人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

私、来年の舞台、どうしよう…

踊りたい! けど、もうウチのスタジオで、舞台に立つのは無理かなあと、
私が踊る場は、もうないかなって、私のなかで結論づけて、
先生に「来年は出ないことにしようと思う」と話した。

そしたら、先生、
「なんで? どうしたの? せっかくよくなってるのに。」
「今までどんなに頑張ってても、あなたの肩がどうしても前にかぶってしまうのが、イヤだったっていうか、それは舞台の上で、やっぱりよくないからさあ、と思ってたんだけど、
最近、ホントにそこが変わってきたし、よくなってると思うんだけど…」
「まあ、出ないで、ミストレスに専念してくれるっていうんでもいいけど」
「まあ、じゃあ、たとえば今回、出ないということにしても、またその次にっていうこともあると思うけど」
って言われたので、
「いや、1回出ないで、またその次っていうことはないと思ってるんですけど」
って。
そりゃそうでしょ先生、舞台に立つ気なら、もう、1歳だって若い時間を使うよ。

そしたら、
「ま、今はきっと、いろいろ、まだ、再就職も決まってなくて不安なときなんだろうし、
もう少ししてから結論を出したら?」
って。

ふう。
先生にそう言われちゃうと、ちょっと悩んでしまった。
もう、結論だったつもりで、「せーの!」っていう感じで話したのに。
甘いな、私も…。

でも、やっぱ、今日もレッスンしながら、ちょっと頑張ると痛くなってくる右足に、
やっぱもう無理だよねえって思いながら、
あと1回、治療にお金かけて、だましだまし無理して頑張ってみる?って、
ちょっと頭をよぎるけど。

いや、やっぱ、無理!
でも、どうしよう…。
いや、無理無理!
って、自問自答の繰り返し。

ふむ、もう1、2回、思いっきりポワントレッスンしてみて、無理を実感し直すかな。
ははは、さて、どうしよう…。
by ririe_ex | 2008-09-12 02:29 | 踊り関連
<< 社交ダンスでも、やっぱり、右足... アッズーリ、グルジアに2-0で勝利 >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧