人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

リーノ移籍問題、思ったより深刻かも・・・、悩ましい・・・

毎度nanaさんが、もろもろの記事を、まとめてくださっているので、
まずは敬意を表してリンク! アハ、すいません、ただのリンクです^^;;;

 でもほんとに、nanaさんは、
 ミラン愛に満ちつつ、しっかり俯瞰した記事をアップしてくださるので、感服の至り!
 深謝!


で、
今回のリーノの移籍問題っていうのは、
ほんとうに、リーノの気持ちから出ていた問題だったようで、
これは、ちょっと、よくあるデマ記事じゃあ、なかったということで、
本気で、心が痛んできました・・・。


始まりは、イタリアのテレビ「SKY」がオフレコ話として報道し、
スポーツ新聞「Corrire dello Sport」が追従。
レオナルドが否定。
さらにリーノが、地元テレビ局記者に「ガッリアーニと話し合うことを望んでる」と漏らし、
その翌日には、nanaさんの言葉をそのまま借りれば、
 「どうやら朝、ミラネッロへ入るところで周囲にぶちまけたみたい」ということで、
これが、私が、あせった、「ガットゥーゾはミランにさよなら」みたいな記事。^^

同じ言葉を聞いたであろうに、
「Gazzetta」と「Corrire dello Sport」と「Sport Mediaset」の記事が、
全然、違う!っていうのを、nanaさんが全部書いてくださっていて、おもしろいんですけど、
(これがさらに、日本語訳になるときにいろいろ変わるので、やっぱ、イタリア語が理解できないと、なにがホントのことなのか、よくわからないんですよね)、

思いっきり要約すると、

プレイしたいのに怪我で出られなくて、
その間に、俺がいなくてもいいようなフォーメーションで、みんな調子よくなっちゃって、
おれが必要不可欠な存在じゃないのは気に入らない! ガッリアーニと話すしかない!

ということを、記者たちの前で言っちゃった^^ってことかな。
そんな、ただの不満を、外部にぶちまけちゃうっていうのは、
ミランじゃなくたって、っていうかサッカーじゃなくたって、まずいよね。

なのに、ミランさんは、これはもう、すっごい寛容な対応だと思うけど、
27日、ミランの事務所で、リーノとガッリアーニとの会合がもたれたのだそうで、
それを受けて、レオがコメント
ガッリアーニも、ガットゥーゾの慰留に力を尽くしたとコメント。
ウィンターブレーク中に、また話し合いを持つということになったのだそうだ。


とにもかくにも、そろそろ、怪我は回復の様子なので、
まずはベンチに入らないとね~。
リーノが本調子になれば、レオは柔軟な気がするから、
それに合わせて、またフォーメーションが変わることだってあるだろうし、
もし、それでも、ベンチを温めることが多かったとしても、
私は、リーノには、そこにいてほしいし、その存在自体が、ミランであってほしいけど。

でも、もし、もっともっと、プレイできるところに行きたいんだと、
どうしてもリーノが思うなら、それはそれで、しょうがないよね。
工藤くんだって(横浜から古巣西武ライオンズへの移籍が決まった野球の工藤公康ね)またやるんだもんね。


はあ、悩ましい・・・。
by ririe_ex | 2009-12-05 03:23 | スポーツ観戦系
<< あは、ペガサスビルですって^^ まったく初心者の方のサークルに... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧