人気ブログランキング |

ケヤキの梢を見上げながら

イタリア、ドナドーニ代表監督、解任へ

イタリア・サッカー協会は26日、サッカー欧州選手権の準々決勝で敗退した同国代表のドナドニ監督と契約延長しないとの声明を発表し、同監督の解任が決定的となった。イタリア協会は準決勝進出が契約延長の条件だったと主張している。
地元メディアによると、新監督には2006年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝に導いたリッピ前監督が有力視されており、早ければ週明けにも発表されるという。(ローマ共同)



ドナドナ、やっぱり解任ですか。♪ドナドナドーナドーナ♪ですねえ。

c0145920_325421.jpg

ガットゥーゾが20日の記者会見で、ドナドーニについて、
「ドナドーニは条件付きの契約のために常に綱渡り状態にある。とりあえずの心配は彼が続けるのか否かということだ。サッカーにおいては感謝の気持ちっていうのはなくて、僕たちみんなわかっていることだけど常に何かを示していかなきゃいけない。彼にとって一番の課題はスペインに勝つこと、そのほかのことはその後だね。ドナドーニ? まじめな人で、23人の選手をまとめることができる、これは簡単なことじゃないんだよ。それに、スポーツ選手を相手にどう振る舞えばいいかを知っている。全勝したリッピにも、厳しい時期はあった。ドナドーニにもそれが訪れるのは自然なこと、彼は優れた人で、彼とは話がちゃんとできるし、小さな問題があっても常に話し合うことで解決してきた。とくに、彼は彼の選手たちに何を望むかをちゃんとわかっている」
って話していたし、

選手には信頼されてるのかなとも思ってたので、
個人的には、このままドナドナでいってほしかったけど。

やっぱ、ミランファンだからそう思っちゃうんですかねえ。
なんか残念だな。
ドナドナ、またどこかで頑張ってください。


なんて、書いてるうちに、こんな時間。
っつーか、今日、久しぶりに、基礎クラスの代講で、帰ってきたら1時。
お風呂湧かして、入ったりして、ちょっと書いてるとあっという間にこの時間なんだよね。

ああ、ユーロ、間もなく、ロシア対スペイン戦です。
見たいけど、明日は歯医者さんだから、あんまり寝坊もできないし、
どうしようかなあ、
ライブで見るのは録画で見るより、やっぱ、面白さ、倍増なんだよなあ。
はあ、見てしまいそうだ…。
by ririe_ex | 2008-06-27 03:25 | スポーツ観戦系
<< マルディーニ、お誕生日だった!... ジュリー、還暦だって! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧