人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

勉強会、よかったわ~!

以前所属していたバレエスタジオの勉強会に行ってきました!

勉強会、よかったわ~!_c0145920_23471341.jpg



なかのZEROの小ホールで、
舞台監督や照明の先生方にはご協力いただいているけど、
リノも自分たちで強いて、装置などはなにもない素の舞台で、
演目はすべて一人のバリエーションのみ。
踊りたい演目でエントリーして、練習して、舞台で踊る。

その昔、発表会だって、こういうのでいいじゃないか!って、
先生とやりあったこと、あったなあ。
あの頃、こういう勉強家があったら出たかったな~♪

けっして上手じゃない人がほとんどだったけど、
みんないい顔してた。

数人、ほんとに上手な人たちも出てたんだけど、
それぞれに、自分の苦手に挑戦したり、やりたかったことを実現したり、
いい機会だよね。
素敵でした。


んで、最後のフィナーレは、センターレッスンな感じ。
タンジュから始まってグランワルツまで、
初心者からプロまで、みんなで、いいフィナーレでした。

センターレッスン、やりたくなったよ。
ほんとに、いい演出。
サイコーでした。



帰り道、
20年来のバレエ友達とバスで渋谷まで。
このバスも、以前はよく乗ったバスだった。なつかし!
おしゃべりも尽きなかったけど、バスを降りて渋谷でわかれ、

もうちょっと歩きたいなと思ったので、
代官山経由で、恵比寿まで歩くことにしました。



この渋谷の裏道、鶯谷町とか鉢山町とかも、
若かりし頃、よく歩いたり車で走ったりした街。

いろいろ変わったけど、なつかしいところもあり、
ちょっと表通りに出てみたら、ちょうどお祭りでした。

勉強会、よかったわ~!_c0145920_0295820.jpg




ハリラン(ハリウッドランチマーケット)も健在なのね~。

勉強会、よかったわ~!_c0145920_028850.jpg


勉強会、よかったわ~!_c0145920_0283938.jpg




あの頃あこがれだったヒルサイドテラスも、
ふふふ、いま見ると、そんなもんだったかね~。

勉強会、よかったわ~!_c0145920_0293379.jpg


でも、やっぱ、いいな、この辺の街並みは落ち着くな~。
やっぱ、好きだな、この町。



自宅近くのスーパーに夕食の買い物に寄ったら、
あらら、ここにも御神輿!

勉強会、よかったわ~!_c0145920_0302378.jpg


あ、女御輿だ!
へえ、このへんでもそんなのあるのね~。
知らなかった。


秋祭りの季節だね~。


いいね、
バレエでもお祭りでも、みんなでわっしょいわっしょい、
みんないい顔してるね。


いい一日でした!
by ririe_ex | 2013-09-14 18:45 | 踊り関連
<< 台風、おうちが倒壊が、本気でコワイ! あれやこれやで 『想像ラジオ』... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧