人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

安藤ミキティ、いい滑りで逆転Vでした!

フィギュアスケートの全日本選手権、
昨日の男子、今日の女子、フリー、観ちゃいました。
普段、こういう放送時間帯は、まだ仕事かダンスかで帰宅してないので、
すごく久しぶりにテレビをみた感じ。゚。(*^^*)ゞ


男子、16歳の羽生結弦くん、かわいいね~♪
安藤ミキティ、いい滑りで逆転Vでした!_c0145920_1482685.jpg


以前、小塚くん、いいね~って書いたのはいつだったかなって調べたら、2007年のことだった。

その小塚崇彦が、初優勝。

ショートプログラムで4位と出遅れた高橋大輔だったけど、フリーはよかったな。
逃げ切ったかなと思ったけど、残念でした。
でも、なんとなく、微妙なところだけど、ちょっと、力を抜いた感じと雑な感じが紙一重だった。
世界選手権までには、丁寧に仕上げて、連覇目指して欲しいです。

終わってみれば、男子は、順番は変われども、やっぱりこの3人でしたね。
安藤ミキティ、いい滑りで逆転Vでした!_c0145920_149363.jpg



女子、真生ちゃんの復活は、早かった。
ご立派。

ショートプログラムでトップに立って、行くかなと思ったけど、
安藤美姫が、すごく!よかった。
これは抜いたなって、はっきりわかる感じの出来でした。
「こういうときに限って転んだりするんだよな~」っていう弱さはなくなったかな。

村上佳菜子ちゃんは、なんか、かわいいけどちょっと演歌ちっくな雰囲気もあって、
これからがおもしろそうね。

安藤ミキティ、いい滑りで逆転Vでした!_c0145920_23261290.jpg


村主さんは、もともと好きで、応援してた・・・っていうか、今でもガンバレって思うけど、
手の使い方とかが、いまだにひと世代前の、だらんとした感じで、
ちょっと今回はいただけなかったな。
そういうところを勉強するようになって、世界のトップを争えてるんだと思うんだけど、
う~ん・・・。


なんにせよ、粒ぞろいだね。
世界選手権も楽しみですね。
by ririe_ex | 2010-12-27 01:43 | スポーツ観戦系
<< ミラン、ドバイ合宿! カサ坊、... とうとうTwitterに 手ぇ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧