人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

中田英寿さん、応援します!

Excite エキサイト : スポーツニュース(サンスポ、12/15、8:05)
  中田英寿が、FIFAの組織内に入り、サッカーを通じた社会貢献活動の展開を宣言。
  その第1弾として、来年6月のチャリティー試合主催が明らかになった。
  ブラッター会長からは日本人初の親善大使就任の打診も受けるなど、
  いよいよ中田氏がサッカー界“復帰”を果たす。
というニュース。

あの、ワールドカップ、芝生に横たわってなかなかピッチを離れようとしなかった光景から、もう1年半の月日が流れたんですねえ。

世界各地で“旅人”中田がサッカーボールを配っている映像を見ながら、
中田くんほどの知名度とお金があったら、こういうこともできるんだなあって思ったけど、
そうしたら、そこからまた、こういう大きなバックがついて、
その活動を大きな流れにしていくことができるんですねえ。

こういう力をもった人たちには、ぜひ、こういうふうに、いい方向に、利用してほしいなあ。
わたしたち、なんの力ももたない小市民は、いいなと思ったことには、
とりあえずまず、エールを送りますかね。

それにしても、洞爺湖サミット前の世界選抜チャリティー試合、
  時期が重なる欧州選手権を考慮し、
  同予選で敗退したMFベッカムらイングランド代表や、
  元ブラジル代表FWロナウドら欧州以外の超大物に出場を打診中。
  会場は都内が候補地に挙がっている。
って、楽しみですねえ。

(朝青龍も出ちゃったり、ははは、しませんよねえ)
by ririe_ex | 2007-12-15 12:47 | スポーツ観戦系
<< 吉田都さんに大英帝国勲章授与 インプラント手術、終わった >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧