人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!

イタリアvsブラジル戦、日本vsメキシコ戦、
ライブ観戦するつもりだったのに起きられず、
録画で見ました。


先に結果を知ってたけど、
アッズーリは思ったより、いいゲームをしてた!
日本はほんとに素晴らしくなったけど、
やっぱり、こういうゲームを見ちゃうと、まだまだ、レベルが違う。



イタリア、
ふくらはぎ痛のピルロと、累積で出場停止のデロッシを欠いて、

ブッフォン、
キエッリーニ、ボヌッチ、アバーテ、デシリオ、
カンドレーヴァ、アクイラーニ、マルキージオ、モントリーヴォ、
ディアマンティ、バロテッリ

という布陣。


立ち上がりからブラジルの猛攻が続いて、
イタリアは全然「攻撃」に出られないけれど、
それでも、やっぱ、最後の最後は守ってる。


ハルクのパワフルな身体に、キエなら対等な感じだけど、
こんな瞬間もあったのね、リッカがほんとに姫に見えるわ(笑)

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_26914.jpg



そのリッカは頭を打って、26分、⇒ジャッケリーニ
すぐあと、30分、アバーテが肩を脱臼! ⇒マッジョ 
ブラジルのほうも、34分、ダビドルイスが太ももの負傷かな? ⇒ダンテ

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_273594.jpg


コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_210776.jpg



ちょっと、日程がきついよね。
移動もあって、中2日続きだもんね~


それでも、やっぱ、それぞれに、強豪同士のゲームは本気になるんだな~。
よく打ち、よく守る。
目が離せない。
やっぱ、しゅげーな~!


で、
0-0のまま、前半ロスタイム、

カンドレーヴァがネイマールを突き飛ばしてフリーキック、
ネイマールが蹴ったボールにフレッジがヘディング!
ブッフォン、止めた~!
・・・と思ったら、こぼれたところをダンテに押し込まれる。



カンドレーヴァさんさあ、「え? 自分?」みたいな顔してたけど、
あれは、「ネイマール、このやろ!」って感じの手出しじゃん。
ああいうのはキライだ。
そんなファウルから点を取られちゃうのは、なんかやだね。


ま、そんなわけで、0-1で前半終了!
あっという間の45分だ。


で、後半、


開始早々、また、ブラジルが押してくるけど、
51分、ブッフォンのゴールキックから、
あれ誰だ? 右サイド、ヘディングで流した浮き球を
バロがヒールでジャッケリーニにいいパス!
それをジャッケリーニが、右端から、ゴーーーール!
1-1!

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_2105824.jpg


同点になって元気なアッズーリ!
もう1点、行けるかも!


と思った矢先、
55分、ネイマールの突破を、マッジョがファウルで止めて、
ペナルティエリアのすぐ外から、ネイマールがフリーキックを決めて、
1-2!

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_2112889.jpg



その後、数分、
ディアマンティの惜しいヘッドや
バロちゃんの惜しいフリーキック、
さらに、ごちゃごちゃ、ブラジルゴール前で、イタリアの攻勢が続くけど
点にならず。


対するブラジル、
ダニエウ・アウベスが、が~っと運んできたのを、デシリオくんが防いで、
おお! すごいすごい!と思って、
で、ハルクとキエが身体で張り合って、握手してたりして
こういうシーン好き♪ と思ったすぐあと、


なんだあれ、
マルセロから長いパスがフレッジに入って、そのままゴール!
あ~れ~~~
1-3になっちゃった!

コンフェデ、イタリアvsブラジル、やっぱこれが強豪だね!_c0145920_2121236.jpg




で、もう、休ませるってことだろうね。
69分、ネイマール⇒ベルナール


そのすぐあと、71分、
コーナーキックのあとのごちゃごちゃの中で、キエッリーニが、ゴール!
2-3!


これはね~、
いや、得点が認められてよかったけど、
でも、審判さん、笛を吹いたあとのゴールだと、ブラジルが抗議。
見直しても笛を吹いたの、わからなかったけど、
吹いた本人はわかってるはずだよね。
ヘンなの。
最終的にブラジルが勝ったからいいけど、
これでイタリアが勝ってたら、後味、悪かったな。


72分、ディアマンティ⇒エルシャーラウィ


おお!
エルシャラくん! ゴールしちゃえ!
でも、怪我はしないで~!

って、録画で見てるのに、つい、「追いつけ~」って思っちゃう。


フリーキックも続いたし、
コーナーキックからのマッジョのクロスバーにはじかれたヘディングもあったし、
エルシャラくんもゴール前に走ったし、

これ、ライブ観戦してたら、本気で、「追いつけるかもしれない」って、
わくわくしただろうな~!


なのに!
結局、90分、マルセロのシュートをブッフォンが止めたこぼれ球を
フレッジが押し込んで、2-4で試合終了。


まあ、敗けちゃったけど、
見応えのあるゲームでした。
今、また、録画、流してたんだけど(ふふふ、3回目^^)
これ、やっぱ、イタリアvsブラジル、もっとアッズーリのコンディションのいい状態で
見たかったね~。
残念でした!



さて、
次はスペイン戦ですが、
アバーテと、バロテッリは、すでに帰国。
ピルロとリッカは大丈夫らしいけど、エルシャラくんも調子悪そうだったし、

やだ、みんなミランじゃん!!!


う~!
明日のスペイン戦のために、金曜日、会社、休みにしちゃったので^^
もちろん、楽しみではあるんだけど、
スペインのほうも、セスク・ファブレガスとソルダードの出場が微妙とのこと。
やっぱ、日程がタイト過ぎるんじゃないかね~。


みんな、少しは休めたかな。
怪我のないことを祈ります!


FORZA! みんな!
by ririe_ex | 2013-06-27 02:13 | スポーツ観戦系
<< お墓に紫陽花を飾ってきた 紫陽花には雨が似合う >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧