人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

確固たるモノを作るために!

Uさんとこんなに踊るようになる前、放し飼いのカップルが理想だと思っていたんですけど、
今、その気になれば、毎日でも踊れる相手ができると、
まず物理的に、他の人と踊っている時間がないですね。

いくら毎日でも踊れるとは言っても、週に7日、踊るわけにはいかない。

家にいる日を作りたいっていうのもあるし、

レッスンにしても二人の練習にしても、
それを振り返って、頭で理解したり、復習したりする時間がほしい私。
毎日、踊っていると、その時間がなくて、
帰ってきてから、せっかく撮ってきた録画を見ていたりすると、明け方になっちゃう。
それが、7日、続くのは、やっぱ、無理よね。

そして、足も、ケアする時間が必要・・・。


というワケで、私のほうから、この日はNGにしたいという日もあるし、
Uさんだって、いろいろ、生活があるわけだから、NGの日もある。

で、ちょうど、UさんがNGの日だと思ったし、
この1回くらいはいいかなと思って、

>この日、Eさんとのペアグループレッスンの予約が入ったままになっていたそうなので、
>私がEさんと組むんだと思って、Eさんのお友達にいただいちゃったモノも返したいし、
>ラスト1回、行ってきたい。

と話をしたら、モウレツに拒否されちゃった。


ま、今、思えば、当たり前かな・・・。
ただ誰かと踊りに行くんじゃなくて、それまで最優先だった相手と、「レッスン」だもんね。


でもそのときは、

>二人の間に確固たるモノがあって、
>そのうえで、お互い、いろいろな踊る機会を持って、
>それを持ち寄って、また二人のダンスに活かしたいの!

と言ったら、

>まだここに確固たるモノがないんだから!無理でしょ!

と言われた。
う~ん・・・、おっしゃるとおりなんでしょうね。



でもさ、Uさんは、まだそれまで最優先だったMちゃんと練習する日も作っていて、
それは、私がNGの日に入れているわけなんだけど、
私としても、あなたにだってMちゃんがいるじゃない!っていう気分にもなる。

だったら私も、誰かと練習に行ったっていいじゃない!とも思うんだけどね。
でも、お互いがそんなことで張り合ってもしょうがないし、
こんなに練習ができて、目指すダンスが同じ相手との関係は、大事にするべきなんだと思う。
そんな人がいるだけでも、私は、幸せなんだと思う。


だから、とりあえず、しばらく、放し飼いは封印!
私たちは競技を目指すわけじゃないから、表向き「固定」のカップルにはならないわけで、
そのなかで、だれが見ても、この二人はカップルなんだな~って思われるダンスができるようになるのは、きっと大変なことなんだろうな~って、思うから、

うん、その「確固たるモノ」ができるまでは、
放し飼いのカップルは封印。
Uさんとだけ、踊ってみようと、思いました。


その代わり、二人で練習しているだけだと、二人よがりになってくるのがコワイし、
まだまだひよっこの私たちが持ち寄れるモノが、増えていかないワケだから、
二人のレッスンは、定期的に入れてもらう!

で、
私の先生のところまで通うのはUさんには遠いし、
私自身としても、
今、仕事の都合で、なかなか毎週、自分のレッスンの時間さえ作れない状況なので、
私の仕事場の近く、いつも練習している近くのスタジオで、
レッスンを受けてみることにした!

まずは、今週、体験レッスンの予約を入れるところまでこぎ着けた!
しばらくは、このペースで、やってみる!


ふふふ、自分の気持ちも、どんどん変化していくね。
きっと、競技を目指してカップルを組んでたら、もっとそうなんだろうね。


うん、
なんか上手く行かなくなったときには、今日の気持ちを思いだそう!

事態が進化して、新たな悩みが出てくるのも、幸せな証拠!
こんなふうに練習できて、同じダンスを目指せる相手がいるだけで、幸せ!
その相手が、私のスケジュールに合わせてくれてるんだから、私ったら、超幸せ者!!!


よし!
明日もがんばるぞ!!!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
by ririe_ex | 2010-07-20 02:41 | 踊り関連
<< まずは自分のダンスの向上! コワイ感じの空 >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧