦笑

O:一ファンとしては、クリスチャンがACミランでプレーする、三代にわたってACミランでやってるところを見たいなと思ったりするんですが・・・。

P:チェーザレおじいちゃんも見たいと思うよ。息子達が選手になっても「背番号3番はいらない。他の選手の番号がいい」って言うかも知れないけど。



いやあ、しかし、最近はだいぶマルがいないゲームにも慣れたっていうか、
マルがいないミランを応援することに集中できるようになったっていうかね、
だいぶ「平気」になっていたんだけど、

なんか、久しぶりにあのローマ戦、ヴィオラ戦の映像とか、
マルとハグハグするアンチェやカカを見て、ちょっと感傷的になりました。
なんか、いろいろ思い出して、また寂しくなっちゃった。
はああ、やっぱ、「えーん、マルがいないよう」っていうような駄々駄々気分(^^ゞ
ちょっと古い録画も引っ張り出して見ちゃった^^

さ、また明日から、パオロさんのいないミランを応援しましょ!
間もなく、キエーボ戦。
スカパーの放送はないので、どうしよっかな、見たいけど。。。寝ようかな。。。
今日、勝てたら、ユーヴェの背中が見えてくるかな。。。
・・・寝よ! いい朝が迎えられますように!
by ririe_ex | 2009-10-26 01:31 | スポーツ観戦系
<< きゃあ、ネスタの2得点で、キエ... またまた2つの初体験、「ダンス... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧